2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

特別オーディションを考察

最近のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)、どうにも調子が悪くなってきました。 ボーダーの読みミス、4th-4th-4thの半端アピール・・・ちょっと、まずいですねー。 各ソロ(萩原雪歩、水瀬伊織、菊地真、如月千早、秋月律子、双海亜美&双海真美…

入れ物なんてあるの!?

昨日はネットにつなぐ事ができず、日記が更新できなくてしょんぼりな、ここ最近のTERURUです。 というわけで、1日遅れで更新・・・管理人様こと珠吉さん、本当に申し訳無いですー。 最近、ちょっと驚いた事が・・・お仕事やプライベートにて折りたたみ自転車…

アイドルマスター各種話題

もしかしたらご存知の方が多数かも知れませんが、最近のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)関連の話題では、ファンレターの募集などしている様子ですね。 かくいうTERURUも、すでに1通は応募しました・・・採用されていると、本当に嬉しいですね…

ついに合計ファン人数が・・・!!

トリノ冬季五輪・・・フィギュア女子フリーで、荒川静香選手の金メダル獲得に喜びを隠せない、本日のTERURUです。 スポーツは基本的に好きなので、わりとマメにチェックしていたのですが・・・今回はメダルは厳しいかな、と思っていた矢先だったので、本当に…

届かない・・・

アイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の各ソロ(萩原雪歩、水瀬伊織、菊地真、如月千早、秋月律子、双海亜美&双海真美、天海春香)活動、本日は如月千早、双海亜美&双海真美で、全国5万オーディションにチャレンジしました。 合格はしたものの・・…

もうちょっと・・・!?

アイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の各ソロ(萩原雪歩、水瀬伊織、菊地真、如月千早、秋月律子、双海亜美&双海真美、天海春香)活動、メールは相変わらず来ないものの、もしかしてもうひと頑張りすれば事務所ランキングいけるかも・・・というの…

アイドルマスター初心者向け追記・TERURU的見解

アイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の各ソロ(萩原雪歩、水瀬伊織、菊地真、如月千早、秋月律子、双海亜美&双海真美、天海春香)活動、本日もあまり無さそうな感じなので、今回の日記では、ちょっとおまけ的な感じの物をネタにしてみたいと思いま…

しまったあぁ・・・

ええと・・・タイトルについてですが、ここ最近は競馬のG1レースが無く、あまりにお仕事や、アイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の各ソロ(萩原雪歩、水瀬伊織、菊地真、如月千早、秋月律子、双海亜美&双海真美、天海春香)活動に集中していたら・…

思い出節約をテーマに

最近、三浦あずさおねーさまより、間違いメールがやたら飛んでくるのがちょっと驚きな、ここ最近のTERURUです。 とはいえ、おねーさまが引退する前は天海春香ちゃんが待機状態だったのですが、その時は、こちらからの間違いメールが、結構すごかったですし・…

買い物にオーディションに

さて・・・先日は、アイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)がらみの話題でいっぱいでした。 まずは、久しぶりにアニメイトに行ったら、アイドルマスターの小物系グッズが、いくつか発売されていました。 思いのほか、実用的なものが多く、いくつか購…

ハイレベルな・・・

内容が1日遅れになっている当日記なちょっと心配な、ここ最近のTERURUです・・・まぁ、メールがまた途切れたあたりになったら、追いつくかとは思いますけどね。 先日の日記編集後、久々にAiliseさんと旋光の輪舞で遊びました・・・とても楽しかったです!! け…

良い感じ・・・!?

先日の日記編集後、アイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)をプレイしました。 各ソロ(萩原雪歩、水瀬伊織、菊地真、如月千早、秋月律子、双海亜美&双海真美、天海春香)のうち、誰を・・・と考えていたら、実は、天海春香ソロ以外、全ユニット、特…

リンク集に追加

これからアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)をプレイ予定な、本日のTERURUです。 ええ・・・今から、です。こんな時間から、です(笑) さて・・・各ソロ(萩原雪歩、水瀬伊織、菊地真、如月千早、秋月律子、双海亜美&双海真美、天海春香)のうち…

特別オーディション回収をメインに・・・

怪我の状態が思ったよりも芳しくないのがちょっと心配な、ここ最近のTERURUです。 幸い、明日から暫しお休みなので、この機に少しでも良い状態にしておきたいですね。 それはそうと、本日はバレンタインでしたね。 まぁ、TERURUには全然、関係無い話ですが・…

翌日は・・・仙台のイベントでした

それでは、先日日記の続きを。 始発の新幹線でいったん帰着したTERURU、さっと準備を整えなおし、仙台コミケに行ってきました。 本当は、多少なりお手伝いをする予定だったのですが・・・行ってみると、別にいいよ、との事でした。 よく見れば、状況が状況だ…

アイドルマスター・小技等!?

先日は、アイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)のオフ会に参加してきました。 イベント参加時同様、懸命に若いふりをしたのは秘密です(笑) いろいろと会話したり、情報交換ができて、とても楽しかったです!! けど・・・TERURUは勝手に舞い上がって…

準備運動!?

先日日記に編集したオフ会の準備が大体終了した、本日のTERURUです。 今からとても楽しみですねー・・・けど、飲み過ぎには十分、気をつけないと(笑) 本日のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)では、各ソロ(萩原雪歩、水瀬伊織、菊地真、如月…

いろいろと準備を・・・

今日のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)では、各ソロ(萩原雪歩、水瀬伊織、菊地真、如月千早、秋月律子、双海亜美&双海真美、天海春香)のうち、天海春香ソロだけが能力調整できそうだったのでそれだけを実施し、今日のところはそこまでで終了…

仕方無いので

相変わらず、最近のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)では、各ソロ(萩原雪歩、水瀬伊織、菊地真、如月千早、秋月律子、双海亜美&双海真美、天海春香)からほとんどメールが来なかったため、やむを得ず、進行できる範囲内で進行させました。 こ…

メールが来ない・・・

本日からお仕事が忙しくなってきそうな予感のする、ここ最近のTERURUです。 あと1週間だけでいいから、もうちょっと時間に余裕があればよかったのですが・・・あうぅ、残念です。 最近のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)では、各ソロ(萩原雪歩…

鉄腕がっちゅ・ナミ攻略!?

本日のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)では、各ソロ(萩原雪歩、水瀬伊織、菊地真、如月千早、秋月律子、双海亜美&双海真美、天海春香)から全然メールが来ていないので、プレイする予定がありません・・・あうぅ、勿体無いです。 ネタ的にも…

水瀬伊織お嬢様が遅れがち・・・

水瀬伊織お嬢様から、全然お誘いのメールが来ないのがちょっと心配な、ここ最近のTERURUです。 テンション状態がやばいだけに、動くに動けないのですよねー・・・ちょっと、参ったかも。 本日、久々にAiliseさんと旋光の輪舞で遊びました。 久々にプレイしま…

三浦あずさおねーさま引退

降雪そのものは何とか落ち着いてきたものの、残雪が相変わらずひどくて困っている、ここ最近のTERURUです。 けど、降雪がひどかった地域は、どこもそんな感じでしょうか・・・!? さて・・・最近のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)関連では、昨…

鉄腕がっちゅ・ミナ攻略!?

まず初めに、管理人様こと珠吉さんへ。 29000HIT踏みましたか・・・となると、そろそろ30000HITですね。 一先ずは、おめでとうございます、かな!? あまり気にしてはいけませんよ・・・TERURUだって、こちらの6000HITは自身で踏みましたから(笑) 何はともあ…

すごい雪ですー

TERURUです・・・先日の日記にて「降雪がひどく・・・」とか書きましたが、今回の悪天候は半端じゃないですね。 路面凍結はすごいし、降った雪はなかなかとけないし・・・東北在住なTERURUも、さすがに今回ばかりは驚きました。 同じく降雪のひどい地域にお…

たまにはゆっくりと・・・

本日はお休みでしたので、ゆっくりとしていました。 降雪がひどく、あまり外出する気になれなかった、という事もありますが。 けど、随分と回復した感があります・・・これを、今後のプロデュースにも繋げたいと思います・・・頑張ります!! 先日のアイドルマ…