また敗れました・・・

いきなり競馬関連で、管理人様には申し訳ありませんが・・・海外G1を制したコスモバルクがそのまま現地で足止めくらっているというのを聞き大変驚いている、ここ最近のTERURUです。
まだ何とも言えない状態ではありますが、このままでは目標としていた宝塚記念への出走が本気で厳しくなるのではないか、と懸念します。
1日でも早く、解決して欲しいと思いますが・・・心配です。


本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ萩原雪歩双海亜美&双海真美天海春香)およびデュオ(水瀬伊織高槻やよい如月千早秋月律子)の活動ですが、今回は天海春香ソロ、如月千早秋月律子デュオで共に全国5万オーディションにチャレンジしました。


天海春香ソロは枠内戦で、思い出2回使用の30点満点で活動期間勝ちだったのですが・・・同点で3rdを取った箇所もあったりと、一歩間違えればどうなっていたかわからないオーディションでした。
本当に、運が良かっただけでしたね(笑)


次の如月千早秋月律子デュオは・・・悲劇でした。
思う所があり、流行の順位がダンス→ビジュアル→ボーカルだったのですが、ステータスは逆に整えてみる事に。
そしてオーデに臨んだのですが・・・何と、大体がボーカルユニットばかりという状態(ちなみに枠内戦)。
こんな事ってあるんだー・・・などと思いながら、オーディションがスタート、第1中間審査で思い出1回使っておきながらいきなりビジュアルを落とすという相変わらずの未熟ぶりを発揮しました(笑)
第2中間審査は落ち着いたペースになったためか、思い出無しで満点獲得・・・しかし流行1位と2位の審査員の状態が非常に怪しい感じに。
そして第3中間審査・・・やはり流行1位と2位の審査員が帰りました。
けど、ステータスを逆順に整えておいたから、思い出無しで勝てる・・・などと思ったのが、間違いだったみたいですね。
確か600点オーバー叩いたはずなのですが・・・何と4thで落としていました。
けど、合計4点取っているし、もしかしたら合格できるかも・・・と思っていたのですが、残念ながら対戦した方とCPUのMIX!が6点満点を取り、3着の不合格となりました。
これでこのユニットは3敗目・・・さすがに減衰が厳しいですね・・・組み合わせが、組み合わせだけに。
救いは、思い出を1回しか使用していなかった、という程度のものですね。
なお、合格した方とCPUのMIX!の第3中間審査のボーカルは、700点以上を取っていました・・・なるほど。
痛い敗戦でしたが、勉強にもなりました・・・本当に、次は気をつけないと・・・!!