三浦あずさおねーさま引退

降雪そのものは何とか落ち着いてきたものの、残雪が相変わらずひどくて困っている、ここ最近のTERURUです。
けど、降雪がひどかった地域は、どこもそんな感じでしょうか・・・!?


さて・・・最近のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)関連では、昨日の日記編集後、結局全然メールが来なかったので、エース格の三浦あずさソロ「まじかる☆あずさ」を引退させました。


 アイドルランク:S
 最終的イメージレベル:9
 オーディション勝率:94% (39戦37勝)
 コミュニケーション:22回(21?)
 最終残思い出:9個
 ファン数:1,975,877人
 最高順位:575位
 特別オーディション:全て取得
 アイドルからの評価:S
 総合評価:B+


前回の高槻やよいソロと比べて、明らかにイメージレベルが低かったのが、そのまま評価に出てますねー・・・これからは、レッスンのタイミングも気を付けながらプレイしたいと思います。
ただ、特にメモもつけずにここまで育成できたのは、かなりの収穫だと思います。
これから先への手応えを感じました。


また、プロデューサーランクも「売れっ子」→「超売れっ子」に昇格しました。
現在、無事にプロデュースを終了したのは高槻やよい三浦あずさ天海春香の3名だけですので、他のキャラのプロデュースをまず進めるようにしたいと思います。


そういえば・・・引退直前にプロデューサー・カードの更新を実施したのですが・・・まさか、そのイラストが三浦あずさおねーさまを引くとは思いませんでしたねー。
ラスト・メールの事もあり、何と言いますか・・・ほんの少しだけ、運命ってものを信じても良いのかも、なんて思いました(笑)


引退だけではつまらない、と思い、各ソロ(萩原雪歩水瀬伊織菊地真如月千早秋月律子双海亜美&双海真美)のうち、秋月律子ソロでプレイしました。
能力的なバランス、総合力の高さ、タイミング的な問題・・・現在動かせるのが、この子だけだったのです。
そしたら・・・これがまた、すごく調子が良くて、びっくりしました。
特別オーディション、取得できるだけ取得してしまいました・・・「ダンスマスター」→「ボーカルマスター」→「LONG TIME」→「カラフルメモリーズ」→「ビジュアルマスター」→「HIT-TV」の順に、もう破竹の勢いで。
アイドルランクも何時の間にやら上昇していましたし・・・この性能の良さ、半端で無いかも。
ただ、以前に「TOP×TOP」を落としているので、ここまでですけどね・・・やっぱり、勿体無い事したかも。
それでも事務所貢献という意味では、効果大きかったかも・・・良かったです。


多少クレジットが余っていたので、ついに天海春香ソロをデビューさせました。
ユニット名は「ムーン・ドリーム」・・・TERURUのエントリーネーム「御影 夢月」の下2文字「夢月」を、逆順に並べてみました。
自身のエントリーネームから持ってくる所から、前回のリベンジの意気込みがすごい、という事です・・・空回りしなければいいけど(笑)
とりあえず、その日は特別オーディション「ルーキーズ」にチャレンジし、何とか合格しました・・・ちょっと、危なかったかも。
ボーナスレッスンが思うように発生せず、イメージレベルがなかなか上がらなかったのが原因ですね・・・この先が、ちょっとだけ心配です。
せめて、あと2,3戦だけでも、無事に乗りきってくれると良いのですが。


最後に1クレジットだけ余ったので、菊地真ソロで特別オーディション「ダンスマスター」にチャレンジしました。
多少、不安もありましたが、何とか合格し、この先への展開に弾みをつけることができました。
こちらも、これから数戦が勝負かな・・・頑張ります!!