トライアルデッキで対戦を・・・

今日はヴァイスシュヴァルツにて、先日購入しましたトライアルデッキ(ダカーポのプラスコミュニケーション)で対戦しておりました。
ラーズ様も同じのを購入されたので、とりあえず原型のままで対戦を・・・たまには、こういうのも面白いですね。
次の機会の際には、トライアルデッキやスリーブについてきたPRを組み合わせ、対戦したいですね。
戦力的には大きく変わらないものの、多少なり特色も出るので、また違った楽しさが出そうです。


その構築の際に「複雑なお年頃 音姫」がとても便利そうに見えましたが・・・ターンの終わりに思い出行きなのですね。
つまり、リバースしてると、ターンの終わる前にアンコールステップが当然のごとく発生するので、そこでリバースしているカードは控え室に送られますので、そこから思い出に送る事は出来ない、という事ですね。
そういう意味では「ことり&音夢&さくら」の方が、安定して思い出に送りやすいのですね・・・改めて、検討したいと思います。