2005-01-01から1年間の記事一覧

今日は大晦日

いよいよ、明日でお正月ですね・・・時が経つのは、早いものです。 皆様は、今年はいかがでしたか!? TERURUは、まずまず良かったかな、と思います。 ただ、思い返した際、後半の4分の1はアイドルマスターの記憶しか無いのが微妙に引っかかりますが(笑) そ…

東京コミケ・後編

結局、今日は冬コミ2日目は諦め、仕事に専念する事に・・・あうぅ、残念です。 悔しいけど、仕方がないですね・・・ 気を取り直し・・・それでは、前日日記の続きを。 アイドルマスタープレイ時にて、各ソロのうち、三浦あずさ、水瀬伊織はどうしても調整が…

東京コミケ・前編

前回の日記の通り、東京の冬コミに行ってまいりました。 宿泊は、珠吉さんの方にお願いしました・・・ある程度、やらなくてはならないことが残っていたので、それをこなしてから出発したら、すっかり到着が遅くなってしまいましたが。 いやはや、本当に申し…

これから出発

これから、東京の冬コミに行ってきます。 お仕事の都合で1日目のみで、2日目は断念して帰省する事になりました。 とりあえず、楽しめるだけ楽しみたいと思います。 同時に、少しでも良いから、秋葉原でもアイドルマスターをプレイしたいですねー。 折角です…

アイドル神・降臨

まずはレスから、ですね。 > まにゅさん(12月25日レス) いつもありがとうございますー。 ええ、多分、そのREDさんだと思いますよ。 けど、一緒に遊んだというよりは、たまたま遭遇した、という方がニュアンスとしては正しいかも。 そのゲームセンターにはT…

かなり強いなぁ・・・

前回日記にて「新しくカードを作成した」という内容の記述がありましたが、実は、水瀬伊織ソロを始めることにしたのです。 全体的に高レベルになってきたため、その更に次を作成しようと思いまして。 アイドルネームは「マジカルいおりん」・・・最近、他の…

いろいろな方に感謝

まずはレスから・・・書きこみ、本当にありがとうございますー!! > まにゅさんへ(12月23,24日レス) またまたの書きこみ、ありがとうございますー。 エアホッケーの件は、確かに、かなりハイレベルでしたね。 普段の相手でしたら、得点するには「意外な角度…

今日もマイペースに

本日は、世間的にはクリスマスイブですね・・・まぁ、だからといって、特に何かあるわけでもありませんけど。 現状では、アイドルマスターで過ごす事が確定っぽい感じのあるTERURUです・・・これから遠征予定です。 丁度、三浦あずさ、高槻やよい、萩原雪歩…

遊んできましたー

まずはレスから、ですね。 > まにゅさんへ(12月20日レス) 書きこみ、ありがとうございますー。 って、その内容・・・あらら、びっくりです。 それにしても、今日はとても楽しかったです・・・これからもよろしくお願いしますね!! それでは、日記本題 本日…

本日のアイドルマスターは順調に・・・

本日は路面凍結がひどく、ゲームセンターに行くのも大変でした・・・あうぅ。 しかも、転倒して、多少強めに腰を打ってしまいましたし・・・はやめに回復させたいですね。 そんなわけで、何とかゲームセンターを往復できたTERURU、本日もアイドルマスターを…

躓き

何故か不明ですが・・・ここのところ、毎週金曜日の日記が更新できていないことに気がついた、最近のTERURUです。 悪いクセにならないよう、気をつけないといけませんね・・・頑張らないと!! 以前書いた「スーパープロデューサートーナメント」、実は2ルート…

萩原雪歩・快進撃!?

本日、とある知人から、クリスマスの日がどうの・・・というメールが来ました。 あぁ、TERURUだけじゃないんだな、なんてちょっとほっとしてみたり(笑) そんな最近なTERURUです・・・このままでは本当にアイドルマスターに癒されそうな予感がします・・・…

何時の間にか

最近は特に降雪がひどい状況でしたが、皆様は大丈夫でしたでしょうか!? 競馬も一部レースが中止になったくらい、ひどい状態でしたからねー・・・ある意味、本当にすごいですね。 TERURUの地元は北方のため、こちらも例外無く、かなりの降雪でした。 先日から…

ランキングはどうか・・・!?

いつもビクトリーハロンをプレイしていたゲームセンターから、ビクトリーハロンが何時の間にか撤去され、ちょっとせつない気分なTERURUです。 うぅ・・・このままでは設置店の危機が!! しかし、仙台駅前にはまだ1店舗だけ、設置が確認されました。 しかも、1…

久々にお会いする

先日、ゲームセンターにてアイドルマスターのプレイ後、何と、珠吉さんのご友人であるREDさんにお会いしました。 久しぶりにお会いして、いろいろとお話していたのですが・・・相変わらず、お元気そうでなによりでした。 それにしても、何と言う時間帯にいる…

妙案が無い・・・(涙)

今度の冬コミに行けるかも・・・ここ最近、そんな可能性を感じます。 ただ、管理人様こと珠吉さんは、原画のお仕事が忙しそうなため、これまで通り頼りにするのはやめておいた良いかもしれません・・・他の手段も考えておかないといけませんね。 コミケ後の…

復調の兆し・・・!?

最近、降雪確率が非常に高くなってきた気がする・・・そんな不安を感じる、ここ最近のTERURUです。 あまり雪降られると、移動がやりづらくなりますからねー・・・眺めているぶんには好きなのですけどね。 本日のアイドルマスターは、高槻やよいソロを進行さ…

無念の敗退・・・

最近、ようやく体調が回復してきました。 やや疲れやすい部分が残っているものの、まずまずの調子です。 年末へ向け、これから調子を上げていきたいですね。 本日のアイドルマスターは、高槻やよいソロで、特別オーディション「HIT-TV」にチャレンジしました…

面白そうなゲームを発見

帰り際にアイドルマスターをプレイしようと思ったら、カードを全部忘れてしまった・・・そんなうっかりをしてしまった(涙)、本日のTERURUです。 それでは帰宅してから改めてゲームセンターに・・・と思ったら、なかなかにすごい降雪により、プレイ中止を余…

考察「アイドルマスター・スーパープロデューサートーナメント」

カクテルパートナーのスノーベリーがなかなか美味しいかも・・・そんな発見をした、ここ最近のTERURUです。 いえ、普段は別に特に飲むような事は無いのですけど、新製品かつイチゴ好き、しかも安かった、という事もあり、つい買ってみたのですよねー。 お酒…

疲れがあったかも!?

えーと・・・前回の日記の更新した記憶があいまいな、ここ最近のTERURUです。 確か、編集中にだんだんと眠くなり、何とか編集するか、諦めるかを検討しかけていたところでいきなり、きっつい睡魔が訪れたのだけはおぼえているのですが・・・どうやら、意地で…

もっとどりょくしないと・・・!!

最近ではなかなか忙しく、アイドルマスターをプレイする以外の時間は、そうそう取れそうもありません。 とはいえ・・・まだアイドルマスターをプレイできるだけ、まだましなのかも!? そのアイドルマスターですが、最近では、三浦あずさソロはちょっとお休み…

ランクSいきたいなー・・・

最近では、かなり本格的に寒さが厳しくなった気がしますね。 皆様は、風邪などひかないよう、気をつけて下さいねー。 本日のアイドルマスターは、三浦あずさソロで特別オーディション「歌姫楽園」にチャレンジ、見事に合格しました!! 安定感だけでいえば、萩…

今度のアイドルマスターのイベントは無理!!

本日は、Ailiseさんと風見鶏さんと、少しだけゲームセンターで遊びました。 プレイしたのは、主に「旋光の輪舞」でした。 とても楽しかったですね・・・これからもよろしくお願いします!! 体調面に不安が無ければ、少しだけ、なんて事は無かったはずなのです…

アイドルマスター・近況

ようやく、戻って来れました・・・はうぅ、体調まで崩してしまい、本当に大変でした。 今、日記を書いている時点では、まずまずといった感じでしょうか・・・アイドルマスターのプレイも、体調に響かない程度に、ですね。 まずは三浦あずさソロからプレイ。 …

今回は順調に・・・

最近、アイドルマスターをプレイする機会があり、また少し、進行させました。 まずは高槻やよいソロの能力調整をして肩慣らしをし、三浦あずさソロと萩原雪歩ソロを特別オーディションに挑戦させました。 三浦あずさソロは「TOP×TOP」にチャレンジしました。…

そろそろ再開したいなぁ・・・

日記を確認したら、何時の間にかカウンターが2000を越えていました・・・本当に驚きましたー。 これも全て、皆様のおかげです・・・内容はまだまだですが、これからも頑張りますので、どうかよろしくお願いしますー。 やはり引き続き、忙しい日々が続いてま…

どんな状況でも!?

先日の日記にて「お仕事忙しくなりそう」などと書いていて、早速アイドルマスターをプレイ・・・そんな最近のTERURUです。 勿論、忙しさから解放されたわけではありません。もう隙あれば・・・という感じで。 これでも社会人なのですから、あらゆる意味で驚…

本日もアイドルマスターはお休み(涙)

そろそろ12月ですね。寒さがまた少し厳しくなってきた感があります。 寒さを吹き飛ばし、更にはTERURUの○○○のため、折角だからとアイドルマスターをプレイしようと思ったのですが・・・どのソロ(高槻やよい、三浦あずさ、萩原雪歩)も動くに動けない状態(…

特別オーディションに嫌われ・・・

本日は、珍しく午前中にアイドルマスターをプレイしました。 普段は午前中からプレイする事は滅多に無いのですが、本日は萩原雪歩からのメールイベントがあったのに、天候がちょっと怪しかったので、午前中にプレイしておこうかな、と思いまして。 以前、ア…