一応は無敗のまま引退

本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ萩原雪歩双海亜美&双海真美天海春香)およびデュオ(水瀬伊織高槻やよい如月千早秋月律子)の活動ですが、まずは双海亜美&双海真美ソロ「ツイン・マジカル」を引退させました。


 アイドルランク:S
 最終的イメージレベル:16
 オーディション勝率:100% (40戦40勝)
 コミュニケーション:20回  (19)
 最終残思い出:1個
 最高順位:241位
 ファン獲得人数:2,507,630人
 アイドルからの評価:S
 最終評価:A (88)


あれ・・・確か、最終評価A以上でアイマス昇格だった記憶があるのですが・・・まぁ、このような手段で昇格できるのであれば、誰もがやっていますね、きっと。
晴れて全勝で引退させたはずなのに、逆にへこんでしまいました(笑)
仕方がありません・・・次回に期待です。
ただ、現状のTERURUの実力では、ソロで挑むのはちょっと無理がある気がするので、少し戦略を練り直してみたいと思います。


他は・・・まず、如月千早秋月律子デュオは全国不定期5万オーディションにチャレンジしました。
枠内戦でしたが、有名プロデューサーと思われる方との対戦に。
コメントが、要約すると共に3着があるので後入りが怖いという内容でしたが、有名な方にチャレンジするリスクを考慮すれば大丈夫ではないかと思っていたので・・・こちらはある意味、助かりました(笑)
とはいえ決して気を抜ける相手で無いのは確かなので、安全策を取り、何とか1着合格しました。


そして、萩原雪歩ソロは全国5万オーディションに9戦程度チャレンジし、そのうち8勝しました。
あみまみソロが引退したため、事務所へ迷惑をかけた分の穴埋めみたいな感じで、ですね。
丁度タイミング的に、そろそろ放置2週間になりそうだったこともありましたので。


さーて・・・この1敗の反省会ですね(笑)
まず相手はアイドル神(イメージレベル16)が2人(共に敏腕記者持ち)、準アイドル神(イメージレベル15)が1人(こちらは敏腕記者無し)という内容。
対するこちらは雪歩ちゃんソロのイメージレベル12・・・この時点で詰んでいる気がしなくも無いのですが、それを考えては反省会にならないので、やめておきます(笑)
まずは第1中間審査で思い出2発打ちこみ、確実に10点満点獲得・・・それでも3rdで拾った分野があり、更には、ここで単独トップに立てれば良かったのですが、それでも満点でついてきた相手が1人いました・・・あまりの地力差に泣きそうになりました(笑)
そして第2中間審査は思い出無しで流行2位と3位にのみアピールし、何とかぎりぎり5-1=4点を拾いました。
ここで14点、もし暫定で2着か3着につけられればいけるかも知れない・・・と思っていたら、何と暫定4着。
点数が割れてしまいましたか・・・正直、つらい展開になったな、と思いました。
狙うは3rd-3rd-5thか3rd-5th-3rdしかありませんが・・・作戦を決めかねたまま、第3中間審査に挑んでしまいました。
とりあえず流行1位を譲っては負け確定なので、やや多めに打ちましたが・・・結果はALL-4th、完璧に力押しで退けられてしまいました。


負けは負けですが、第3中間審査前に作戦を決めかねたのは、今後の課題ですね。
もっとしっかり判断しないと、いけませんね・・・うっう〜