覇王降臨にて暗雲・・・

昨日は日記を更新するネタがあったのに、疲労蓄積のためか、眠ってしまいましたね・・・うぅ、残念。
もうちょっと、気合を入れないと・・・


ここ最近のアイドルマスターでは、すっかりメインの各ソロからのメールイベントが無いため、思いきって、サブカードの方の二の矢を放つことにしました。
今日になって、萩原雪歩ソロからメールイベントがありましたが・・・高槻やよい三浦あずさ水瀬伊織からは音沙汰ありません。
高槻やよいソロはあまり気にしていませんが、水瀬伊織ソロがどこまで進行したのか、すっかり忘れてしまいましたね・・・どーしよ!?


それはさておき・・・これ以上は本当に後が無くなるため、思いきって、未経験ながらデュオにチャレンジすることに。
何かと初めての事が多いので、多少の苦戦は免れないことは覚悟の上での選択です・・・頑張ります!!


と、気合入れてスタートしましたが、いきなり躓いてしまいました(涙)
特別オーディション「TOP×TOP」にて、NPCの覇王エンジェルが降臨してきたのです。
何故、こんなオーディションにー!?


ええと・・・プレイヤー、NPC、CPU、全てを問わず、レベル差は覇王エンジェルが倍以上リードしています。
合格枠が1つの特別オーディションにて、レベル差がダブルスコアつけられるのは、さすがにきつかったです。
それでも粘って☆24を獲得したのですが、覇王エンジェルもなかなかバランスの良いアピールで☆27を獲得。
当然、敗退です・・・あうぅ。
ナムコ様、これはちょっときつすぎますよ・・・なんて、つい心の中で、メーカー様にツッコミをいれてしまうのでした(笑)


その後は気を取りなおして、他の特別オーディションは取得し、お先真っ暗な状態ではないものの・・・今回の負けは、さすがに響きそうかもー・・・