2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ良化

暫しの間、お仕事関係では暇していそうな予感を感じる、ここ最近のTERURUです。 まぁ、あくまでも「予感」なのですが・・・けど、たまには平和な時間が欲しいです(笑) 最近のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)では・・・水瀬伊織ソロからのメ…

ある程度は・・・!?

最近、アイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の、とあるオフ会に参加しようかな、と考えている、ここ最近のTERURUです。 全ては、これからのお仕事次第ですが・・・何とか、調整つけたいところですね。 先日の日記にて、モチベーション回復、そして…

気持ちと努力

タイトル長すぎ・・・自身の日記を見て、確かにそんな気がしなくも無い・・・そう思った、ここ最近のTERURUです。 けど、人目つかず、ひっそりと運営している日記ですし・・・スーパープロデューサー・トーナメントの29位程度でいきなり目立つことも到底考え…

予想以上に調子が・・・

以前の仙台コミケにて、アイドルマスターについて多少はお話できるお方がいたのですが・・・その方のお話によると、アイドルマスターの略称「アイマス」の単語が、思いのほか浸透している様子ですね。 というわけで、これからの日記の編集に、その点も注意し…

モチベーション大幅低下・・・

さて・・・最近のアイドルマスター関連では、先日終了したイベント「スーパープロデューサー・トーナメント」の結果発表がありましたね。 TERURUの結果は、このような感じでした。 天海春香ソロ「マジカルガール」(太陽のジェラシー):94位(1,765,600人)…

不調だけどキャラ性能で・・・!?

まず最初に、珠吉さんへ。 ええと・・・メールは確認したのですが、上手く添付文書が読めませんでした。 もし宜しければ、再度お願いしますー。 それでは、本日のアイドルマスターについて。 実は、本日はプレイ予定では無かったのですが・・・各ソロ(三浦…

思うように育成が・・・

来月のお仕事はちょっと変わるかもしれない・・・そんな最近のTERURUです。 どーなるかはわかりませんが・・・ま、お手柔らかにお願いしたいものですね。 とりあえず、今のお仕事先から脱出できるから、それは大変喜ばしい事です・・・もーすでに、やる気無…

計画・・・!?

本日のアイドルマスターは、各ソロ(三浦あずさ、萩原雪歩、水瀬伊織、菊地真、双海亜美&双海真美)のうち、菊地真ソロを進行させました。 前回、特別オーディション「ルーキーズ」にいきなり直行して成功したので、今回は特別オーディション「TOP×TOP」にチ…

日記をいろいろと

タイトルの件ですが、管理人様こと珠吉さんのアドバイスの元、ちょっとだけ日記画面を変更してみました。 とりあえず、コメントとトラックバックがあった場合にわかるようにしたのと、リンクを追加しました。 トラックバックについては、珠吉さんからのアド…

くうぅ、可愛いよぉ(笑)

双海亜美&双海真美のメールが、どーにも読みづらい・・・微妙に年齢を感じてしまった(笑)、最近のTERURUです。 それはさておき、出張から戻ってきて、それからよく寝たためか、体力も回復し・・・アイドルマスターを進行させました。 まずは、菊池真ソロと…

アイドルマスター初心者向けアドバイス!?・補足

アイドルマスターの各ソロが萩原雪歩、三浦あずさ、水瀬伊織、菊地真、双海亜美&双海真美とかなり多くなり、本格的にメモ導入を考えている、ここ最近のTERURUです。 皆様は、いかがお過ごしでしょうか!? 今回は、2006/01/19日記の補足です・・・少し、書き忘…

久々のアイドルマスター

本日、出張の旅から戻って参りました。 いろいろと対応したいことがありますが、それらについては、とりあえず一眠りした後、という事で・・・ 一先ず戻って来れた事もあり、久々にアイドルマスターを進行させました。 まずは、メールが来ていた三浦あずさソ…

久々のアイドルマスター・初心者向けアドバイス!?

相変わらず、出張中なTERURUです・・・皆様は、いかがお過ごしでしょうか!? そろそろ、アイドルマスターの各ソロ(萩原雪歩、三浦あずさ、水瀬伊織)が恋しくなってきましたねー。 今回の穴埋め(笑)は、初心者向けの基本的な立ち回りについて、ですね。 実は…

アイドルマスター・好みの曲

現在、出張地において、アイドルマスターの同人誌をみて気分転換しているTERURUです。 ・・・なんつーものを持ち込んでいるんでしょうね、一体(笑) あとは、三浦あずさの持ち歌である「9:02pm」を聴きまくっています。 すごく好きな曲なのですが、どうにも…

埋め合わせ&三浦あずさランクイン

先日から引き続き、現在、出張中なため、アイドルマスターがプレイできないTERURUです・・・あうぅ。 勿論、各ソロ(萩原雪歩、三浦あずさ、水瀬伊織)も進行できません。 けど、このまま日記を更新しない状態を続けるというのも、お手伝い要員としてはかな…

ついに引退

本日から遠方に出張のため、アイドルマスターが一時休止状態なTERURUです。 メールイベントも当然ながらスルーです・・・あうぅ、勿体無いですねぇ。 せめて少しでも時間のある場合はプレイを、と思い、現状メールが来ていた萩原雪歩ソロを出発前にプレイし…

食事会にアイドルマスターに・・・

本日は、まにゅさんや、その御友人方と食事会などに参加していました。 コミケ会場以外の場所では初めて、という方も多く、実は密かに、最初は緊張などもしておりましたが・・・味も結構良く、会話もとても楽しかったので、とても良い一時をすごせました。 …

終了ー!?

ようやく、出張から帰って来れたTERURUです。 しかし、来週から今度は1週間、遠方への出張です・・・マジデスカ!? そんな事情もあり、最近のアイドルマスターでは、スーパープロデューサー・トーナメントの方を全て完了させてきました。 しかし、どれもベス…

出張中につき・・・

現在、かなりの地方に出張中なTERURUです。 皆様は、いかがお過ごしでしょうか!? 初っ端からですが・・・あうぅ、さっさと帰りたいです。そしてアイドルマスターをプレイしたいです。 流石に、各ソロ(萩原雪歩、三浦あずさ、高槻やよい、水瀬伊織)の活動も…

悔いの残るラスト・・・

最近のアイドルマスターでは、各ソロ(萩原雪歩、三浦あずさ、高槻やよい、水瀬伊織)のうち、三浦あずさソロのみ進行させました。 本日は、特別オーディション「ビジュアルマスター」にチャレンジし、何とかぎりぎり合格しました。 今回はレッドショルダー…

最近の対戦傾向にて・・・

アイドルマスターにて、随分と著名なプロデューサー様との対戦が増えた気がする・・・そんな最近のTERURUです。 これも、スーパープロデューサー・トーナメントの影響でしょうかねー・・・!? ここ1、2週間で、人気プロデューサーランキングにランクインされ…

メインまでもが・・・

昨日の日記にて、最近のアイドルマスターでは、すっかりメインの各ソロ(萩原雪歩、高槻やよい、三浦あずさ、水瀬伊織)からのメールイベントが来なくなりました・・・何て書いたら、いきなり三浦あずさソロからのお誘いメールが飛んできました。 偶然とは言…

覇王降臨にて暗雲・・・

昨日は日記を更新するネタがあったのに、疲労蓄積のためか、眠ってしまいましたね・・・うぅ、残念。 もうちょっと、気合を入れないと・・・ ここ最近のアイドルマスターでは、すっかりメインの各ソロからのメールイベントが無いため、思いきって、サブカー…

バッド・タイミング

近いうちに出張があるかも、という話を受け、とても気になって仕方の無い、ここ最近のTERURUです。 気になるのは勿論「スーパープロデューサートーナメント」の件ですね・・・間に合うかどうかの瀬戸際に、このロスは痛過ぎますね。 お仕事が優先なのは仕方…

スーパープロデューサートーナメントを優先に

最近では・・・初売りに出かけたくらいでしょう。 けど、今年はさして購入しなかったですねぇ・・・使い捨てのコンタクトレンズを補充した程度で。 本当は、ヨドバシカメラにて、ケータイ用のSDカード等を購入しようと考えていたのですが、店舗のあまりの混…

高槻やよいソロランキング・ランクイン

いつか以前の日記にて、高槻やよいソロのランキングがどうのとか書きましたが・・・結果、下記のとおりになりました。 アイドルのネーム:まじかる☆やよい 獲得ファン人数:1797953 順位:59位 (注:1月3日現在、プロデューサーネームは「御影 夢月」) 感…

次期エースを・・・

最近のアイドルマスターでは、各ソロ(萩原雪歩、三浦あずさ、高槻やよい、水瀬伊織)のうち、三浦あずさソロに絞って育成を進行させています。 というのも、現エース格である高槻やよいソロの引退が本格的に見え始めてきたためです。 このまま対策も立てず…

謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます。 本日は元旦ですが、いかがお過ごしでしょうか!? 今年も引き続き頑張りたいと思いますので、どうかよろしくお願いします。 本日は、初詣に行ってきました。 TERURUが参拝する神社はいつも決まっているのですが・・・…