2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に仙台コミケに

本日は、久々に仙台コミケに行ってきました。 とはいえ、目的は珠吉さんに送るパンフの確保のみ、ですね・・・ちょっと忙しかったゆえ、会場では御挨拶程度のみで終了しました。 帰宅時にアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)をプレイした程度しか…

稼動が楽しみ!?

本日は、情報を頂きました「トリガーハート・エグゼリカ」のオフィシャルページを確認しました。 エグゼリカちゃん情報が、少しでも多く掲載されるのは、嬉しいことです。 願わくは、あまり出し惜しみして欲しく無いですね・・・どうせ稼動が、5月下旬予定と…

フェインティアさんが気に・・・

本日はアルカディアを購入、「トリガーハート・エグゼリカ」のエグゼリカちゃん情報を収集していました。 大体のイメージは掴めたかも・・・多少気になる点はあるものの、あとはプレイしてみないと何とも言えない部分ばかりですので、稼動してからのお楽しみ…

好判断に大悪手に・・・

先日日記のネタですが・・・えーと・・・結局ちはやんTシャツ、買ってしまいました(笑) ついでに、いおりんのも売っていたので、こちらも併せて購入(笑) ま・・・アイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)のメールが相変わらず乏しいうちは、大丈夫…

また降臨ですか・・・

午前中は好天候で桜が綺麗でしたが、午後から急に曇り空に・・・相変わらず不安定な天候だなー、なんて思った、ここ最近のTERURUです。 さて・・・本日のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の各ソロ(三浦あずさ、萩原雪歩、双海亜美&双海真美、…

情報収集ー

本日のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の各ソロ(三浦あずさ、萩原雪歩、双海亜美&双海真美、天海春香)およびデュオ(水瀬伊織・高槻やよい、如月千早・秋月律子)の活動は、メールが来ていないため、お休みしました。 これが大事な局面で無…

要注意NPC

以前の日記にて、の如月千早・秋月律子デュオが、特別オーディション「HIT-TV」にて覇王エンジェル・魔王エンジェルが降臨してきたと書き・・・これに加え、同ユニットで、カラフルメモリーズでは魔王が、TOP×TOPでは覇王がすでに降臨済みとも書きましたが・…

久々にアクションゲームをプレイ

本日のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の各ソロ(三浦あずさ、萩原雪歩、双海亜美&双海真美、天海春香)およびデュオ(水瀬伊織・高槻やよい、如月千早・秋月律子)の活動ですが・・・2日連続でメールが来ないため、本日こそはとうとうお休み…

アイマスにお買い物にと・・・

本日は少々お出かけし、買い物などしていました・・・天候も良かったので、とても楽しい時を過ごせました。 いろいろと見つけ、購入しましたが、良さそうな服が見つからなかったのだけは、残念だったかも。 その帰り際、とあるお店に寄り道したら・・・何と…

コンプリート!?

過去の日記にて、アイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の育成アイドルからのメールが乏しくなってきており、菊地真ことまこっちのミステイク系メールがやたら届くと書きましたが・・・ついにはまこっちからのミステイク系をコンプリートしてしまっ…

覇王・魔王を同時撃退!!

最初から競馬関連で申し訳ありませんが・・・武豊騎手のデビュー20周年記念「武豊展」があるみたいですね。 詳細は不明ですが、ディープインパクトによる3冠達成等、いろいろと掲示されているとか・・・あれだけの実績ある騎手ですから、何だか面白そうです…

あれこれとメモを・・・

最近もまた引き続き部屋整理をしている、ここ最近のTERURUです。 ずいぶんと捨てたはずなのですが、いまだに片付いたように見えないトコがポイントですね(笑) あー・・・もっと捨てないと・・・ 本日のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の各ソ…

不明なネタ・・・

最近の日記を見返してみて・・・「トリガーハート・エグゼリカ」のエグゼリカちゃんがどーだとか、「ついつい〜ツインテールツインズ」の姫杉美紅ちゃんがどーだとか・・・どーにも、ネジが数本抜けているっぽい内容が多いな・・・なんて感じた、ここ最近のT…

アクセサリ見直し

ここ半月前位からでしょうか・・・アイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)プレイ時に、所持しているアクセサリをチェックしなおしています。 改めて見直してみたら、案外揃っていたものもあったり・・・ひまわりセットとか。 TERURUはまずは能力値が…

何日振りでしょう・・・!?

ようやくメールがー!!・・・という事で、久々にアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)をプレイしました。 とはいえ、各ソロ(三浦あずさ、萩原雪歩、双海亜美&双海真美、天海春香)およびデュオ(水瀬伊織・高槻やよい、如月千早・秋月律子)の中か…

どうしても出番まわせない・・・

「トリガーハート・エグゼリカ」のオフィシャルページを見て、もうちょっと情報が欲しいなー・・・などと思う、ここ最近のTERURUです。 やっぱ、気になりますよね・・・エグゼリカちゃんとか、エグゼリカちゃんとか、エグゼリカちゃんとか(笑) そうそう、…

カード裏イラスト

「トリガーハート・エグゼリカ」のエグゼリカちゃん、メイド服なんか結構似合うかも・・・などとお昼休みにおバカな思考を繰り広げている(笑)、本日のTERURUです。 さて・・・最近、ちょくちょくとですが、部屋の整理をしています。 そのきっかけが「つい…

リベンジ・オーディション

「トリガーハート・エグゼリカ」をプレイする際に一番必要なのは、ひょっとしてある意味の勇気なのでは・・・などという事に今更気付かされた(まっとーな方の感想メールより気付きました)、ここ最近のTERURUです。 まぁ・・・TERURUの歴代プレイしているゲ…

考察・刻無ファイターズ零

近所のゲームセンターにて「トリガーハート・エグゼリカ」の入荷予定をきき狂喜乱舞(笑)な、ここ最近のTERURUです。 よしっ・・・これでいずれか後、エグゼリカちゃんに会う事ができますね(笑) あと心配なのは、ゲームとしてのデキでしょうかねー(笑) …

刻無ファイターズ零

昨日Ailiseさんに早速「トリガーハート・エグゼリカ」の情報を送っていた、ここ最近のTERURUです。 AiliseさんはTERURUなどと違ってまっとうな方ですので、「共にエグゼリカちゃん萌えよう!!」などとはとても言えませんでしたが(笑) けど、シューティング…

見習いたい「意識」

こちらの地方でも「トリガーハート・エグゼリカ」のロケテやって欲しいなー・・・などと思う、ここ最近のTERURUです。 とはいえ、このような地方では、まずやらないのでしょうけどねー・・・せめて東北方面でもやってくれれば、良いのですが・・・うっう〜。…

いつもの御返しに全力で(笑)

とにかく「トリガーハート・エグゼリカ」の情報を収集しまっくている、ここ最近のTERURUです。 しかし、まだこれから発表される作品なためでしょうか・・・思いのほか、情報が集まってくれませんでした(涙) システム的にはアンカーシュートも興味深いです…

「エグゼリカ」萌えに萌えて(笑)

今度アーケードに出てくるシューティングゲーム「トリガーハート・エグゼリカ」のエグゼリカちゃんを一目見て・・・完璧に萌えてしまった、ここ最近のTERURUです(笑) もー・・・これが出てきたら、プレイ確定ですね。 早速、壁紙がエグゼリカちゃんになっ…

見学ー

最近、珠吉さんの御友人方のサイトをちょくちょく拝見している、ここ最近のTERURUです。 日記、雑記・・・色々とありますが、とても共通して、面白い内容ばかりですね。 TERURUも、もう少し面白い内容にできるよう、見習おうと思ったのが事の発端でしたが・…

水瀬伊織お嬢様に萌え&感謝(笑)

昨日の日記の記述直後、水瀬伊織お嬢様からメールが来ました。 メールの内容が、やや物騒なのが気になりますが・・・折角メールが来たのです、ここは素直に喜びましょう(笑) という事もあり、本日はアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の各ソロ…

必死にお絵描き(笑)

本日のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の各ソロ(三浦あずさ、萩原雪歩、双海亜美&双海真美、天海春香)およびデュオ(水瀬伊織・高槻やよい、如月千早・秋月律子)の活動ですが、これだけメンバーがいながら、全然メールが来ませんでした。 …

少しは彩りたいですねぇ・・・

この日記に移ってから、あと数日(10日位でしょうか)で180日・・・約半年が経過しようとしています。 管理人様こと珠吉さんの御厚意あり、そして何よりも、このような日記を見ていって下さる皆様のおかげで、ここまで継続する事ができました。 本当に、あり…

今日は春香ちゃんの誕生日!!

タイトルの通り、今日は天海春香ちゃんの誕生日です!! いやー、めでたいですねー!! TERURUがアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)をここまで続けられたのも、すべてはこの子があってこそ、ですね。 初プレイでアイドルランクCに終わった悔しさ・・…

ついに引退、そして・・・

アイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)のオフィシャルショップから購入したカレンダーが、本日到着しました。 確認してみましたが・・・意外なキャプチャー画像が採用されており、ちょっとびっくりでした。 とりあえず、記念にはなるかな!? 何だか勿…

うさセットを試したものの・・・

最近、風邪の調子が良くなってきました。 あとは、もう少し、気温が上がってくればいいのですけどねー・・・ さて・・・本日のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の各ソロ(双海亜美&双海真美、天海春香、三浦あずさ、萩原雪歩)およびデュオ(水…