最近は黒単に・・・

悠久の車輪にて黒単デッキにハマりつつある、ここ最近のTERURUです。
念のために、サイドに高コスト&ディアレリア対策を入れるだけで、すごく安定しますし・・・今日は店内対戦にていろいろと試していましたが、そのうち、こちらが全国対戦用の構成になりそうです。


最近のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の活動(秋月律子ソロ、高槻やよい萩原雪歩デュオ、三浦あずさ如月千早水瀬伊織トリオ)の活動は、高槻やよい萩原雪歩デュオの初期育成の続きをプレイ、とりあえず特別オーディション「ルーキーズ」「TOP×TOP」を取らせました。
あとはサブカードで全国オーディションをそれなりに・・・割と混雑気味でしたが、無難にこなせました。


悠久の車輪は、サブ側はレーティングポイントをあげましたが、メイン側はレーティングポイントを低下させました・・・やはり、どんな構成にしても、欠点と言うのは存在するものですねー
TERURUの場合、基本的に何らかのキーカードを軸として構成させますが、相手の構成に、その軸に対策となるカードが(サイドボードにでも)入っていると、やっかいですねー
やはり、最終的には、プレイヤースキルが第1という事ですね・・・頑張りますー