サブカがメインを抜いた(笑)

今日はオフだったので買い物に出かけておりました、本日のTERURUです。
予定に無かった所に出かけ、予定外の物のみ買い物したりしました(笑)
ある意味、いつも通りの箇所でお買い物したような・・・何を買ったかとか、細かい部分は気にしないように(笑)
本当は、お財布の都合的には月末まで持てばいいかと、新しい鞄を購入する予定だったのですが・・・仕方無いので、また後の機会に購入したいと思います。


悠久の車輪はクロねこ様と店内対戦を。
カトレヤvsマジョラムという内容でしたが、勝敗的にはほぼ互角でした。
シーカーの扱い方が上手く、思ったように落とせませんでした・・・こちらもカトレヤは落とされなかったので、これは面白い勝負になりそうだな、なんて思いました。


その後は全国対戦をプレイ、メイン・サブカで1戦ずつプレイし、またもやメイン側のみ負けました。
ポイントは相手召喚獣デュラハンの2回目の召喚の際・・・潜在に入ってくれそうとは思ったものの、そこそこの面積からのデュラハンなので、思ったより持っていかれるとまずい事になったらと思い、カトレヤはとりあえず迎撃を、もし思ったよりも削られそうであれば何か適当に迎撃に当てるつもりでした。
ところが、カトレヤで迎撃した分がマイナスに働き、何と潜在1歩手前でデュラハンが消えてしまい・・・どうやら、こういった意味での潜在調整も下手な様子です(笑)
さすがに次のデュラハンがとめられず、負けた次第です。


そしてRPがついにサブカがメインを抜きました・・・タイトルはこちらからですね(笑)
今回はRP的にかなり格上な方ばかりの対戦で、マイナスは思ったよりも少なかったのですが、プラスが思ったよりも大きく、こうなった次第であります。
とはいえ、いまだにRPは1700台なので、定位置といえばそれまでですが(笑)


本日のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の活動(秋月律子ソロ、三浦あずさ水瀬伊織デュオ)は、サブカードのみ動かしました。
立ち上げた雪歩の初回ブーストとレッスンの追加を・・・それなりに成果あって、良かったです。


アイマスSPの雪歩は、とりあえずイメージレベル11で走らせる事に。
後にレッスンを追加し、調整したいと思います。