2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

排出停止らしい・・・

悠久の車輪にて、まだまだ後の話しですが、排出停止のカードがあるそうですね。 オフィシャルの情報では下記の通りの様子です。 アルカディア:チュレージ、リオン、ヴェネタ、シュコダ、ヴィスティス、カサンドラ、ヴァト、ティサ、コリヴ グランガイア:ラ…

RP1800台復帰したものの・・・

日記の過去ログから確認したら、どうやら悠久の車輪を始めて1年が経過するみたいです。 相変わらず潜在調整は下手だし、RPは全然変化無いしと、下手なままですね(笑) ま、アイマスもあれだけやって一般P同然なのですから、順当と言えばそれまでですが(笑…

サブカがメインを抜いた(笑)

今日はオフだったので買い物に出かけておりました、本日のTERURUです。 予定に無かった所に出かけ、予定外の物のみ買い物したりしました(笑) ある意味、いつも通りの箇所でお買い物したような・・・何を買ったかとか、細かい部分は気にしないように(笑) …

店舗大会に参加・・・

悠久の車輪の店舗大会に参加しました、ここ最近のTERURUです。 最近はメイド単で出場する事が多かったのですが、登録レベル15の10枚戦のため、今回は組む事が出来ず。 キャンディー、アニス、ミント、フェンネル、オレガノ、コリアンダー、リゼ、ジャスミン…

RP1700台落ち余裕でした(笑)

タイトルは悠久の車輪にて・・・メイン側にてまた負け、あっさりとRP1700台に逆戻りしました(笑) ま、この位の方が気楽という事もありますので、またじっくりと頑張りたいです。 サブカ側は勝利したので、だいぶメイン側とRPが近づきました・・・そのうち…

壁を感じました・・・

悠久の車輪にて、初めてRPが100以上も高い方に当たりました、本日のTERURUです。 実力差で、ダメでしたね・・・終始、相手のペースで戦ってしまった感がありました。 RP1800台に入るまで連勝してましたが、それが途切れた事よりも、その実力差による壁を感じ…

ダメ過ぎるかも(笑)

悠久の車輪にて、シナリオの分岐部分の簡単なステージを使い、エリスの勝利ポーズをチェックしました、ここ最近のTERURUです。 しかし、簡単なステージのはずが、それでもジャックポットの潜在頼みでした・・・いくら何でも、これはダメ過ぎるかも(笑) あ…

動かすか迷いましたが・・・

本日は悠久の車輪にて全国対戦をプレイ、メインは1戦1勝し、サブカは2戦し1勝1敗でした。 メインはそれなりに動かせていたかと思いますが、サブカがまず久し振りにかなりひどい動きであっさり負け、次は勝ったものの相変わらずあっさりと潜在調整に失敗する…

本日は買い物に・・・

本日はアイマスはお休みし、買い物に出かけてました。 行ったメンバーがメンバーなだけに、買い物コースもある意味いつも通りで(笑) 今回はラーズ様の買い物を眺めるだけ・・・と思ったのですが、いろいろあって、つい、購入してしまいました。 あまり後悔…

それでは火力不足にもなりそう・・・

タイトルは悠久の車輪について。 店内対戦にて現状のデッキにて火力的な弱点を感じていましたが、総ATK値から総ユニット数を割った平均ATK値を確認したところ、今まで組んでいたデッキの中でも、歴代最低値だった事に気付きました。 どうしても平均ATK値が低…

デッキ個人メモ・・・

今日はアイマスをお休みして、悠久の車輪の店内対戦をプレイしました。 普段使っているデッキに多少のアレンジを加えて、カトレヤ中心のおにゃのこ単などプレイしました。 ただ、多少のアレンジなので、立ちまわりはほとんど変化ありません。 ラーズ様、鳥唐…

迎撃・・・

今日は急遽遠征に来られていたToCoMo様の迎撃に出ておりました。 以前の遠征時には挨拶できてなかったので、数時間程度でしたが、お会いできて良かったです。 またお会いできる機会あるといいですねー 本日のメイン側のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・ア…

久し振りの立ち上げが・・・

今日になって、天候が悪くなってきた様子ですねー そうでなくても最近は温度の寒暖差もなかなかなので、体調管理には気をつけなくてはいけませんねー 最近のメイン側のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の活動(秋月律子ソロ、三浦あずさ・水瀬…

久々に良いカードの引きを

ハプロケでついに伊織で70%を出せた、本日のTERURUです。 今までは雪歩とやよいでしか出せなかったですが、これにはびっくりでしたねー 本日のメイン側のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の活動(秋月律子ソロ、三浦あずさ・水瀬伊織デュオ)は…

今日は花見に・・・

本日は花見に行きました。 急遽な感もあり、今回は地元メンバーのみかな、と思って会場に行きましたら・・・何と、中三元様がいらっしゃってましたねー 驚くと同時に、嬉しかったですね♪ 会話も盛り上がり、とても楽しかったです。 その際にアイマスSPの名刺…

必然の調整か・・・

悠久の車輪にて、パフィオとヒルガの復帰調整が入った様子なのが気になった、ここ最近のTERURUです。 ついでにディアレリアとティコにも調整が入った様子で・・・元々、強いと言われているカードですから、調整が入った事そのものは、特に不思議とも思いませ…

5枚と6枚では・・・

悠久の車輪にて、店内対戦にてカトレヤデッキを調整しました、本日のTERURUです。 ラーズ様と5枚デッキと6枚デッキで対戦しましたが・・・どちらも一長一短でしょうか。 操作という意味では、5枚の方が、やりやすいです。 ただ、6枚デッキの方が多種多用なカ…

エルライのアビリティ範囲調査

悠久の車輪にて、エルライのアビリティ範囲について実験などしておりました、本日のTERURUです。 鳥唐様に協力頂き、実験できました・・・本当に感謝です♪ 手順的には簡単で、画面中央付近でエレメンタルを作成してエンチャントを実施し、そのまま少しずつ横…

リングレイ外伝もクリア

悠久の車輪にて、リングレイ外伝をクリアしました、ここ最近のTERURUです。 さすがに、難しかったですね・・・前回失敗した際はエレメンタルを残してしまったまま倒してしまうと言うミスをしていたので、そのミスを修正してクリアしましたが、やはりぎりぎり…

カトレヤ6枚デッキで・・・

帰り道にて買い物をしておりました、本日のTERURUです。 ラーズ様、桐条様、J&J様とご一緒してましたが、途中でクロねこ様とお会いしたりと、いろんな意味でびっくりでしたね(笑) そんなTERURUはアイマスのねんどろいどぷちが増えていたりと、全然、節約で…

HP残り98はぎりぎり過ぎる(笑)

悠久の車輪にて、久し振りに全国対戦をした、本日のTERURUです。 たまには全国対戦しようかと、メイン・サブでカトレヤ6枚デッキで1戦ずつしたのですが、勝てましたねー ただ、メイン側は、こちらから見ても明らかに事故だったので、よほど台の認識が良くな…

視界の悪さと判断力の遅さに自信あり(笑)

悠久の車輪にて、店内対戦で珍しく6枚デッキを使いました、先日のTERURUです。 普段から把握できているのは2枚程度なのに6枚なんかでやったら完封負けするかも、と思ったのですが、以外にも粘れてました(笑) 視界の悪さと判断力の遅さに定評のあるTERURUな…