2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は大会ですが・・・

タイトルは悠久の車輪について・・・開催時刻をチェックしましたが、ちょっと難しい時間帯でしたね。 とりあえず帰宅し、休憩を入れてから移動したいと思いますが・・・もし起きれなかったら、諦めようかと思います。 仮眠のつもりがぐっすりと眠ってしまう…

今月末の大会は・・・

今月末は悠久の車輪の大会がある様子ですが、疲労度および翌日が遠征な事を考慮し、時間帯次第では回避も考えております。 デッキは考えておりましたし、興味はありましたが・・・開催時刻をチェックした上で、検討したいと思います。 ちなみに、参加する場…

あと数日・・・

最近は、遠征まで金銭事情が厳しいので、本当に動かせないですねー・・・ヴァイスのデッキでも、更に考えておきますか。 悠久の車輪も、壁紙をダウンロードした位でしょうか・・・あと数日が、待ち遠しいです(笑) 本日のメイン側のアイドルマスター(THE I…

増台しました♪

タイトルはアイマスについて・・・宝島台原店のサテライトが2台に増えました。 これは嬉しいですね・・・これで順番待ちとかの心配が減りました。 いつものペースに戻しても、大丈夫そうですね。 あとはインカムさえあれば、といったところでしょうか・・・…

メリットとデメリット・・・

タイトルはヴァイスシュヴァルツについて・・・3色デッキを検討しているのですが、どうも今までが2色で組んでいたためか、一応は完成させたものの、どうもしっくり来ません。 どんなポイントに重点を置き、どう動けば機能しやすいのか・・・メリットとデメリ…

大会参加・・・

タイトルはヴァイスシュヴァルツについて・・・伊織様デッキで組んでみて大会に参加してみましたが、残念ながら1歩及ばずといった結果に。 3色デッキも検討してみましょうか・・・地元のプレイヤー仲間の中で誰か、対戦相手を要望したいです(笑) 本日のメ…

更にデッキ改良・・・

タイトルはヴァイスシュヴァルツについて・・・以前に購入したオフィシャルのガイドブックが思ったより便利で、更に改良を加えております。 上手い方は不要かも知れませんが、TERURUのような初心者向け資料と見れば、カードの一覧資料として見やすく、なかな…

キャンペーン・・・

タイトルはヴァイスシュヴァルツについて・・・現在、不要カード1000枚でPRカードと交換するキャンペーンが実施されている様子です。 折角の機会なので、交換したいところですが、なるべく放出しても、残念ながら100枚ちょっと足らず・・・多少の端数枚を加…

クレーンゲームにて・・・

頼まれていたヌイグルミをたまたま発見したので、それを取っておりました・・・アーム設定は悪くはありませんでしたが、料金設定的にちょっと泣けました(笑) 来月までは、クレーンゲーム系は控える事になりそうです。 本日のメイン側のアイドルマスター(T…

ある意味で1日体験(笑)

タイトルは悠久の車輪にて・・・ギルドマスターになるとケータイサイトでどんな事ができるのか気になり、一時的に立ち上げてました。 一通りチェックできた後はさして時間をおかずに解散させたので、ある意味、1日体験のような感じになりましたが(笑) ざっ…

ボイスを変えたのに・・・

本日は時間の都合でアイマスはお休みし悠久の車輪のみ。 ま・・・お財布の中身を補充し忘れたというミスもありましたが(笑) それはさておき・・・折角ボイス設定を変えたのに、うっかりスキップしてしまってますね(笑) ま、今日は店内対戦が1戦のみでし…

ボイスを変えてみたら・・・

タイトルは悠久の車輪について・・・設定変更して店内対戦をプレイしましたが、なかなか面白いですね。 あまりスキップせず、じっくりとプレイしました(笑) 新デッキで鳥唐様と腹ぺこパンダ様と対戦しましたが、思ったよりは機能してましたね・・・構成は…

ボイス設定・・・

タイトルは悠久の車輪について。 ケータイサイトに登録している場合のサービスに、召喚士ボイス設定が追加されました。 あまり声優さんとか詳しくありませんが、こういった設定は、なかなか面白いですね。 どの声優さんが良いか、迷いますね・・・当面は、気…

ダメダメ過ぎる・・・

今日は悠久の車輪にて久し振りに全国対戦をプレイしましたが、1勝4敗と散々でした。 動きも、全然ダメでしたね・・・唯一の救いは、ネタ要素な構成だった事位でしょうか。 今度は、それなりに期待している構成でのチャレンジとなりそうです・・・これでもダ…

この半額は格安のはず・・・

今日はラーズ様と買い物に出かけておりました。 予約していたらき☆すたの7巻だけの購入予定でしたが、いずれは購入しようと考えていたC.D.C.D.2が新品で半額特価の販売だったため、購入する事に。 ま、あとは月末まで控え目に生活すれば大丈夫なので、何とか…

引きが良いのか悪いのか・・・

昨日と今日と悠久の車輪をプレイしたのですが・・・昨日は5クレジットで新SRと新UCと新Cが1枚ずつという引きでしたが、今日は6クレジットで全て旧カードでした。 ま、これでも良い方とは思いますが・・・昨日のを最後に引きが極端に弱くなったのかと思うと、…

引きが段々と弱く・・・

今日は帰宅時間の都合により、悠久の車輪のみプレイしました。 新カードはある程度引けているものの、段々と引きが弱くなってる感が・・・ま、今までが異常な位に引けていただけで、収集具合は決して悪くはありません・・・前々バージョンまでのあまりの引け…

台風が・・・

今日はオフでしたが、台風がひどかったので、起床して暫くはダカーポーカーのフリー対戦をプレイしてました(笑) さすがに退屈過ぎたので、お昼過ぎから外出しましたが、思った以上に悪天候で驚きでした・・・カードが濡れないよう、気をつけましたねー 本…

今度は5クレジットで・・・

昨日と今日と、悠久の車輪を引き続きプレイしましたが、またもや新SRが・・・驚きです。 ちなみに、新ドルビーでした。 前々バージョン以前のカードの引きの弱さが嘘みたいです(笑) 引けるだけ、ありがたいですねー 最近のメイン側のアイドルマスター(THE…

今度は10クレジットで・・・

本日は悠久の車輪にて引き続きシナリオをプレイ、今回も5クレジットほど進行させました。 その際、秋桜様がいらっしゃったので、店内対戦も5クレジットほど・・・合計、10クレジットプレイしました。 そして、その際のカードの引きが、何と新SRのアイリス・…

また5クレジットで新SRが・・・

本日は悠久の車輪にてシナリオをプレイ、5クレジットほど進行させました。 カードの引きは、新カードは1枚でしたが、それが新SRの方のロザリオでびっくりでした・・・引けた事そのものは嬉しいので、良かったです。 本日のメイン側のアイドルマスター(THE I…

遠征しました♪

今日は岩手に遠征に行きましたー ヴァイスシュヴァルツのカードが中心でしたが、途中でゲームセンターに立ち寄り、悠久の車輪もプレイできました。 今回はラーズ様、鳥唐様のほかに桐条様も加わり、賑やかな遠征となりました。 現地ではティティスを頂けたり…

バージョンアップ初日・・・

そろそろ遠征ですが・・・最大の目的はRR春香があれば購入、でしょうか。 トレードしようにも、纏めて放出できるのが、RR千早とRお嬢様貴音とCRキラメキラリとCRスタートスターの4枚換え位しか手が無く、あまり実現できるとも考えられませんので・・・無かっ…