2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

EXパフェ曲増やしました・・・

タイトルはアケ版ミクにて・・・今日は草柳様と一緒にプレイ、EXのパフェ曲数を増やしました。 何曲取ったかは後から纏めたいと思います・・・とりあえず、昨日の不調が嘘のようでした(笑) その後は一緒に食事をし、今度の遠征についても簡単に説明しまし…

EXミラクルペイント・・・

タイトルはアケ版ミクにて・・・今日プレイしましたが、思ったよりも難しかったですね。 少し頑張り、何とか75%出してクリアはしました・・・GREAT評価は次回以降の課題としたいです。 EXパーフェクトの曲数も増やしたかったですが、あまり調子よくなく、途…

EXパーフェクト追加・・・

タイトルはアケ版ミクにて・・・最近はEXの荒野といのちでパーフェクトを出せました。 一応、これで14曲EXパーフェクトを出せたはずです。 もう少し、追加できるといいですね・・・新曲も追加されましたが、もう少し既存曲で頑張りたいと思います。 あとは買…

12曲目のEXパーフェクト・・・

タイトルはアケ版ミクにて・・・最近はEXのスローモーションでパーフェクトを出せました。 これも、いろいろとアドバイスを頂けてるおかげですね・・・本当に感謝ですー もう数曲は増やしたいと思いますので、頑張りたいですねー

大会に参加・・・

タイトルは悠久の車輪について・・・宝島台原で開催されました、悠久の車輪の大会に参加しました。 条件が15レベル戦の10レベルをローコストにするという、ちょっと複雑なものでした。 ま、結局は初戦で負けましたけどね(笑) けど、久し振りにプレイして楽…

11曲目のEXパーフェクト・・・

タイトルはアケ版ミクにて・・・最近はEXのえれくとりっくでパーフェクトを出せました。 これで、EXのパーフェクトは11曲目ですね・・・そろそろ限界近いでしょうか。 けど、現状の力量でも、理論上はパーフェクト出せそうな曲はありますので、まだまだ頑張…

アイマス2について・・・

最近、こちらの話題について、いろいろやり取りありますので、日記のネタにしちゃいました(笑) アケ版ミクでもネタはありますが、また後日の日記にでも。 とはいえ、一言でいえば「様子見」です・・・まだまだ、情報は少ないと思いますので。 あずささんら…

ようやくEX星屑ユートピアで・・・

タイトルはアケ版ミクにて・・・EXの星屑ユートピアでパーフェクトを出せました。 EX8としても初のパーフェクトですね・・・ルカ曲なので、いつかはパーフェクトを出したかったので、本当に良かったです。 あと、サヨナラグッバイでもパーフェクトが出せまし…

何とかなるものですね・・・

タイトルはアケ版ミクにて・・・EXのIevanで何とかぎりぎりGREAT評価を出しました。 けど、10クレジットはプレイしたためか、腕が痛くなりましたね(笑) ま、連打が苦手なだけに、結果が出て良かったです・・・案外、何とかなるものですね(笑) 次からはラ…

やはり連打苦手・・・

タイトルはアケ版ミクにて・・・完全に連打中心なIevanに取りかかりましたが、通常クリアするだけで何とかでした。 連打中心とはいえ、単調なのでいけるかと思いましたが・・・何処かで外すとその後にも影響を与えるため、実質はあまりミスができない曲でし…

ワルツ昇格・・・

タイトルはアケ版ミクにて・・・過去にHARDでクリアした曲で、今回はメルト→みっくみくとパーフェクトを取った際、ワルツに昇格しました。 正直、驚きました・・・けど、昇格できて良かったです。 残りの片想いサンバとミラクルペイントも頑張りたいですね。

ちょっとだけHARDに戻り・・・

タイトルはアケ版ミクにて・・・過去にHARDでクリアした曲をパフェにする事にしました。 前回のEX恋は戦争のGREATクリアでランクがロンドのままでしたので、少しでも評価を上げようかと・・・さすがにHARD全曲はちょっと手間なので、当面は過去にクリアしたH…

何故かクリア(笑)

タイトルはアケ版ミクにて・・・EX恋は戦争をプレイしたところ、1クレジット目から80%↑→90↑と出てGREATクリアしました。 別に見えるようになったわけではなかったのですが、何故かクリアできてしまいました(笑) 何はともあれ、目標は達成できましたので、…

ワルツは遠そう・・・

今日のアケ版ミクは、EXのMSSをプレイ、GREAT評価を取れました。 そして恋は戦争もプレイしてみましたが、やはり最後が見えないですね・・・4回目に1度クリアしましたが、それっきりでした。 レベルも40まで上昇しましたが、ランクはロンドのままでした・・…

次の攻略する曲は・・・

アーケード版のアイマスがオフラインになった事もあり、タイトルと個人プロフィールだけ少し修正しました。 他にも各種設定が必要そうですが、とりあえず、といったところで。 最近のアケ版ミクは、EXのマージナルとみくみく菌がクリアできそだったので、こ…

ヘッドフォン導入・・・

アケ版ミクにて、こちらもついにヘッドフォンを導入しました・・・なれればこちらの方が良いかも、今は過去にクリアした曲でちょくちょくプレイし練習してます。 あとはEXのZIGG-ZAGGとStargazeRでGREATクリアした位でしょうか。 ZIGG-ZAGGはスピード・連打…

ロンド昇格・・・

今日はアケ版ミクを少しプレイ、EXのZIGG-ZAGGをプレイしたところ、通常クリアでロンドに昇格しました。 そろそろランク的には限界近いかも? とりあえず、もし他にEX8のクリアできそうな曲がありましたら、1曲ずつチャレンジしたいと思います。

改良を加えたつもりが・・・

今日はヴァイスシュヴァルツの大会に参加してました。 前回に使用した貴音&エリカの王族デッキに改良を加えたものを使用・・・のはずですが、実際に使ってみてバランスの悪い部分がわかったりしたりと、成績的には前回と比べてさほど変化なし、でした。 も…

そろそろ転換も必要か?

連日の飲み会の影響からか今日は頭痛がしてました御影です・・・それでもアケ版ミクはプレイしてましたが(笑) 大体はEX孤独の果てで連打の練習をしてましたが・・・上手くいったりいかなかったりと、ムラが激しいですね。 それでラストの辺りはムキになっ…

アイマスオンリーに・・・

今日は宮城で開催されてましたアイマスのオンリーに参加しました・・・こういったイベントに参加する機会はなかなかないので、楽しかったですねー その後の飲み会にも参加しました・・・いろいろとお話しできて、とても楽しかったです♪ もう滅多に無い機会と…

明日は・・・

明日は宮城でのアイマスのオンリーがありますね・・・面白そうなので、いってみたいと思います。 楽しみですねー 今日は飲み会に参加したり、アケ版ミクをプレイしたり・・・ミクの方は、EX8の孤独の果てや星屑ユートピアを中心にプレイしました。 主に練習…

連打性能が低過ぎる(笑)

タイトルはアケ版ミクにて・・・EX8の孤独の果てがGREATクリアしたものの、片手連打しかできてなかったです(笑) 実際に指摘も頂いたのですが、これではここから先に影響がでるので、暫くは両手連打の練習となりそうです。 それにしても、自身の低過ぎる連…

久し振りの大会に・・・

タイトルはヴァイスシュヴァルツについて・・・今日は久し振りに店舗大会に参加しました。 ダカーポからはエリカを、アイマスからは貴音を、それぞれ選択した王族デッキを作ってみました。 勿論、それだけでは手持ちの資産は圧倒的に足りませんので、アイマ…