2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物遠征・・・

今日は岩手に買い物遠征しておりました。 購入したのは、ヴァイスシュヴァルツのカード・・・それなりに収穫あり、良かったです。 レアリティ高めで値段はややかかりますが、ラーズ様好みのカードもちらほら(笑) 悠久の車輪カードも探したのですが、こちら…

更にRP低下中・・・

悠久の車輪にて、ピローをつかったPRカードの応募があるという情報をキャッチしました、ここ最近です。 応募要領はこれから調べますが、まずはピローを集めないといけないので(今回は抽選となる様子なので)、本日はアイマスはお休みしました。 で・・・全…

順調にRP低下中(笑)

今日は悠久の車輪にて全国対戦をプレイ、全国対戦を5戦し2勝3敗でした。 負けのときは連敗し、一時はRP1600台になりました(笑) どうも、競り合いに弱いですねー・・・少し、カードの入れ替えも、考えた方が良さそうです。 アイマスはセンモニのみチェック…

アイマス版ねんどろいどぷち購入

最近、アイマス版ねんどろいどぷちが発売されたのを知り、数個だけ購入しました。 あずささんがなかなか良い感じかな、と思ったら、数個購入したら簡単に揃ったので、良かったです。 ヴァイスシュヴァルツにちょっと金銭がかかりそうなので、さすがにフルコ…

初心者なりに頑張りました♪

本日は昼過ぎにお誘い頂いた、岩手での悠久の大会の遠征に同行しました。 本当は先日から情報はあったのですが、念のためと直前まで態度を保留していたのですが、特に予定は無さそうだからと、旅費がかからない事があったので、挨拶がてらに行く事に・・・出…

ついに購入♪

アイマス版のヴァイスシュヴァルツを購入しましたー 一通りチェックしましたが、バランスは取れていますね・・・とりあえず、これだけでも対戦そのものはできそうな感はありました。 ただ、枚数的にはやや赤寄りな割には、スペックとコストの比率的に見ると…

ある意味で爆弾な発言(笑)

リトバスの主人公のフルネームを知った、ここ最近のTERURUです(笑) しょじしてるかずはすくなくてもどーじんしとかざっしとかべんりなものですね(笑) ホントにヴァイスシュヴァルツでリトバスEX使っているの、とか聞いてはいけません(笑) もしかすると…

さすがに自重(笑)

ミューを見たいためだけにゲームを買うのだけは(笑) ま、何の事かは、ラーズ様ならわかるかと思いますが(笑) 結局は、おさえておきたいゲームを購入して終了しました・・・結果的には、良いお買い物にはなりました。 本日のメイン側のアイドルマスター(…

ホントに唐突ですね(笑)

唐突ですが、もしかしたら来週の月曜日に、北上に遠征するかもしれません・・・本当に、唐突ですね(笑) ラーズ様あたりなら、何を探しに行くのか、察しがついたかもしれません(笑) 勿論、忙しい時期の平日ですので、行きは単独になりそうですが・・・単…

ちょっとお休み・・・

最近はちょっと疲労がたまりがちなのか、体力が完全に回復しきらないですね・・・今日まではゲームセンターに行くのはお休みし、また明日からにしたいと思います。 ちょうど、アイマスの流行も変化して欲しいところでしたので・・・また後日、頑張りたいです…

ちょっとした発見

タイトルは最近のちょっとした発見・・・ヴァイスシュヴァルツでリトバスEXをメインに使ってますが、その中で「三枝葉留佳」というキャラの名字が「さいぐさ」と読む事に。 裏を取ったわけではない(意訳:原作をやってない(笑))のですが、雑誌の記載での…

ようやく買えました・・・

本日は買い物をしたり、お買い物に出掛けたり・・・買い物は、探していた「けいおん!」の楽器ストラップを発見、購入できました。 どのキャラも好きですが、最近は特に澪とあずにゃんが気になっているので、澪のをアイマス用ケータイに装着する事に(あずに…

メイド服の美魚

タイトルはヴァイスシュヴァルツについて・・・突然「何か」に目覚めたわけではありません(笑) 勝ち負けとか気にせず、何となく、こちら(メイド服の美魚)を主体としたデッキを組んでみたいな、と思いまして。 現状、トライアルデッキから16枚ほどピック…

シナリオモード完了・・・

タイトルは悠久の車輪にて・・・全国対戦をプレイしようかと思ったのですが、隠しシナリオの攻略があと少しのところで止まっていたいたのを思い出し、まずはこちらの攻略にとりかかる事にしました。 ちょうどクリアしたタイミングでICカードの更新処理が必要…

店内対戦等を・・・

タイトルは悠久の車輪にて・・・鳥唐様と店内対戦をプレイし、デッキの調整をしました。 最近、負けっぱなしですからねー・・・一時期と比べたら、RPは100以上低下しています。 RPが下がった事は、実は多少しか気にしてません・・・ただ、負けっぱなしは悔し…

せっせとアイマスを・・・

タイトルの通り、昨日と今日と、悠久の車輪はお休みしました。 ちょっと、デッキの再構築に迷っている、という事もありますが。 最近ののメイン側のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の活動(秋月律子ソロ、三浦あずさソロ)は、三浦あずさソロ…

具体的には2時間ちょい(笑)

今日はうっかりしていたら、睡眠時間がとんでもない事に(笑) とりあえず、何とかやり過ごしました(笑) 本日は悠久の車輪のみプレイ・・・サブカードで全国対戦を2戦して1勝1敗と、すごく眠かったのに頑張った自分を誉めてあげたいです(笑) サイドのシ…

デッキ決まりました・・・

タイトルは悠久の車輪にて・・・とりあえず、デッキが決まりました。 新レスター、新ヴェスト、アディル、ネメシア、リゼ、カガチのサイドがシェリアク、エルライ。 全国対戦は1勝4敗と大きく負け越しましたが、やれない事も無さそうなので、少しこのデッキ…

デッキ決まらない・・・

タイトルは悠久の車輪にて・・・カトレヤさんを諦めたは良いのですが、そこからなかなか決まりません。 いろいろと入れたいカードはあるものの、それらを入れていたら、今度は見た目にデッキが回らないのが明らかとか、ダメにも程がありますね(笑) まさに…

ついに実戦で(笑)

本日はリアル都合により悠久の車輪はお休みしたので、先日のラーズ様との悠久の車輪の店内対戦についてネタに。 こちらのデッキ、実は柏餅よもぎ先生単デッキでした・・・ついに、実戦投入してしまいました(笑) ユングフラウ、ヴェティ、新ヴェスト、ネメ…

負けまくり・・・

タイトルは、悠久の車輪について・・・ウォーミングアップで動かしたサブカードで1勝2敗、メインカードは1勝3敗と、完全に終わったみたいです(笑) 途中から、カトレヤさんはサイドに引っ込んでましたし・・・どうせ引っ込むなら、カトレヤさんを抜いた方が…

減台してました・・・

悠久の車輪にて・・・ケータイサイトにて、今度は初期バージョンのカードのみですが、勝利ボイスのDLサービスが追加されました。 相変わらず、狙いのものが引けるかどうかは、ランダムですが(笑) 前回、ポイントを大量購入する原因となったネメシアさんの…

新PRカードを・・・

タイトルは悠久の車輪について・・・アルカディアという雑誌にPRカードがついてくるという事で、購入しました。 どうやら、ベルフラというカードらしいですが・・・使えるかどうかはちょっと微妙、でしょうか。 雑誌を読んでみると、ヴァイスシュヴァルツの…