流行の変化が・・・

てっきりダンス流行が来るかと思っていたらビジュアル流行になっていて驚いた、本日のTERURUです。
ただ、ダンス流行も伸びてきそうなので、そのうち来るのかも・・・と思われます。


先日および本日のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(水瀬伊織天海春香秋月律子)およびトリオ(三浦あずさ如月千早菊地真双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩)の活動は、水瀬伊織ソロと双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩トリオを動かしました。


双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩トリオは、先日・本日ともに全国6万オーディションを思い出1回で2着突破・・・結構、危うい2着だった感があります(笑)


水瀬伊織ソロは、まずは先日は全国6万オーディションに・・・思い出1回で2着か、思い出2回で1着敏腕記者獲得か、どちらにするか迷いましたが、結局は前者を選択する事に。
明日、ダンス流行に変化するなら、別に要らない、と判断してのものでしたが・・・予想に反して、本日はビジュアル流行に変化し、激しく後悔したのは、言うまでもありません(笑)
仕方無いので、全国5万オーディションで敏腕記者を調達し、それから全国6万オーディションを3戦しました。
思い出が枯渇気味ながらも、この4戦で使用した思い出が3回と、何とかぎりぎり頑張っています・・・最後はCPUが☆満点を取っており、7万オーディションでしたらアウトだったのかと、かなりびっくりしましたが(笑)


その後は、サブカードを動かしました。
やはり今回も、全国7万オーディションで同時エントリーし、敗退しましたが(笑)
ただ、今回は、相手の方とのイメージレベルおよびアイドルランクでは、圧倒的に不利でした。
それでも捨て身の作戦で、相手の方よりも1つ着順が上の結果を出す事ができました・・・が、肝心の1着にはNPCが入り、結局はダメでした(笑)
密かに、サブカードでも頑張っていたユニットだけに、ちょっと、残念でしたねー。