2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

減台・・・

タイトルは、アイドルマスターについて・・・本日、宝島台原店に行きましたら、1台だけ、減少していました。 何となく、原因は以前に6台から4台に減少したのと同じと推測しているのですが・・・何はともあれ、これ以上減らされないよう、祈るばかりです。 イ…

共に2連敗→2連勝とか(笑)

今日は久し振りに悠久の車輪を全国対戦でプレイしました。 メイン、サブカ共に連敗スタートでしたが(笑) その後、何とか落とした黒星分を取り返しました・・・RP上ではメインは増減なし、サブカは微増と、ほぼ現状維持で何とかなりました。 その勝てたのも…

折角のビジュアル流行なので・・・

まず最初に・・・明日のラッキーPは、悠久の車輪ネタです(笑) いつも通り、祝辞の連絡を送って頂き、気付きました(笑) 本日のメイン側のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の活動(秋月律子ソロ、高槻やよい・萩原雪歩デュオ)の活動は、高槻…

ついに流行変化

今日は流行がビジュアルに変化しましたねー サブカードがビジュアル流行が欲しかったユニットが多かったので、これは嬉しかったですね。 せめて木曜日まで、今の流行がキープしてくれると、良いのですけど・・・ 本日のメイン側のアイドルマスター(THE IDOL…

連日での迎撃

今日は遠征にいらっしゃっていたわかば様、菊池様、サトー様を迎撃しましたー ただ、自身は都合により、あまりご一緒できず・・・残念です。 またリアマチの機会ありましたら、今度はゆっくりと、お会いしたいですね。 本日のメイン側のアイドルマスター(TH…

迎撃♪

今日は遠征にいらっしゃっていたわかば様を迎撃しました♪ 久し振りにお会いできて、嬉しかったです。 また明日もいらっしゃるとの事でしたので、時間の許す限り、お会いしたいですね。 本日のメイン側のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の活動…

妙に疲れが・・・

今日は、妙に疲労感が・・・久し振りに栄養ドリンクなどに手を出したりしました(笑) 明日からちょっと忙しくなりそうなのですが・・・上手くペース配分して、乗り切りたいですね。 本日のメイン側のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の活動(…

もう暫くボーカルかな・・・

ケバブを食べに行こうと思ったらお店がやってなくてしょんぼりだった、本日のTERURUです。 ただ、定休日とか、そういった情報を全然チェックせずに行くTERURUも悪かったり(笑)・・・今度、チェックしておきたいですね。 本日のメイン側のアイドルマスター…

サブカードで立ち上げを・・・

別なところにも書きましたが、最近の悠久の車輪のメイン側の構成は、カルマ、ジギタリス、キャンディー、アニス、リゼ、そしてサイドをシャローンで固まってきました。 サブカードの方は、もう少し実験した後に固める予定です・・・実験が上手く行けば、こち…

新たなスタンプが・・・

先日、PRアスモデルが、届きましたー 使えそうかどうかは、試してみないと、何ともいえなさそうですが・・・アビリティやスキルの効果次第でしょうか。 まずは店内対戦にて、試してみたいですね。 本日のメイン側のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマ…

買い物に・・・

今日はラーズ様、桐条様、草柳様と買い物に出かけました。 行った先は仙台駅前、といえば、察しがついた方もいらっしゃるかも知れません(笑) それはさておき・・・ラーズ様と草柳様に勧めてもらった本を買い、桐条様が良いといってたバッグを購入しました…

サブカードをちまちまと・・・

最近はあまり時間が取れなかったので、悠久の車輪はお休み状態でした。 しかし、アイドルマスターの方もメールが来ておらず・・・なので、サブカードを動かしていました。 さいわい、流行に変化が見られ、動かしたいユニットは数多くありましたので、ちまち…

オトメディウスのプレイ頻度上昇中

今日は帰宅途中にて、オトメディウスをプレイしました。 最近、宝島台原店では2プレイ100円なので、プレイ頻度を上げています。 実力は、相変わらずですけどね(笑) いつもよりも遅い帰宅だったので、疲れていた事もあり、悠久の車輪の全国対戦はお休みしま…

ビジュアル補正をじっくりと・・・

最近の悠久の車輪は、メインは黒をベースに、サブカはやってみたいネタを使っています。 今日は店内対戦をプレイする機会がありましたので、サブカの構成を主に試してました。 全国対戦は、メイン側は1戦1勝、サブカが4戦2勝2敗でした。 サブカの方は、反省…

痛い1敗・・・

ここ最近は、冷え込みが厳しくなってきた感がありますねー 体調不良等、気をつけたいですね。 最近のメイン側のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の活動(秋月律子ソロ、水瀬伊織ソロ、高槻やよい・萩原雪歩デュオ)の活動は、久し振りに全ユニ…

負けまくり・・・

タイトルは、悠久の車輪の全国対戦ですね。 サブカードは1勝1敗だったのですが、メインカードが1勝4敗・・・しかもほとんどが逆転負けばかり。 しかも、ディアレリアとかいった現在のバージョンにて強カードと呼ばれているのがほとんど無いはずでの状況でし…

流行キープして欲しい・・・

悠久の車輪にて、構成の組換えが、だいぶ整理されてきましたー 本日、地元メンバーで唯一のディアレリアを所持している方と店内対戦をプレイ・・・とりあえず、機能しそうな感じです。 あとは、TERURUの実力次第というところでしょうか・・・それが1番の問題…

サイドが悩む・・・

悠久の車輪の組換えを考えている、ここ最近のTERURUです。 通常は黒を中心にしたいと思いますが、対策のためのサイドボードは黒以外の対策カードを詰めこもうと考えています。 そこで・・・5コストキーパーの対策を第1とするか、あるいはディアレリアの対策…

ホントに驚いた(笑)

今日もボーカル流行、アイマスはどうしようかな、と考えながら宝島台原に・・・そしたら何と、岩手の悠久プレイヤーの数人がこちらに遠征に来ており、びっくりしました(笑) けど、折角の機会でしたので、店内対戦をお願いしました♪ どうやら、黒単は、思っ…

最近は黒単に・・・

悠久の車輪にて黒単デッキにハマりつつある、ここ最近のTERURUです。 念のために、サイドに高コスト&ディアレリア対策を入れるだけで、すごく安定しますし・・・今日は店内対戦にていろいろと試していましたが、そのうち、こちらが全国対戦用の構成になりそ…

悠久で迎撃!!

先日、急遽、岩手からの悠久プレイヤーの方々が遠征に来られると情報を聞き、本日、何とかリアルの用事を済ませ、迎撃しましたー 久し振りにお会いできて、嬉しかったです♪ 店内対戦をプレイしたり、全国対戦をプレイされているのを見学したり、情報交換した…

初売りに・・・

正月はずっと忙しいかな・・・と思っていたのですが、予定のキャンセルとかが入り、思わぬ時間が取れました。 そこで、初売りに出掛けました・・・あまり収穫もありませんでしたが、楽しめたので良かったです。 その際、今年は珍しく福袋を買ってみる事に・…

謹賀新年!!

新年、あけましておめでとうございます。 皆様、今年もよろしくお願いします。 大晦日は、結局、疲労で、日記更新後は熟睡していました・・・目がさめたら、もう日付が変わる直前とか(笑) ま、正月もそれなりに忙しく、初売りにでかけたり、ゲームセンター…