店舗大会に参加・・・

今日はヴァイスシュヴァルツの店舗大会に参加しました・・・丁度ダカーポのプラスコミュニケーションと通常のを連続で開催され、同時にPRカードを獲得するには良いチャンスとなりそうでしたので。


まず最初にダカーポのプラスコミュニケーションのに参加、小恋デッキで挑みましたが、全敗を免れるので精一杯でした・・・最終戦でようやくデッキが回りチェンジ成功し勝てましたが、小恋ちゃんはご立腹かもしれません(笑)


その後は通常のに参加、アイマス系の緑にRR小恋らを追加した音楽デッキで挑みました・・・デッキの回りは悪かったものの、それでもワンポイントで赤や青を配置していたのが功を奏したのか、最終戦までは何とか勝てました。
そして全勝同士での最終戦・・・こちらは引き続き回りが悪くカードを処理しつつ手を整えていましたが、相手の方がレベル0時点で1ターン目でレベル1チェンジ→2ターン目でレベル2チェンジと、無駄なカードなく引きの良さを見せてリードを奪い、結局はその差がほぼそのまま出てしまい、負けてしまいました。
さすがにレベル0時点でレベル2カードには勝てません(笑)
アイマス単なら、もっと戦えてたかも・・・けど、先月はアイマス単にして今月は(ネオスタンダードを除いて)変更する予定でしたので、悔いはありません。


そして何より、勝ち負けに関わらず楽しんでプレイできたので、とても良かったです。
また機会ありましたら、参加したいですね。