2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は・・・

明日は悠久の車輪のバージョンアップですね。 プレイする時間も限られそうなので、程々になりそうですが、シナリオは特に気になるので、少しはプレイしたいですね。 というわけで、本日は現バージョンのプレイ納めを。 さすがに空いており、そのままCPU戦に…

当たっていると良いのですが・・・

悠久の車輪にて、PRカードの発送が始まったとの情報をキャッチしました、ここ最近です。 地域によって到着に差が出るとは思いますが、ここ数日が当落の切り分けになりそうです・・・当選している事を、切に願いたいです。 最近のメイン側のアイドルマスター…

迎撃・・・

本日は、アイドルマスターブレイクの予約をしました。 前回のが奇跡的に入手できたので、今回はそんな危うい事にならないように、という事で・・・ま、売り手側も何らかの対処は考えている事かとは思いますので、今回は予約しなくても大丈夫かも知れませんが…

悠久にヴァイスに・・・

本日は悠久の車輪の大会でしたが、その前にヴァイスシュヴァルツの大会に参加してました。 いえ、たまたまでしたけどね・・・その時はほぼ最低限のデッキケースしか持ってませんでしたが、思ったよりも善戦できました。 大会後もお手合わせ頂いたり、多少な…

明日は悠久の大会・・・

明日は悠久の車輪にて、ナンバー対戦を利用した大会が開催されます。 なかなか無い機会ですので、いろんなデッキで試してみたいですね。 シーカー多めとか、高レベルマスターとか、パンドラとか(笑) 最近のメイン側のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・ア…

少し時間を取って・・・

昨日は昼食という名目の元、少しだけ時間を取って、ゲームセンターに行きました。 いえ、昼食は食べたのは本当ですけどね・・・食べる場所を調整しただけで(笑) 本日のメイン側のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の活動(秋月律子ソロ、三浦…

穴埋め程度に・・・(後編)

今日はブースト消化くらいは出来そうなはずだったのですが、ゲームセンターにすら全く行けず・・・折角りっちゃんからメール来ていたのに、勿体無い限りです。 今回の穴埋めネタは、仕方無いので、個人資料記録の後半をネタにしたいと思います。 32週目:オ…

久し振りの迎撃ー

今は連休期間中ですが、お墓参りとかあり、なかなか時間が・・・ま、仕方無いですね。 そんな最近ですが、先日はMASAさんがこちらに突発的に遠征に来られました。 去年の飲み会以来でしょうか・・・久し振りにお会いできて、嬉しかったです。 またの機会にお…

穴埋め程度に・・・(前編)

悠久の車輪にて、22日の大会は不参加となりそうです・・・残念です。 せめて、26日は参加できるようにしたいです・・・初心者歓迎という事らしいですので(笑) いろいろあって、ゲームセンターには立ち寄ったものの、クレジットは全く投下せずに終了・・・…

イベントモードらしいですが・・・

最近の悠久の車輪にて、イベントモードが開催されている様子ですね。 少しアイマスにインカムを多めにしたいので見送る予定ではありますが、少数精鋭なルールはなかなか面白いと思います。 それと、排出停止になるドルビー・スペサルティン・ソゥリスにて抽…

購入は見送りかな・・・

今日はアイマスDSの発売日らしいですが、こちらは見送りになりそうです。 アイマスSPがあるから、というのもありますが、ゲーム的に思ったほど興味を持てなかった事があります。 あど、ハードが無いというのも・・・アイマスSPと比べてどれだけプレイするか…

ケバブを久し振りに・・・

今日は帰りが遅くなったので、仕方なく宝島台原は諦める事に。 アイマスもプレイしたいので、明日以降は行きたいところ・・・出来れば、ビジュアル流行以外になっていると、いいのですが。 なので、近所のゲームセンターに立ち寄ろうかと思ったので、その前…

急遽の迎撃・・・

今日は悠久の車輪にて遠征者がいらっしゃるという事で、急遽、迎撃しました・・・店内対戦をしたり、楽しかったです。 また、お会いできるといいですねー 本日のメイン側のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の活動(秋月律子ソロ、三浦あずさソ…

PRやよい獲得・・・

今日はヴァイスシュヴァルツの大会に参加、PRやよいを獲得しました。 デッキはアイマスを中心とした音楽関係で・・・それなりにはやれたかな、と思います。 大会そのものは午前中から始まり短い時間で終了、お昼位で解散となったので、お昼時間帯に移動・・…

飲み会に・・・

本日は悠久の車輪をプレイ後、メンバーと飲み会に行きました。 あ、店内対戦をプレイし、自身はことごとく散りましたが、デッキそのままで交代してもらったら、勝てた様子でした。 つまり、デッキは問題無く、本人性能の問題、という事ですね(笑) 悠久のメ…

カトレヤさん安定せず・・・

本日も悠久の車輪にてカトレヤさんを使いましたが、あずさICで6戦して3勝3敗・・・イマイチ、ピリッとしませんでした。 しかもそのうち1勝がエリス様に浮気しているとか、意思が弱すぎです(笑) どうにも、安定しないですね・・・このPR帯で安定しないとか…

カトレヤさん練習中・・・

最近は悠久の車輪にてカトレヤさんを復活させるべく、いろいろと試しています。 カトレヤさんを使うとユニットの復帰が楽なので、やはり、やりやすいです。 高レベルシーカー相手が課題なので、少しでも解消すべく、練習しています・・・頑張りたいですね。 …

カトレヤさん使いたく・・・

本日は悠久の車輪をプレイ、改良したカトレヤ5枚デッキを試しました。 CPU戦で動きをチェックし、その後に店内対戦でいろいろと意見を頂く事に。 一応は26日のイベント向けの構成だったのですが、思ったよりも良いらしく、機会ありましたら、全国対戦でも使…

岩手に買い物遠征に・・・

本日はラーズ様、鳥唐様と買い物遠征に出ておりました。 本当に、お世話になりましたー 主な目的はヴァイスシュヴァルツのカード購入・・・遠征しただけあってか、購入個数もなかなかのものとなりました。 ただ、そこでないと地元ではなかなか購入できない物…

アイマス単で・・・

本日はラーズ様と買い物に出かけておりました。 いろいろ購入しましたが、その中にアイマス版ヴァイスシュヴァルツのカードもあり、対戦もしました。 こちらは緑中心のアイマス単で組んだデッキを使いましたが、何故か貴音の活躍が目立っていたような・・・…

久し振りにメインICを・・・

今日は悠久の車輪にて全国対戦をプレイしました。 まずはあずさICで全国対戦を1戦して勝利しました。 その後、メインICが2ヶ月位動いてないのに気付き、さすがにそろそろと動かす事に。 特に解決策も無かったので、愛着のあるカトレヤさんで出撃する事に。 …

また1台が・・・

今日は久し振りに悠久の車輪をプレイしました。 主に店内対戦が中心でしたが、全国対戦もプレイし、4戦して2勝2敗でした。 RP的には微減でしたが、それは気にし過ぎても仕方無いでしょう。 アドバイス頂き改善されましたので、明日も少しプレイしたいですね…

涼しくなってきましたね・・・

気温の寒暖差で少し体調を崩したっぽい、ここ最近です。 別に食欲が落ちたり、頭痛がしたりとかは特に無いのですが、大事を取って、今日は行動を控え目にしました。 まあ大丈夫とは思いますが、週末に向け、体調を万全にしておきたいです。 それにしても、だ…