かなり強いなぁ・・・

前回日記にて「新しくカードを作成した」という内容の記述がありましたが、実は、水瀬伊織ソロを始めることにしたのです。
全体的に高レベルになってきたため、その更に次を作成しようと思いまして。
アイドルネームは「マジカルいおりん」・・・最近、他の各ソロもそうですが、どうも「まじかる」という単語がつく傾向がある気がします(高槻やよい:まじかる☆やよい、三浦あずさ:まじかる☆あずさ、萩原雪歩:まじかる☆ユキホ)。
これからも、この路線でやってみようかなぁ・・・!?


で、水瀬伊織を使ってみた感想ですが・・・かなり強いですね、この子は。
能力と流行が合致したと言え、初期から恐ろしい強さに驚愕しました。
この能力の高さなら、特別オーディション「ルーキーズ」にいきなり直行しても大丈夫と感じるほどでした。
予想通り、ぶっちぎりで勝利しました・・・すごい、すごすぎますよ、この子は。
まだ使い初めで、あれこれ予測するのはまだ早計かも知れませんが、かなり良い感じに成長してくれそうな予感がします。
これからも、頑張ってプロデュースしていきたいと思います。


しかし、どんなに強くても、事故というのはあるものだな、というのもまた体験しました。
その後、再調整の上で特別オーディション「TOP×TOP」にチャレンジしたのですが・・・2点差で惨敗しました。
今になって思うと、勝って当たり前の意識が強過ぎたかもしれません・・・エントリー条件が「無敗」とやり直しのきかないオーディションだけに、もっと注意を払うべきだったかも知れません。
この時点でランクSは諦めなくてはならない状況に・・・悔しいですねー。
けど、よく考えてみれば、水瀬伊織のような早熟キャラを使うのは今回が初めてですから、早熟キャラの傾向を掴むという意味では、今回は丁度良い機会かもしれませんね。
とりあえず、やれるだけのことはやりたいと思います。


> 有馬記念
ディープインパクト、ついに敗れましたね。
極端ではないものの、馬体重減が痛かったと思われます。
今年のレースで最軽量だったのではないでしょうか・・・多分、ですけど。
優勝したハーツクライは、ようやくのGI取得ですね。
前回のジャパンカップでは、レコード出しながら2着だったりと、何かとG12着が多かったですからね・・・ようやく結果が出て、ほっとしているのではないかと思われます。
来年は、もっと活躍してくれるといいですね。期待したいです。