2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遊びに行ったものの・・・

裏日記(元メイン日記)でも軽く触れましたが、この前の休日は東京方面にて遊びました。 その際、管理人様こと珠吉さんと遊ぶ機会があったのですが・・・最近はお仕事がどうにも忙しく、なかなか日記を纏める時間が取れません(涙) 今度の祝日にでも、纏め…

時間帯

まずはレスから、ですね。 > 局長さま 初めまして。書き込みの方、本当にありがとうございました。 あまり見所の無い日記かもしれませんが、どうかこれからもよろしくお願いします。 たしかに、不定期に発生するオーディションは競争率が高めですが、特に7万…

体調が・・・

最近、体調を悪くしつつある、ここ最近のTERURUです。 うー・・・もうちょっと気をつけないといけませんねぇ。 けど、そんな日でもアイドルマスターは忘れません(笑) 今日は天海春香ソロ「ハイスピード春香」を進行させました。 今回は予定通り、特別オー…

アイドルマスター初心者向け・追記その2

本日は、特にネタがありません・・・という事で、今回は、初心者向けとして、通常オーディションについて、短評形式で触れてみたいと思います。 なので、これからプレイ予定、という方向け・・・もし管理人様が始められるとしたら、そちら向けかな!? あ、け…

気分転換にプレイ

実は、何かと凹みがちな、ここ最近のTERURUです。 そんな最近なので、本当は今日は特に何かする予定でも無かったのですが、気分転換にアイドルマスターをプレイすることにしました。 本日は、高槻やよいソロで先日落としてしまった「歌姫楽園」に再挑戦する…

杜の奇跡にて・・・

本日は予定通り、杜の奇跡に行ってまいりました。 まずは、いつもお世話になっているサークル様から購入。こちらはほぼ予定通りでした。 皆様の御様子も元気そうで、本当に何よりだな、と思いました。 これからもよろしくお願いしますー。 ある程度落ち着い…

旋光の輪舞・対策について

明日は(記憶が正しければ)、杜の奇跡があります。 ある程度なら時間的余裕も取れそうなので、できれば行ってみたいなと思います。 ・本日のアイドルマスター 快進撃(!?)を続ける天海春香ソロ「ハイスピード春香」は数回のレッスン程度に留め、本日は高槻…

勝負ポイントで・・・

最近ずっと忙しかったのですが、明日は休日と言う事もあり、夜中だったのですが、アイドルマスターを進行させました。 まずは、天海春香ソロ「ハイスピード春香」から。 前回の戦績はオフラインだったので特に影響が無かった様子・・・安心して、特別オーデ…

オフライン

本日、こちらの地元方面にて地震がありました。 その頃は、まだお仕事中という事もあり、メールとかはあまり送れませんでしたが・・・何事も無ければ幸いです。 ・本日のアイドルマスター 今日、少しだけ進行させようとプレイしたら・・・何と驚いた事に、オ…

改めてご挨拶申し上げます

「すたじお・おこた」でも発表があったとおり、こちらの日記が表日記となりました。 相変わらず訳のわからない内容(笑)ですが、引き続き、これからもよろしくお願いします。 このような日記を見て頂いております皆様には、本当に感謝の気持ちでいっぱいで…

アイドルマスター初心者向け・追記その1

> Ailiseさん いつもお世話になっておりますー。 冗談は、別にやってもよかったのですけどねー(笑) 日記上の理由のほかに、地理的にも一応、フォーラスから徒歩数分という場所だったので、さすがに電波系な発言は実行できませんでした(笑) いやー・・・…

ついに黒星

本日は、面白い出来事がありましたので、まずはそちらを。 えーっと、実は用事があってゲーマーズに寄り、その後アイドルマスターをプレイしに広瀬通方面を移動していたら・・・どういうわけだか知りませんが、何故か衣装とかアクセサリとかを専門としている…

旋光の輪舞・ストーリーモード対策・その2

さて・・・今度は、チャンポ以外の対策をやってみたいと思います。 とはいえ、基本路線は特にかわりません。 ただ、前回チャンポ特有の解説部分を差しかえる感じに、ですね。 ま、かなり前の日記に沈んでしまっていますが・・・そのあたりはドンマイって事で…

デザイン変更

表日記にて管理人様と電話したのは触れましたが、どうやらカウンタの代わりになるものが設置できるとお聞きしてびっくり・・・とりあえずデザイン変更、設置しました。 まぁ、未だ裏日記なので、大したアクセスも無いとは思われますが・・・ ・秋華賞 久々に…

アイドルマスター・こちらは順調かも・・・

「旋光の輪舞」攻略記事、時間が無いのと、キャラ数の多さになかなか纏まりません・・・あうぅ。 けどいい加減、そろそろ出したいなぁ・・・今週末には何とかしたいですねぇ。 それでは、今日のアイドルマスター。 本日は天海春香ソロ「ハイスピード春香」を…

底力!!

本日のアイドルマスターは、高槻やよいソロ「カストラート」を集中的に進めました。 前回の日記にて「5週間が勝負」と書きましたが、そのうち3週間を進行させました。 さすがに「負けられない」という事もあったのでしょうか・・・まずは順調にクリアするこ…

アイドルマスター・ますます明暗が・・・

今日は本当は「旋光の輪舞」をプレイしようと思っていたのですが・・・またもや天候不良により行けませんでした・・・あうぅ。 仕方無いので、第2次の「旋光の輪舞」記事はまた今度にしたいと思います。 ちなみに、現在思い出しながら記述している最中ですの…

アイドルマスター・明暗

本日は出張の帰り間際に、多少時間がありましたので、アイドルマスターを進めることにしました。 まずは天海春香ソロ「ハイスピード春香」から。こちらはとても調子が良かったです。 特別オーディション「カラフルメモリーズ」を取得し、そして通常オーディ…

御自由にー

まず初めに・・・コメントの方、本当にありがとうございますー。 もう思いっきりコメントして頂いて構いませんよー。 ただでさえ「すたじお・おこた」にすら憚られる内容(笑)なので、ここ以外ではコメントするのは難しいですしね。 珠吉さん以外にリンクして…

旋光の輪舞・ストーリーモード対策

もう「アイドルマスター日記」に変更した方が良いのでは・・・などと最近ふと思ってしまったここ最近のTERURUです。 けど最近はアイドルマスターの調子はまずまずながら、ソロユニットとの対戦が多く、とても楽しいですねー(ここ最近では3名様も遭遇しまし…

ソロプレイヤーに遭遇

何か妙にやたら忙しく、なかなか「旋光の輪舞」がまとまらないので、ひとまず今回は「アイドルマスター」の近況でも。 あ、そういえば、今回まとめているのはチャンポがメインです。 このまえぶっつけでチャンポつかった管理人様こと珠吉さんや、いつも対戦…

表日記続き

表日記の追記的な感じですが。 「アイドルマスター」を「旋光の輪舞」や「ビクトリーハロン」、あるいは「ペルナ」に置きかえると、全くひっかからなくなります。 なんだかなぁ・・・ そうそう・・・次回は「旋光の輪舞」でいきたいと考えております。 お楽…