2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろのはず・・・ですね

「キズナファイターズ・零」にてようやくミツエっちの他のキャラでエンディングを見る事が出来た、ここ最近のTERURUです。 とはいえ、見れたのは水無月春霞ちゃんだけ・・・実力的にはまだまだですね。 ラストの相手に・・・起き上がりに超必殺技を重ねられ…

戦利品チェック

先日の「杜の奇跡」の戦利品をチェックしている、ここ最近のTERURUです。 さして購入していないとは言え、購入した物は実用的なものを中心としていたので、早速あれこれと使っています。 カードケースとうちわは、もう一つ購入しておいた方が良かったかな・…

随分引退させてますね・・・

どーも昨日の疲れが残っているのか、調子がイマイチな、本日のTERURUです。 うーむ・・・先日のイベントで、自力ワクテカし過ぎたかも!?(笑) 本日のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の各ソロ(三浦あずさ、萩原雪歩、天海春香)およびデュオ…

全員集合ー!!

本日は「杜の奇跡」というイベントに行ってきました。 さしてお買い物はしなかったのですが・・・そこはあまり大した事ではなく、もっと重要な事があり・・・実は、事務所のメンバーが初めて全員集合したのです!! 嬉しかったですね・・・事務所メンバーの中…

敗戦処理をしてみて・・・

最近、てりぶるフューチャーというゲームを購入し、ちょっとした合間にプレイしている、ここ最近のTERURUです。 かなりお手ごろな価格が購入の決め手という、相変わらずといいますか、学習能力が疑われそうな理由なのは、ここだけの秘密です(笑) ジャンル…

「杜の奇跡」楽しみ〜♪

今度の仙台でのイベント「杜の奇跡」が楽しみな、ここ最近のTERURUです。 久々に事務所の方に会えますので・・・思えば、出会いの場もこのイベントでした。 それを通じて「☆電☆影☆少☆女☆」の皆様とも交流を持てましたし・・・今回は会場にいれる時間が限定さ…

こういうランキングは面白いかも・・・

「刻無ファイターズ零」の最新パッチを気合入れてダウンロードし終えた、ここ最近のTERURUです。 通信速度が問題ですね・・・うっう〜 せっかくパッチを適用させたので、とりあえずミツエっちで一通りプレイしてみました。 ちょっと見受けられたバグらしきも…

敗戦処理ユニット増加(笑)

プロ野球にて、広島が「ベース投げコンテスト」をオフにて実施することを検討しているという記事を見て驚いてしまった、ここ最近のTERURUです。 いやー・・・本気でしょうかね・・・面白そうですけど(笑) きっかけは、審判に抗議した監督が、ベースを投げ…

今週末・・・!?

以前の日記にて書いた「よくばりサボテン」というゲームの攻略を結構いい感じで進行させている、ここ最近のTERURUです。 いやー・・・これはなかなか面白いですね。 ここまでウケたアドベンチャーゲームは、久々かな!? ゲーム関連といえば、5月下旬稼動予定…

次回組み合わせ予定

先日のオークス(優駿牝馬)の結果を調べ、今年の競馬関連で一番驚いてしまった、ここ最近のTERURUです。 正直、予想外でしたね・・・びっくりです。 さて・・・本日のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の各ソロ(三浦あずさ、萩原雪歩、天海春…

新たな記録用紙に・・・

先日の日記編集後から、新しいバージョンの記録用紙にデータを移行させていた、ここ最近のTERURUです。 丁度、双海亜美&双海真美ソロが引退したタイミングでしたからね。 これはかなり使いやすいですね・・・さすがはToCoMo様です。 本日のアイドルマスター…

一応は無敗のまま引退

本日のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の各ソロ(三浦あずさ、萩原雪歩、双海亜美&双海真美、天海春香)およびデュオ(水瀬伊織・高槻やよい、如月千早・秋月律子)の活動ですが、まずは双海亜美&双海真美ソロ「ツイン・マジカル」を引退させ…

また敗れました・・・

いきなり競馬関連で、管理人様には申し訳ありませんが・・・海外G1を制したコスモバルクがそのまま現地で足止めくらっているというのを聞き大変驚いている、ここ最近のTERURUです。 まだ何とも言えない状態ではありますが、このままでは目標としていた宝塚記…

ランクイン

やっぱりゲームは値段だけで判断するものではないな、なんて思った、ここ最近のTERURUです。 昨日の日記編集後「よくばりサボテン」というゲームをプレイしてみたのですが・・・購買動機が、有名なメーカー様な割にはかなり安価なゲームだな、と思ったのがき…

ランキングにてメンバーが・・・

「トリガーハート・エグゼリカ」のオフィシャル情報に更新があり、かなり嬉しい気分な、ここ最近のTERURUです。 今回はクルエルティアちゃんについて、ですね・・・なるほど、エグゼリカちゃんは直系の後続機体ですか。 やはり、クルエルティアちゃんは、エ…

とりあえずリベンジ成功!?

ようやく「カプラW」がクリアできた、ここ最近のTERURUです。 いやー・・・ラストが難しかったですねぇ・・・うっう〜 そういえば先日、FIFAワールドカップ(W杯)の日本代表発表がありましたが・・・大体、TERURUの予想通りでしたね。 数人だけ、多少なが…

最後まで気を・・・

今月もなかばに入り、そろそろ「トリガーハート・エグゼリカ」の稼動が本気で気になり始めた、ここ最近のTERURUです。 あー・・・早く、エグゼリカちゃんを動かしたいですねー。 本日のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の各ソロ(三浦あずさ、…

連戦

本日のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の各ソロ(三浦あずさ、萩原雪歩、双海亜美&双海真美、天海春香)およびデュオ(水瀬伊織・高槻やよい、如月千早・秋月律子)の活動は、お休みの予定・・・といいますか、昨日の日記編集後に、本日活動分…

そんなに経過していたのですか・・・

朝から雨が降り、ちょっと残念な気分になった、本日のTERURUです。 フットサルがお休みかな、と思ったもので。 けど、その判断が早計だったとは・・・まさか、後から呼び出しの電話があるとは思ってもいませんでした・・・準備していなかったので、不参加確…

少し集中力を・・・

最近ようやく天候が良くなりそうな傾向が見られ、大変嬉しく思っている、ここ最近のTERURUです。 実は明日、フットサルのお誘いがあったので、これでグラウンドが乾いてくれれば、という感じですね。 そんなわけで、用具を久々に準備しておくことに・・・た…

ソロのボーダーラインが・・・

昨日の夕方に濃霧が発生し、結構驚いてしまった、ここ最近のTERURUです。 何か、久々に見たかも・・・変な事に、ちょっと感動するのでした(笑) 先日の日記編集後に気付いたため、昨日のネタにできなかったのが残念でしたね。 さて、本日のアイドルマスター…

ソロ感想(寸評)・晩成タイプ

競馬関連にて、ディープインパクトの凱旋門賞(海外G1)挑戦の発表に驚きを隠せない、ここ最近のTERURUです。 けど、エルコンドルパサー(同レース2着:日本馬最高記録)ですら果たせなかった世界最高峰のレースで、確かに偉業を果たせそうなのは、現状では…

ソロ感想(寸評)・早熟タイプ

「刻無ファイターズ零」の最新パッチをダウンロードしようとしたら、こちらのネット環境ではダウンロード時間が約8時間と、まさに「投了」の一言・・・そんな最近のTERURUです。 無理、無理ですって、本当に・・・6月の仙台コミケに来られる予定の管理人様に…

ソロ感想(寸評)・普通タイプ

プラボ秋田、ループ岡崎・・・こちらより盛り上がってていいなー、なんて思った、ここ最近のTERURUです。 こちらの地元も、その位盛り上がればいいのですけどねー・・・うっう〜 それはもう仕方無いにして・・・さて、本日のアイドルマスター(THE IDOLM@STE…

面白そうな動きが・・・!?

本日は天候が悪かったのですが、アイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の各ソロ(三浦あずさ、萩原雪歩、双海亜美&双海真美、天海春香)およびデュオ(水瀬伊織・高槻やよい、如月千早・秋月律子)の活動を午前中からしていました。 ・・・アイドル…

久々に活動進行ー

先日コメント欄の通り、お休みといいながら特別オーディションだけプレイしてしまった、ここ最近のTERURUです(笑) 天海春香ソロでダンスマスターにチャレンジしました・・・大丈夫かな、なんて思いまして。 結果は、ぎりぎり満点を取得して合格・・・ちょ…

意外なプレイ要領!?

最近、久し振りに「旋光の輪舞」をプレイしています・・・もうシングル台しかありませんけどね。 とりあえず感覚を失わないためと、ペルナたんを操作したかったからですね(特に後半部分が重要(笑))。 やはりペルナたんは、エグゼリカちゃん同様に萌えま…

過去の思い出!?

本日のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の各ソロ(三浦あずさ、萩原雪歩、双海亜美&双海真美、天海春香)およびデュオ(水瀬伊織・高槻やよい、如月千早・秋月律子)の活動ですが、本日もまたお休み状態です。 全然メールが来ないのもありまし…

トリオも実験しようかな・・・!?

今月下旬の稼動、本当に大丈夫なのかな・・・そんな不安をおぼえた、ここ最近のTERURUです。 あ、「トリガーハート・エグゼリカ」ですね・・・思ったよりもオフィシャルのエグゼリカちゃん情報がイマイチ乏しい感があるため、ちょっとそんなことを思うように…

せめて不定期3万5千だったら・・・(涙)

本日のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の各ソロ(三浦あずさ、萩原雪歩、双海亜美&双海真美、天海春香)およびデュオ(水瀬伊織・高槻やよい、如月千早・秋月律子)の活動ですが、水瀬伊織・高槻やよいデュオを動かしました。 ただ、プレイ時…