ちょっとした発見

タイトルは最近のちょっとした発見・・・ヴァイスシュヴァルツリトバスEXをメインに使ってますが、その中で「三枝葉留佳」というキャラの名字が「さいぐさ」と読む事に。
裏を取ったわけではない(意訳:原作をやってない(笑))のですが、雑誌の記載での発見な上に、さいぐさで通常変換可能な点から、読めなかった原因そのものは、自身の漢字能力の低さが原因なのは明らかですが(笑)
昔から書籍関係は読むのは好きな方でしたので、常用的な漢字はある程度は読めているつもりでしたが、久し振りにこんな発見をするとは・・・ちなみに、今までも読めずにはいましたが、いつか調べようとは思いつつも、大した事でもないしまあいいか、と、つい後回しになってました(笑)
色々と感激しましたが、様々な観点からツッコミが入りそうな予感もしますので、とりあえずこの辺りで黙っておきたいと思います(笑)


本日のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の活動(秋月律子ソロ、三浦あずさソロ)は、三浦あずさソロの敗戦処理を完了させ、再立上げをする事に。
初期レッスンを少ししましたが、ボーナスレッスンがかなり少なく、これから先せめて2つ、できれば3つ欲しい状況に、窮状がうかがえます(笑)
これから先のレッスン時に、期待したいです・・・


あとは、悠久の車輪にて、1クレジットだけ全国対戦に。
リアル都合でかなり疲れていたので、1戦だけにとどめるつもりでしたが・・・集中力が持たず、中盤から大小ミスの連発で、逆転負けでした。
けど、内容を思い出すと、あれで勝っていたら逆に自身でおかしいと思う内容でしたので、今回は仕方無いですね。
次回、また頑張りたいです。