2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トライアルデッキで対戦を・・・

今日はヴァイスシュヴァルツにて、先日購入しましたトライアルデッキ(ダカーポのプラスコミュニケーション)で対戦しておりました。 ラーズ様も同じのを購入されたので、とりあえず原型のままで対戦を・・・たまには、こういうのも面白いですね。 次の機会…

少しお買い物を・・・

と言っても、新しく発売されたヴァイスシュヴァルツのトライアルデッキとかだけですけど(笑) あとはPRオリーヴがついていた雑誌とか。 ヴァイスシュヴァルツについては、トライアルデッキ同士で、久し振りに対戦とかできるかも知れませんねー 本日のメイン…

残念な事に・・・

どうやら、宝島台原店のアイマスが撤去が避けられない様子です・・・一応は少しずつでもこまめにプレイしていただけに、残念です。 それならば、いつかまた復活する事を、願うばかりです。 本日のメイン側のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の…

ブーストメール来ない・・・

やはりアイマスについては三浦あずさ・如月千早デュオからメールが来なかったのでお休み・・・とりあえず週末にかけて別途予定が入りそうなので、あずささんからのメールなら週明けに動かしたいと思います。 もし千早からのメールで週末指定なら、無理せず見…

久し振りの全国対戦・・・

タイトルは悠久の車輪について・・・シナリオが終了した事もあり、久し振りに全国対戦をプレイしました。 時間の都合で御影ICとあずさICで1戦ずつ・・・デッキ的にはごく一部のカードを変えたのみで、あずさの方で肩慣らししてから御影の方で、という感じに…

シナリオクリア・・・

タイトルは悠久の車輪について・・・ようやくシナリオが外伝も含めて完了しました。 なかなか難しかったですが、コツが掴めればあとはデッキ次第で、という感じで何とかなりました。 その後は全国対戦用に新たに考えたデッキでひたすら練習してました・・・…

店内対戦で調整中・・・

タイトルは悠久の車輪について・・・デッキがちょっと迷走中なため、店内対戦を利用してチェックしてます。 チャイブが面白い感じなので、いろいろと検討したいですね。 あとはシナリオに取りかかっておりましたが、もう終盤ステージしか残っておらず、なか…

引けるだけ良いですね・・・

今日は悠久の車輪にて、シナリオを進めてました・・・今では外伝の後半ステージしか残ってないので、なかなか難しいですね。 けど、あとちょっと粘れればクリアできそうな感もあるので、全てクリアを目指して頑張りたいです。 カードの引きは旧SR1枚に新C数…

新Rの前に新SRが・・・

まず最初に、今日はラーズ様と桐条様から、イベントでのお土産を頂きました・・・本当に感謝です♪ 改めて、この場でも感謝の言葉を述べたいと思いますー 本日のメイン側のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の活動(秋月律子ソロ、水瀬伊織ソロ、…

ようやく全ソロで・・・

今日は悠久の車輪にてナンバー対戦に参加しましたが・・・内容は思い出したくありません(笑) ま、その位にひどい内容だった、という事で(笑) 最近のメイン側のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の活動(秋月律子ソロ、水瀬伊織ソロ、三浦あ…

6th要修正カード・・・

タイトルは悠久の車輪について・・・今日は店内対戦にてアルカブの恐ろしさを思い知りました(笑) あれは対策しないと、詰まされる可能性があります・・・幸い、RP1700台〜1800台の現状でしたら、完全とはいかなくても、ある程度の対策は出来そうです。 問…

カードの引渡しを・・・

タイトルは悠久の車輪について・・・今日は鳥唐様と宝島台原に行き、EXザウラクを引き渡しました。 あ、折角なので店内対戦をお願いしたところ、見事に全敗でした(笑) それと全国対戦も久し振りにプレイし、御影の方は1戦して負け、あずさの方は2戦して1勝…

シナリオクリアに向け・・・

タイトルは悠久の車輪について・・・今回の外伝シナリオの条件がわかり、取りかかっております。 カードについては、引けてない事もあり、一時的にお借りしました・・・やはり通常シナリオより難しいので、慎重に取りかかりたいですね。 最近のメイン側のア…

デッキ考え中・・・

今日は都合により宝島台原に行けず・・・なので、悠久の車輪にて、新アンジェリカを使ったデッキを考えていました。 強そうではありますが、過去に4レベルシーカーをほとんど使った事が無く、また召喚獣にデュラハンについてもほとんど使った事が無いので、…

思わぬ新カードが・・・

タイトルは悠久の車輪について・・・結果から言いますと、新アンジェリカを引けました。 ラーズ様との店内対戦時に・・・ちなみに店内対戦は5戦して1勝4敗と、シナリオで使っていた新アヤメバランスデッキ、新アヤメがシナリオとは違って活躍できずダメでし…

新カード諦めた・・・

タイトルは悠久の車輪について・・・昨日と今日と、時間の取れる限りでプレイしましたが、残念ながら新カードはほぼ収穫無しという結果でした。 もう諦めようとは思いますが、それですと使ってみたいデッキも無いもので・・・もしかしたら、暫くお休み状態に…

過去最悪のカードの引き・・・

今日はあまり自由時間は取れなかったのですが、少しだけ何とか時間が取れたので、僅かながら動かしました。 あ、タイトルは悠久の車輪について・・・本日は1セットの5クレジット分プレイし、通常シナリオを全てクリアしました。 あとは外伝の条件を調べ次第…

カードなかなか引けない・・・

タイトルは悠久の車輪について・・・本日は2セットの10クレジット分プレイしましたが、残念ながら新カードは引けなかったです。 あえて収穫をあげるとしたら、以前から欲しいと思っていたEXヴェティが引けた位でしょうか。 ある意味、前バージョンでの引きの…

バージョンアップ・・・

タイトルは悠久の車輪について・・・本日バージョンアップが実施され、新カードが追加されました。 新たにシナリオも追加されましたので、とりあえず今日は1セットの5クレジット分だけプレイ・・・新カードは新アヤメが引けました。 少々扱いに注意が必要で…

やはりまぐれでした(笑)

タイトルは悠久の車輪について・・・今日は時間的都合が良くナンバー対戦に参加しましたが、初心者同然な立ちまわりで全敗しました(笑) RP1600台の過去の自身を思い浮かべても、もうちょっと気のきいた立ちまわりが出来た気がします・・・やはりRP1800台に…

久し振りのRP1800台に・・・

悠久の車輪のオフィシャルサイトのダウンロードコンテンツにて『オリジナルコミック「はじめての悠久の車輪」』というのがあったので閲覧してみました。 読んだ感想は・・・今のゲームセンターにて配布しているのよりも面白く、現状のに追加してこちらも配布…