2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大会に参加・・・

今日はヴァイスシュヴァルツの大会に参加しました。 RRの小恋とアイマスの音楽系とどれだけ相性が良いかチェックしたかったのが主でしたが・・・思ったよりも良い感じでした。 ラーズ様のようなタイプのデッキは出てこなかった(通算勝率でも対ラーズ様戦が…

晴れるかなー!?

今日は晴れ→雨→晴れと、どうもはっきりしない天候でしたねー 明日はもしかしたらヴァイスシュヴァルツの大会に参加するかもしれませんので、出来れば晴れて欲しいですねー・・・あまり雨が強いと、カードを少し心配してしまいますので(笑) スリーブにケー…

やはりバランスしかないかも(笑)

タイトルは悠久の車輪について・・・今日はこちらだけをプレイしてました。 まずは久し振りにあずさの方を動かし、最近練習していた4レベルシーカーを使う事に・・・結果はあっさり負け越し(笑) 気分転換にとメインでカトレヤさんを使ったらやはり負け(笑…

対戦しつつ調整を・・・

タイトルはヴァイスシュヴァルツについて・・・今日は桐条様と対戦をしました。 ただ、お互いにいろいろ試す意味合い強く、共に思考錯誤しつつ調整している感じでした・・・楽しかったです♪ 桐条様のレールガン(だったかな!?間違っていたらすみません)デッ…

福島遠征を計画・・・

タイトルはヴァイスシュヴァルツについて・・・ネオスタンダードの全国大会予選で配布されるPR伊織様回収のため、福島への遠征も考慮しております、ここ最近です。 ある程度は下調べしてからにしようとは思いますが・・・もし大丈夫そうであれば、もしかした…

PR伊織様を何としても・・・

タイトルはヴァイスシュヴァルツについて・・・ネオスタンダードの全国大会予選で配布されるPR伊織様、どうしても都合があわず、いつもの行動範囲内での大会参加が難しくなってきました(涙) どうしても1枚は欲しいのですが・・・やはり、花見変更に伴う大…

あれは無理・・・

タイトルは悠久の車輪について・・・今日は久し振りにメインを動かしましたが、アルカブウルバンと当たってRPががた落ちしました。 ま、メインはカトレヤさんらやや趣味傾向なカードを投入してますので、仕方ない部分もありますが・・・相手の方にはさっさと…

立ち上げを・・・

今日は久し振りにビーカム名取に行き、アイマスのユニット立ち上げをしました。 やはり、複数台ある店舗ですと、ゆっくりと立ち上げができますねー 明日もビーカム名取で初期育成の続きをプレイしたいと思います。 本日のメイン側のアイドルマスター(THE ID…

とりあえず完走・・・

とりあえず、ラーズ様はそろそろ初音島に行った方が良いと思いました、ここ最近です(笑) 詳細はmixiのラーズ様の日記にて・・・てか、さすがにあれをオープンにするのはあんまりかと思ってましたら、その当人がネタにしたので、こちらも便乗しちゃいました…

花見に参加・・・

今日はアイマスメンバーでの花見に参加しました。 かなりの人数が集まり、とても楽しかったです♪ 特に早めの時間帯より遠方からいらっしゃったMASA様とだんす様は、参加頂き本当にありがとうございますー ただ、ケータイを落としてしまい、お騒がせしたのは…

店舗大会に参加・・・

今日はヴァイスシュヴァルツの店舗大会に参加していました。 レギュレーションはダカーポのプラスコミュニケーションので・・・とりあえずPRカードも獲得できましたので、良かったです。 今回はなかなか上手く回った感もありますね、次回以降も上手くこなせ…

体調悪化中か・・・

今日はとても体調が悪く、悠久の車輪どころかアイマスもプレイできず・・・ゆっくり休んでました。 明日には回復傾向になりそうかと思うのですが・・・あまり無理はしないよう、注意したいですね。 そういえば最近、泉メトロポリスに行ったのですが、オトメ…

体調が・・・

帰宅後から急激に体調が悪くなってきました・・・ビーカム名取を出たときからちょっと調子を悪くしていた感がありましたが、現在の日記編集中はかなり悪くなってきました。 編集したら、早めに休みようにしたいですね。 本日のメイン側のアイドルマスター(T…

最終購入・・・

タイトルはヴァイスシュヴァルツについて・・・最近、ダカーポのプラスコミュニケーションにて、最後のボックス購入をしました。 カード資産はかなり増えました・・・よく見ると、トライアルデッキと組み合わせれば赤黄デッキが組めそうなのに気付き、また別…

案外忘れる&覚えているもの・・・

今日はヨドバシに買い物した後、すぐ近くのタイトーステーションに行きました・・・するとデススマイルズ2を発見し、久し振りにプレイしてみる事に。 以前はあれほどプレイしていたのですが、案外忘れてしまうものですね・・・序盤からミスを繰り返し、何と…

店舗大会に参加・・・

今日はヴァイスシュヴァルツの店舗大会に参加しました・・・丁度ダカーポのプラスコミュニケーションと通常のを連続で開催され、同時にPRカードを獲得するには良いチャンスとなりそうでしたので。 まず最初にダカーポのプラスコミュニケーションのに参加、小…

とりあえず・・・

ホーセンの移転関係の情報について、現状知っているだけの事を纏め。 アイマスやQMAらを含むNW系ゲームは今月中は稼動、移転時期はある程度は見えてきているもののまだはっきりとはせず、現状のNWゲームは移転先でも引き続き稼動・・・との事でした。 とりあ…

お花見が変更に・・・

お花見が18日に変更となり、いろいろと予定を調整しております、ここ最近です。 元から、出来る限り外したくない予定がありまして・・・ま、簡単に言うとヴァイスシュヴァルツの大会(しかもただの大会でなく、ネオスタンダードの2010年全国大会予選)なので…

ホーセンにて・・・

本日は少し気になることがあり、ホーセンに行きました・・・プレイそのものはサブカードを少々といった位でしたが。 そして、ホーセン移転の貼り紙を確認・・・とりあえず、移転先や新店舗の開店日時といった情報はこれからですが、4/8に移転準備をするのだ…

小恋ちゃんデッキで・・・

本日はラーズ様と桐条様とで、ヴァイスシュヴァルツの対戦をしました。 ダカーポのプラスコミュニケーションは緑が主力なので、その中から小恋を中心としたデッキを組んでみました。 ま、このシリーズ単で作ろうとすると、資産的にこのデッキしか組めない、…

結局は大人しく・・・

前回の日記編集後ですが・・・起床したらすでに15時とかいう時間でしたので、そのまま1日大人しくしてました(笑) 折角なので、今月のヴァイスシュヴァルツの店舗大会情報を確認してました・・・諸都合を確認の上、参加出来そうな店舗にて参加したいですね…

眠気MAX(笑)

昨日といいますか、今日といいますか・・・まずは予定通りにヴァイスシュヴァルツで対戦し、その後に麻雀をしてました。 都合あって寝てなかった事もありましたが・・・麻雀の途中から、集中力がきれかかってました(笑) 後から思い出しても、どう考えても…