2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルマスター・初心者向けその他

後から思い出した事をあれこれと・・・ ・バージョンアップ 最近、春香とやよいをプロデュースしているTERURUですが・・・何だか、以前より序盤戦が楽になりました。 正直、やよいのような晩成タイプは、緒戦は苦労する事を覚悟していたのですが・・・現状で…

引退

表の日記も書いた通り、メニューに応じた内容を、当日記の専らとしていきたいと思います。 とはいえ、相変わらずゲーム関連を専らとし、アクセントとして他のを取り入れる形になりますので、まぁ、さして大幅な変更はありませんが。 というわけで、日記本題…

最終成績

表の日記に書いた通り、ついにファーストユニット(初回プレイのソロユニット)が引退します。 見習いプロデューサー「御影 夢月」が、未熟者ながら、ひとまずここまでやり遂げる事ができました!! 引退は明日ですが、とりあえず初回プレイはこのようになりま…

アイドルマスター・初心者向けその3

とりあえず、まずはこの練習シリーズをさっさと終わらせます(笑) そして今回は、スケジューリングして実際に動く際について ・レッスン アイドルの能力値を向上させます。 チュートリアルが終わったら、まずはこちらを選択しましょう。 能力不足ではつらい…

裏話!?

この前の、久々に仙台でサークル参加した「すたじお・おこた」でしたが・・・何故か出展物にゲスト参加することになってしまい、ちょっとびっくりな感じになってしまいました。 さてさて・・・普通な内容(!?)は表の方に書きましたし、折角ですから、こちら…

アイドルマスター・初心者向けその2

それでは、今回もまた引き続き、役に立たない実験コンテンツ・パート2(笑) 今回は、チュートリアル後の行動(スケジューリング)ついて まずは、スケジューリングをしっかりとしましょう。闇雲にプレイしてもなかなか上手く行きません。いかにして期間内次…

アイドルマスター・初心者向けその1

やはりまだ秘密日記状態な当日記、予定通りアイドルマスターでいきます。 自身がそれを知らずに苦労したな、という点を挙げ、アドバイス的な内容にするのが目的です。 あまり役には立たないかも知れませんが、とりあえず、本番稼動前の方の練習、って感じで…

ひみつ日記にしていた理由

暫くは隠しておこうと思っていたこの日記、あっさりばれてしまったみたいですね。 こうなっては仕方が無いので、隠していた真相を。 まずは、今までの日記サイトに愛着があったから、ですね。 フリーながら、カウンタ等サービスが結構充実していただけでなく…

そういえば

そうそう・・・競馬ネタも書けなくも無いのですが、これからも基本的には封印しています。 お手伝い先の雰囲気に、あまりにそぐわないと個人的に判断したためです。 ただ、ビクトリーハロンについては、こちらは「ゲーム」としてとらえているので、特例とし…

ネタのメインは

とりあえず秘密日記状態な当日記ですが、機を見てこちらをメインに移します。 「すたじお・おこた」お手伝い要員なので、まずは管理人様の意向を伺いつつ。 ネタは主に最近はまっているゲームが中心になります。 ちなみに、現在では下記のタイトルがメインで…

今のうちに(笑)

日記の記入ミスに気がつきました・・・あうぅ。 直すの面倒ですし・・・今現在秘密日記状態ですし、削除→移動で対応できそうなので、そうしちゃいます(笑) うぅ・・・本番稼動時はきをつけないといけませんね・・・反省。

とりあえずテスト

今使っている日記サイトが終了しそうなため、こちらに移りました。 まずは書きこみテスト。