勝負ポイントで・・・

最近ずっと忙しかったのですが、明日は休日と言う事もあり、夜中だったのですが、アイドルマスターを進行させました。


まずは、天海春香ソロ「ハイスピード春香」から。
前回の戦績はオフラインだったので特に影響が無かった様子・・・安心して、特別オーディションの「歌姫楽園」(という名前だった気がする(笑))にチャレンジしました。
相手はCPUしかおらず、楽勝かな・・・と思っていたら、意外や以外、佐野というCPUが珍しく粘り強くついてくるわ、トップに踊り出るわと、最後まで気の抜けない戦いになりました。
おかげで、特別オーディションで初めて思い出を節約できるかな、と思ったのですが・・・やむを得ず全て使いきり、最後に突き放して何とか勝利しました。
いつもならば、順位は割と沈みがちなCPUなはずなのに・・・珍しい事もあるものです。
さて・・・それにしても、これで各マスター系とロングタイム以外は全て取得できました。
マスター系は、アイドルのレベルがもうちょい底上げできれば、もしかするといけるかも・・・!?


そのままの勢いで、高槻やよいソロ「カストラート」もチャレンジしてみる事に。
こちらもまずまず育ってきたので、特別オーディションの「カラフルメモリーズ」を受けてみることにしました。
そしたら・・・まだまだ完全回復とは言えない戦績を見たためでしょうか。明らかに上級者の方が入って来られてびっくりしました。
何せ、特別オーディションは合格枠が1つ・・・つまり優勝しないといけなかったのですから・・・ホント、ショックでした。
けど、実はその方は何とか退けました。かなり理想に近い点数をゲットし、満点を取られなければ絶対に勝てる、と思っていましたら・・・何と、CPUが満点をゲットし、思わぬ敗戦。
折角強い方に勝てたというのに、勿体無さ過ぎでした・・・あうぅ。
それにしても、ルーキーズに続く特別オーディションの敗戦には、さすがにちょっと、つらいですねー。
まだ多少は余力あるものの、これ以上負けるとちょっとまずいかも・・・けど決して流れは悪くないので、何とかしたいな、と思います。