2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

見るのも勉強のうち・・・

本日は急遽外せない飲み会が発生したため、活動はできませんでした。 残念ですー 帰り道にて、どうしても途中下車しなくてはならなくなり、時間調整のために宝島台原に行きました。 その際に、悠久の車輪はリプレイの見学を、アイマスは初期育成の見学を、そ…

これは難しい・・・

悠久の車輪にて、リングレイの外伝の最終ステージで、すっかり引っかかってしまいました。 勝利条件どころの話では無く、最初のラッシュを押し返すのが限界で、どう頑張っても2回目の相手の召喚獣が来るタイミングで終わってしまいます。 これはどうしたもの…

遠征してきました

先日の悠久の車輪の大会は、残念ながら不参加でした。 またの機会の際に、都合がつきましたら、参加したいですね。 本日はラーズ様、J&J様、桐条様と金ヶ崎に遠征しておりました。 急遽でしたが、閉店前に行く事ができ、本当に良かったです。 メイン側のアイ…

思わぬデッキで・・・

悠久の車輪にて、リングレイ外伝に取りかかったのですが・・・なかなか突破できないでいたら、適当におもいついたデッキで1ステージ突破してしまいました(笑) メインにカトレヤ、ミント、エメリィ、パルナス、ナンティ、リゼのサイドにオリーヴでしたね・…

残るはリングレイ外伝・・・

悠久の車輪にて、シェリアクデッキの練習をしました、本日のTERURUです。 ラーズ様と桐条様と店内対戦をプレイしたのですが・・・勝ったり負けたり、という感じでしょうか。 安定感はありませんが、エメリィを入れたら、少しは勝てるようになった様子です。 …

昔に戻ったみたい・・・

悠久の車輪にて、シナリオモードばかりプレイしている、ここ最近のTERURUです。 なんか、昔に戻ったみたいですね・・・プレイし始めて数ヶ月は、全国対戦などするとは思ってなかったです。 シナリオが終わったら全国対戦となりそうですが・・・レーティング…

オリーヴで店内対戦を・・・

悠久の車輪にて、引き続きシナリオモードをプレイしていました、本日のTERURUです。 とりあえず、ダルタニア外伝はクリア・・・オリーヴで全体を支え、潜在バハムートで引っ張りつつ相手のエレメンタルを壊していたら、何時の間にか、何とかなっていました(…

相変わらず難しい・・・

悠久の車輪にて、引き続きシナリオ攻略に乗り出していました、本日のTERURUです。 ダルタニアの外伝とリングレイの外伝はとりあえず出しました。 あとはガルーダの外伝があり、セレナードをお借りしたのですが・・・6クレジット近くプレイして最初のステージ…

シナリオ攻略にオリーヴを・・・

悠久の車輪にて、オリーヴの強さにびっくりしたTERURU、引っかかっているシナリオ攻略にもオリーヴを使うことに。 思いのほか、手応えが良いので、オリーヴでやれるだけ突破したいですね。 本日のメイン側のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の…

オリーヴを使ってみる

悠久の車輪にて、ここ最近のエリス、ユングフラウ、シェリアクの対戦成績の悪さから、新カードでまだ手を出していなかったオリーヴを使ってみる事に。 まだ手探りな状態なので、今回はCOM戦のみでしたが、思ったよりもやれそうな感があります。 ま、気のせい…

0勝13敗・・・気持ちが折れそう

タイトルは、悠久の車輪について。 まず店内対戦にて、ユングフラウとエリスは0勝5敗、シェリアクは店内対戦で0勝1敗。 久し振りに全国対戦にも出ましたが、シェリアクでチャレンジしたものの、メイン・サブともに0勝1敗。 合計して、タイトルの通りの0勝13…

シナリオ程度ならば・・・

悠久の車輪にて、以外にユングフラウが活躍したので、こちらの練習を主にする事に。 コストオーバーのシナリオ相手では何とかクリアできる程度にはなりましたが、鳥唐様との店内対戦は全敗とか、まだまだ全国対戦に使うには及ばない様子です。 最近のメイン…

以外にユングフラウが・・・

本日は悠久の車輪にて店内対戦をプレイした際の事ですね。 エリス、ユングフラウ、シェリアクを使い、ラーズ様と数戦店内対戦をしたのですが、ユングフラウが以外に活躍しました。 やはり1番イマイチだったのが、エリスでした・・・思ったよりもテクニカルな…

飲み会♪

本日はアメノミ様が戻られた祝いとして、飲み会をしました。 久々に、飲み会とか出来て、良かったです。 次は、お花見あたりが予定されているそうですが、都合さえ大丈夫であれば、参加したいですね。 悠久の車輪は秋桜さんと鳥唐さんと店内対戦をプレイしま…

シェリアク初挑戦

本日は悠久の車輪にて店内対戦をプレイ、シェリアクでの初挑戦をしました。 ラーズ様と桐条様と対戦しましたが、動きはそれなりでしょうか。 サポート役はちょくちょく変更をかけましたが、4-2-2-1-1が1番やりやすかったかも。 COM以外では初めてにしては、…

初の被☆30

本日は帰宅が遅くなったので、仙台駅前のゲームセンターや近所のゲームセンターにふらっと立ち寄る事に。 近所のゲームセンターの方にて、悠久の車輪が宝島台原と同じ設定になっていたので、物は試しとプレイする事に。 けど、店舗を変えたからって、カード…

迎撃ー

明日は所用により到着が遅くなり、ほとんど迎撃のみでした。 遠征に来られたのは、こちらにもカキコ頂きましたのら様でしたねー アイマスSPで名刺交換したりと、楽しかったです♪ 悠久の車輪は、シェリアクデッキの試運転にプレイ。 まだまだ、動きはなってな…

ブースト忘れてた(笑)

明日は迎撃予定・・・ですが、気になる用事があり、駆け付けられるかが微妙な状況に。 ま、明日の午前中次第でしょうか・・・何とかなると、良いのですが。 最近のメイン側のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の活動(秋月律子ソロ、高槻やよい…

本日はアイドルマスターSPのみ

本日は時間の都合で、アイドルマスターSPのみプレイしました。 結局、41週に思い出を追加し、42週にアイドルアルティメイトに。 最終戦はちょっと緊張したのか、らしくなく2BADしましたが、そこから3GOODを出して、突破しました。 思ったよりもGOODが飛び交…

プレイする気無かったのに・・・(笑)

今日は悠久の車輪のトレードのためゲームセンターに行きました・・・プレイする気は無かったのですが。 その際、先日からのモチベーションの低下から、半分引退しようかと考えていたので、その事を伝え、トレードでなく差し上げようかと考えていたのですが、…

やる気無くなってきた・・・

悠久の車輪のバージョンアップがあり、時間を見てプレイしました。 大体、20〜30クレジット程度でしょうか。 その成果は・・・SRとUは全く引けず、Rが旧バージョンのが2枚、あとはCばかりと、本当に散々な結果でした。 成果らしい成果も、ミントとエルライを…

シナリオ攻略終了・・・

先日ですが、悠久の車輪のシナリオの攻略が終了しました。 次のプレイは、バージョンアップ後になりそうですね。 新シナリオにも、期待したいです。 本日のメイン側のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の活動(秋月律子ソロ、高槻やよい・萩原雪…

カード情報チェック・・・

最近になって、雑誌のアルカディアを購入し、悠久の車輪の新カードをチェックしました。 とりあえず、ユングフラウは、興味ありますねー 絵描きさん的にも、ネメシアやヴェティの方ですし・・・これが大きな理由だったり(笑) あとはナンティやエリスも興味…

大会に参加

先日、悠久の車輪の店舗大会に参加しました。 ま、TERURUは懲りずにオレガノ&ケッパー入りのメイド単を組んで、あっさり撃沈しましたが(笑) 都合あって最後まで参加できませんでしたが、とても楽しかったです♪ 最近のメイン側のアイドルマスター(THE IDOL…