2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シューティングゲーム・近況

先日の日記の通り、本日はメイン側のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の各ソロ(水瀬伊織、天海春香、秋月律子)およびトリオ(三浦あずさ・如月千早・菊地真、双海亜美&双海真美・高槻やよい・萩原雪歩)の活動はお休みしました。 サブカード…

最近は忙しい・・・

オトメディウスにて、ジオールさんの敬称は「様」であるとご指摘を受けた、ここ最近のTERURUです(笑) ちなみに、TERURUのイチオシのキャラは、勿論、隠しキャラのティタちゃんです(笑) 本日のメイン側のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の…

デススマイルズはボム次第(笑)

オトメディウスにて、難易度HARDでも評価Sを出せました、本日のTERURUです。 ただ、これ以上難易度を引き上げると、クリアそのものが不可能なくらいに難しいので、困ったものですね・・・マイペースに、頑張りたいです。 メイン側のアイドルマスター(THE ID…

オトメディウス頑張ってるかも(笑)

年齢と共に食欲の方も低下していると感じた、ここ最近のTERURUです(笑) 食費的には好都合ながらも、精神的に軽くダメージを受けますね(笑) 本日のメイン側のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の各ソロ(水瀬伊織、天海春香、秋月律子)およ…

さすがに疲れた・・・かも

ようやくサブカードの敗戦処理がある程度終了した、本日のTERURUです(苦笑) ここ数日だけで、4ユニットは潰しました・・・さすがに疲れたので、これからは、少しペースを落とそうかと思います。 本当は、もっと潰したかったのですが・・・さすがに、普段の…

相変わらず低空飛行・・・

本日もまた特別オーディションだけでも3敗しましたTERURUです(涙) また、サブカードのうち、1ユニットをダメにしてしまいました・・・相変わらずの低空飛行です(苦笑) メールがたまっていた、メイン側のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の…

完全に切れて・・・(笑)

本日はアイマスをプレイしないことにしようかと迷ったTERURUです・・・とはいえ、サブカードの敗戦処理はしたかったので、とりあえずプレイする事にしました。 そのため、本日のメイン側のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の各ソロ(水瀬伊織、…

最悪・・・

せっかく110000を越えた日記のタイトルが、このような記載で本当にすみません(涙) とはいえ、アイマスで超ガチユニットを潰したものですから、いまだにリアルテンションが低なのですよ・・・根本的な原因は、自身が実力不足なだけですけどね(苦笑) そん…

さすがに難易度上がると・・・

またまた、引き続き「オトメディウス」の隠しキャラを使っていましたが・・・とりあえず、最低難易度(ノーマル、だったかな)では4ステージ全部、評価Sを出せたので、少しずつ、難易度を上げています。 ただ、1つ上げただけでも、かなり難しくなりますねー…

キャラ性能だけで評価S(笑)

今日も引き続き「オトメディウス」の隠しキャラを使っていましたが・・・どうやら、使い始めてから2日目とは思えないくらいに、使えているみたいですね(笑) いや、キャラ性能が優秀だからですね・・・バーストが、本当に強力ですので。 プレイヤー自身は、…

全部枠外とは(笑)

「オトメディウス」でようやく全キャラクターを使えるようになりました、ここ最近のTERURUです。 ラーズ様情報で、選択できるキャラクターを一通り使うと、隠しキャラを使えるようになる、という情報でしたが・・・これが強いのなんの、初でいきなり評価Sが…

流行の変化が・・・

てっきりダンス流行が来るかと思っていたらビジュアル流行になっていて驚いた、本日のTERURUです。 ただ、ダンス流行も伸びてきそうなので、そのうち来るのかも・・・と思われます。 先日および本日のメイン側のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス…

時間が・・・

お仕事が遅くなったので、駅前の店舗で活動予定が、うっかり電車で乗り継いでしまい、結局は台原で活動してしまった、本日のTERURUです(笑) そんなわけで、本日のメイン側のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の各ソロ(水瀬伊織、天海春香、秋…

相変わらず枠外戦弱い(笑)

アイマス用の名刺を切らせていた事に気付いた、本日のTERURUです。 今度、所長さんにお会いした時に、依頼しないといけませんねー。 本日のメイン側のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の各ソロ(水瀬伊織、天海春香、秋月律子)およびトリオ(…

また限定EFオーデで敗戦(笑)

昨日は引き続き、来仙されていた方を迎撃していました。 ヨシトミ様、こねぎ様、水登皐月様、だんす様の他にも、MASA様、ヤスヒサ様、ゆうや様(初リアマチでした)もいらっしゃっており、すごく盛り上がりましたねー ・・・やはりリアル事情により、あまり…

勉強になりますねー

リアル用事が終了後、遠征されてきた方を迎撃していました、本日のTERURUです。 本日、来仙されていた方で挨拶できたのは、ヨシトミ様、こねぎ様、水登皐月様でした・・・明日はだんす様もいらっしゃる様子ですし、とても楽しみですね。 リアル事情により、…

やはりダメでした(笑)

近所のゲームセンターにて、曜日次第で「オトメディウス」が100円2クレジットなのに気付きました、本日のTERURUです。 ただ、筐体が1つしかないのが問題かも・・・けど、今度からは、こちらも考慮しつつ、プレイしたいと思います。 本日のメイン側のアイドル…

せめてデータだけでも・・・

連絡用ケータイが故障した上に、データが全て吹っ飛び、本気で泣きそうになった、本日のTERURUです(笑) そろそろ機種変更しないとバッテリーがやばいとは思っていたのですが・・・バックアップと取る前にこのような事になってしまい、本当に厳しいですね。…

オトメディウス

前回の「デススマイルズ」に続き、今回は「オトメディウス」です。 ちなみに、こちらも数クレジットしかプレイしていませんので、事実と異なる部分もあるかも知れませんが、ご了承願います(笑) 基本は横スクロールのシューティングゲームで、自機の移動は…

デススマイルズ

本日も「デススマイルズ」をプレイしましたTERURUです。 と、いうわけで、本日の日記は、このゲームをネタにしたいと思います・・・ちなみに、本日でまだ2クレジット目なので、事実と異なる部分もあるかも知れませんが、ご了承願います(笑) 基本は横スクロ…

新たにシューティングゲームを・・・

勧められて「デススマイルズ」をプレイしたら、以外に面白いと思った、ここ最近のTERURUです。 あれなら初心者でも、気軽にプレイが可能かな、と思われますね。 オトメディウスと併せて、プレイしたいです。 最近のメイン側のアイドルマスター(THE IDOLM@ST…

迎撃♪

急遽でしたが、オフィスQWCのべーた様を迎撃しておりました、本日のTERURUです。 と言っても、特に何もできませんでしたが・・・ 久し振りにご一緒できて、とても楽しかったです♪ またお会いできる機会ありましたら、よろしくお願いします☆ 本日のメイン…