プレイする気無かったのに・・・(笑)

今日は悠久の車輪のトレードのためゲームセンターに行きました・・・プレイする気は無かったのですが。
その際、先日からのモチベーションの低下から、半分引退しようかと考えていたので、その事を伝え、トレードでなく差し上げようかと考えていたのですが、止められてダブりで所持していたというエメリィとトレードして頂く事に。
折角だから使ってみようと、先日の半分程度のクレジットではありますが、シナリオモードを攻略する事に。
そうしたら、本日は相変わらず低レアリティではあったものの、レアリティUのシェリアクら、いくつか新カードを・・・その中にはナンティも。
少しは気が晴れました・・・あとはエリスとユングフラウでしょうか。
あとは購入資金の確保とかもあるので、さすがに抑え目にしないと・・・明日は飲み会があるので、プレイそのものが厳しそうですが。


あ、パフィオとかヒルガとか危険なキャラが多いので、全国対戦はおっかなくて出れません。
パフィオだけは引いたので、地元メンバーの方で興味のある方は、お声がけ下さい。
全国対戦の勝率は上昇するかと思います・・・多分、ですが(笑)


最近のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の活動(秋月律子ソロ、高槻やよい萩原雪歩デュオ、三浦あずさ水瀬伊織デュオ)の活動は、やはりメールが来ないので、引き続きサブカードのみを動かしました。
ダンス流行の補正が欲しいユニットも少しはあったので、こちらを中心に・・・その中で、全国7万オーディションにて思い出を連発したのに4th-4th-3rdとか引いて終わったかと思いましたが、何とかなりました(笑)


アイマスSPは、とりあえず40週でアイドルランクSまで上昇しました。
NPC覇王エンジェルから敏腕記者を強奪したので、このまま1レッスンだけ入れてオーディションに行こうかと考え中。
あと、秋桜様と名刺交換したり、オーディションを対戦したりしました。
勝負を楽しむだけでなく、思い出の練習にもなり、とても良かったです♪