2006-01-01から1年間の記事一覧

関東遠征・前編

ただいま、遠征から戻りました。 今回はやたら内容が増量気味になりそうな予感がするので、2回に分けたいと思います。 今回は30日分を。 まずはTAKA様の合流からですが、いきなり道に迷い、別な設置店舗に到着・・・いきなりTAKA様にヘルプを要請する事態と…

これから・・・

本日、これから、遠征します。 アイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の各ソロ(双海亜美&双海真美、如月千早、天海春香)およびデュオ(三浦あずさ・菊地真、萩原雪歩・高槻やよい、水瀬伊織・秋月律子)の活動も、ご当地で・・・楽しみですね。 遅…

適当な割には・・・

明日はついに、遠征ですねー。 とても、楽しみです! そんなこともあり、本日のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の各ソロ(双海亜美&双海真美、如月千早、天海春香)およびデュオ(三浦あずさ・菊地真、萩原雪歩・高槻やよい、水瀬伊織・秋月律…

31日はどうしましょう・・・!?

TERURUがしっかり考えておけよ、というツッコミがありそうなタイトルですね(笑) それはさておき・・・31日の金ヶ崎行きは、ちょっと諦めようかな、と思っている、ここ最近のTERURUです。 あまりに時間的に、厳し過ぎますし・・・今回は見送り、またの機会…

年末の予定・続き

30日の予定は、変更ありません。 あとは、この日記編集後に、管理人(珠吉)様から宿の許可を得られれば、予定通りに行こうかと思います。 ちょっと迷っているのが、31日で・・・金ヶ崎行きですね。 東京駅を14時程度で出発したと仮定すると、最寄駅と思われ…

年末の予定

今月の31日は、確か冬コミ3日目のはず、ですね。 その機会を利用し、遠征してみたいと思います。 現状の予定では・・・こんな感じです。 ・30日 まずは、14時を目標にゲームアロハ(蒲田店)に到着したいと思います。 とはいえ、こちらでは各地の履歴をつけ…

ユニットを降ろして・・・

今日はゲームセンターで、久々にクレーンゲームなどをしました。 久々な分、ちょっと不安があったのですけど・・・感覚はまだそれほど鈍くなってはいない様子でしたので、良かったです。 やはり、たまにやると、面白いですねー。 本日のアイドルマスター(TH…

細かい事は・・・(笑)

今日は基本的に、地元方面で遊んでいました・・・あまり細かい事情は、聞かないようにしましょう(笑) それはさておき・・・本日のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の各ソロ(双海亜美&双海真美、如月千早、天海春香)およびデュオ(三浦あず…

やっちゃいました(涙)

明日は何の日かは言わずとも知れていますけど・・・TERURUの予定とかは、聞かないように(笑) そのような事はさておき・・・本日のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の各ソロ(双海亜美&双海真美、如月千早、天海春香)およびデュオ(三浦あず…

徐々に・・・

今日も少し、太鼓の達人でGO MY WAY!!を練習しました。 多少は、なれてきた感があります・・・徐々に、打てるようになりたいですね。 それにしても・・・TERURUの打ち方が、これほど好評(!?)になるとは、思わなかったですねー。 実は、去年の末あたりから…

難しい・・・

ゲーム「太鼓の達人」にて、ポジティブ!が無くなって寂しく思った、本日のTERURUです。 新曲「GO MY WAY!!」は、かなり難しいですし・・・これは練習が、必要ですね。 なれるまでに、ちょっと時間がかかりそうです。 本日のアイドルマスター(THE IDOLM@STE…

最後に行けて良かった・・・

本日は、撤去目前だったプラボ愛子店に行きました。 こちらでもお世話になっていたので、最後に行けて良かったです。 オーディションが結構混雑していた状況から考えますと、他の地域でも、そのような感じだったのでしょうか・・・ 本日のアイドルマスター(…

かなり動かしたかも・・・

列車の車両事故は、朝には復旧していました。 本当に、良かったですねー。 本日のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の各ソロ(双海亜美&双海真美、如月千早、天海春香)およびデュオ(三浦あずさ・菊地真、萩原雪歩・高槻やよい、水瀬伊織・秋月…

ネタユニット立ち上げ(笑)

本日は、列車の車両事故があり、豪快に遅刻しました(笑) しかも、まだ復旧していない様子ですし・・・もしかしたら、明日はもっと早く出ないとまずいのかも!? あまり早起きは、したくないのですけどねー・・・とはいえ、今回ばかりは、仕方が無さそうです…

目標を高く・・・

本日は、初のメイド喫茶に行ってきました・・・最初に思っていたよりも、楽しめました。 アイドルマスター関連の話題が通じる方がいらっしゃったのが、1番の驚きであると同時に、嬉しかった事でしたね。 本当に、1度は行っておいて良かったな、と思いました…

本日はオフ会に・・・

本日は、オフ会に参加していました。 参加されました皆様、本当に、お疲れ様でしたー。 こちらも、とても楽しかったですー♪ 今回も、本当に面白かったですねー。 まず初っ端で、TERURUが遅刻したところから、スタートしました(笑) まずは、皆様と食事をす…

改めて感謝・・・

本日は光のページェントを眺めていたり、買い物途中に偶然に友人と出会ったり、その買い物である程度お金を使った事とあり、本日のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の各ソロ(双海亜美&双海真美、如月千早、天海春香)およびデュオ(三浦あずさ…

運だけ、ですね(笑)

あまり無理はしないように気をつけているためか、体調は、回復傾向にあります・・・今週末までには、回復できそうですね。 本日のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の各ソロ(双海亜美&双海真美、如月千早、天海春香)およびデュオ(三浦あずさ…

5人戦は読み合い・・・

やや、体調が悪い感のある、ここ最近のTERURUです。 今週末までには、何とか回復させたい・・・ですね。 本日のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の各ソロ(双海亜美&双海真美、如月千早、天海春香)およびデュオ(三浦あずさ・菊地真、萩原雪歩…

エントリーの「明・暗」

今日は、かなり寒かったですね。 体調を崩さないよう、気をつけたいですね。 本日のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の各ソロ(双海亜美&双海真美、如月千早、天海春香)およびデュオ(三浦あずさ・菊地真、萩原雪歩・高槻やよい、水瀬伊織・秋…

相変わらずの直感勝負(笑)

クイズマジックアカデミー(QMA)で、久々に直観力を養いました、本日のTERURUです。 相変わらず、個人授業ばかりな日々ですねー。 全然、ランキングは上昇しませんけど、シャロン様の笑顔が見られればオールオッケーです(笑) えーと・・・わかる問題は正…

まだ序盤ですけど・・・

トリガーハート・エグゼリカにて、エグゼリカちゃんよりもクルエルティアちゃんの方が調子が良い気がする、ここ最近のTERURUです。 使いやすいのは、エグゼリカちゃんのはずですけどねー・・・愛が足りないのか!?(笑) そのような冗談はさておき・・・本日…

再スタート・・・

今日は・・・アイドルマスター関連の方で、初リアルマッチしたり、気分が悪くなって病院に行ったり、久々に地元に戻って来られたりと、いろいろとありました。 けど、確かに人付き合いと言う意味では、いろいろありましたけど、アイドルマスター関連の事でし…

混雑していたような・・・

もしかしたら、今度から長期出張があるかも知れないと聞いた、ここ最近のTERURUです。 お仕事の内容よりも、近所のゲームセンターの事情の方が、気になるところです(笑) 本日のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の各ソロ(双海亜美&双海真美、…

さぼらないでー!!(笑)

まだ平日だというのに、結構なクレジット数を消化してしまった、本日のTERURUです。 さすがに体力が・・・自業自得ですけどね(笑) そんな本日のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の各ソロ(双海亜美&双海真美、如月千早、天海春香)およびデュ…

活動再開!?

最近、やや疲労が蓄積気味な感のあるTERURUです。 あまり無理はしないよう、睡眠時間をきちんと取るよう、気をつけたいですね。 本日から、アイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の各ソロ(双海亜美&双海真美、如月千早、天海春香)およびデュオ(萩…

無事に引退♪

本日、事務所対抗戦ユニットを引退させ、カードも退却させてきましたー。 カードの方は、記念になるので、このまま封印しておこうかな、と思います。 今回の事務所対抗戦では、本当に多くの方に、お世話になりました・・・感謝、ですね!! 本日のアイドルマス…

初めて・・・かも!?

トリガーハート・エグゼリカを久々にプレイしたら、かなり下手になっていてショックだった、本日のTERURUです。 エグゼリカちゃんの動き、明らかに悪かったです・・・うっう〜 事務所対抗戦も終了し、アイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の各ソロ…

本当に申し訳無く・・・

まずは、事務所対抗戦の報告から、ですね。 えっと・・・まずは『ごめんなさい』と、謝っておきたいと思います。 結果ですけど・・・最終ファン人数は『2,129,745』人でした。 全然、不完全燃焼です・・・敗因は、やはりアイドルランクAへの昇格直後の敗戦、…

動かす前に・・・

早速ですけど、サブカードが所属しております、事務所「W.O同盟」について、ですね。 TERURUは詳しい事情についてはよくは知りませんので、あまり言えませんけど(ただ、何となくは、理由がわかりました)・・・代表がやめるとおっしゃられるのでしたら、一…