2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず終了・・・

タイトルは悠久の車輪のシナリオについて・・・現状に攻略できるシナリオが終了しました。 あとはPRカサンドラが必要なステージのみですので、借りれるまでは一時中断ですね。 あと、ネタ用に考えました、柏餅よもぎ先生単デッキを動かしてみる事に。 CPU相…

もう少しで終わりそう・・・

タイトルは悠久の車輪のシナリオについて・・・現状に攻略できそうな外伝シナリオが、そろそろ終わりそうです。 PRカサンドラなど、そうそう入手できるカードではないので、そろそろ、全国対戦用の構成を見直したり、ネタ用の構成を考えたりしたいですね。 …

大会は見送りで・・・

今日は悠久の車輪の店舗大会があったそうですが、リアル都合により見送る事に。 どうやら、相当に盛り上がっていた様子でしたが・・・!? もし次の機会がありましたら、参加したいですね。 アイドルマスターについては、予定通りカードを切り替えました。 そ…

メール切り替えを・・・

今日は悠久の車輪のシナリオを進めました。 リアル金銭事情で、10クレジットのみでしたが(笑) そしたら、クロア→カードパック切れ→新カサンドラというびっくりな引き。 その際、同じくダブっていたと言う新レスターとトレードして頂きました・・・本当に感…

デッキ見直ししたものの・・・

最近は悠久の車輪がシナリオしかやる気がおこらず、カードゲーム関連はまたヴァイスシュヴァルツの方に意識が向いております。 アイマス版が出るまでは控えているためか、やや低火力ですね・・・けど、工夫である程度は何とかなる可能性もあるので、頑張れて…

外伝分岐を・・・

本日は悠久の車輪を5クレジットほどプレイし、シナリオの分岐を2箇所ほど出しました。 外伝も、前バージョンよりは多少楽になった感があります。 ただ、最終ステージは相変わらずすぐに突破とはいかなさそうなので、じっくりと進めようかと思います。 カード…

外伝分岐情報を・・・

悠久の車輪も5クレジットほどプレイし、通常シナリオは分岐を含めて終了しました。 そろそろ、外伝分岐情報を、調べないといけませんね・・・新カードの資産はさっぱりですが、少しでもプレイできるといいですね。 それにしても、シナリオは、前バージョンよ…

低火力でも面白ければ・・・

今日は買い物に出かけたり、ヴァイスシュヴァルツの対戦をしました。 買い物の際は、ヴァイスシュヴァルツの残り数パックのがあり、残り物にはナントカという言葉を信じて購入してみたら、なかなかの当たりでしたねー とある姉妹(笑)はラーズ様にお渡しし…

ダ・カーポーカー

最近、購入してプレイしたゲームです。 何処からともなく、ダ・カーポーカーをプレイする前に、本編をプレイしてから着手しろ、と言われそうです(笑) それはさておき、ちょこっとプレイしましたが、なかなか面白いですね。 CPUの思考も思ったよりもしっか…

新SR引けましたが・・・

今日は特に予定も無かったので、バージョンアップ直後の悠久の車輪をプレイしました。 シナリオを進めていますが、まだ序盤なので、とりあえず全国対戦用の構成でチェックを。 プラスしてサイドにオユーを入れてみて、まずはどこまで進められるか・・・本日…

諦めようかな・・・

明日は悠久の車輪のバージョンアップがあるはず・・・特に予定も無いので、シナリオを少しプレイしようかと思います。 最近のメイン側のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の活動(秋月律子ソロ、三浦あずさソロ)は、秋月律子ソロで全国7万オー…

久々の店内対戦

本日は遠征者の迎撃などを・・・最近は周囲で遠征に行かれる方、来られる方が割といらっしゃるので、なかなかに賑やかです。 TERURUも、機会を見て遠征したいですねー 最近のメイン側のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の活動(秋月律子ソロ、…

ヴァイスシュヴァルツの大会参加

本日はヴァイスシュヴァルツの大会に参加しておりました。 結果としては、2勝2敗でした・・・運良くの部分もありましたが、それなりに勝てたので、良かったです。 ただ、そのうち1敗が身内戦というのが少々残念なところ(笑) クライマックスカード2枚がスト…

ヴァイスシュヴァルツもフルボッコで完敗(笑)

タイトルの通り、ヴァイスシュヴァルツでいろいろと対戦する機会あったのですが、ほとんど勝てませんでした(笑) とはいえ、明日は大会に参加する予定ですので、本番を前に悪い点を見出す事が出来たのは、収穫と言うべきでしょうか。 ちなみに、本日は少し…

フルボッコで完敗(笑)

タイトルは悠久の車輪について・・・久し振りに動きましたら、メインの御影ICそしてサブカのあずさIC共に完敗とかやらかしました(笑) RPも共に1700台に戻りました・・・けど、これでバージョンアップ直後にプレイしても下手に上位陣と当たる心配も無くなっ…

メモ書き・・・

本日は買い物に出かけたり、ヴァイスシュヴァルツの対戦をしたり・・・特に対戦は、いろいろとデッキを構築しなおす機会になり、良かったです。 以下、初心者プレイヤーなりの、今までのプレイに基づくメモなどを・・・あまり役に立つ内容ではありませんので…

2巻も目を通しました・・・

「けいおん!」の2巻も、目を通しました。 現状は、これで終了でしょうか・・・やはり、改めて、ヴァイスシュヴァルツのカード化希望とか思ったりしました(笑) 最近のメイン側のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の活動(秋月律子ソロ、三浦あ…

1巻だけ目を通してみて・・・

「けいおん!」の1巻だけですが、目を通しました。 面白かったので、2巻もこの日記編集後に目を通したいと思います。 ついでに、ヴァイスシュヴァルツのカード化希望とか思ったり(笑) 本日のメイン側のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の活動…

「けいおん!」単行本購入にヴァイスシュヴァルツ大会参加に・・・

最近になって「けいおん!」の単行本を購入しました。 だいぶ迷っていたのですが、どうやら「らき☆すた」と同じく4コマ漫画だというのが、購入の決め手に(笑) まだほとんど目を通していませんが、本日の日記編集後に、少しは目を通しておきたいと思います…

ヴァイスシュヴァルツのルールにて

プレイしている地元プレイヤー向けの内容です。 ヴァイスシュヴァルツといえば、ルールにてオフィシャルより気になる点をピックアップ。 8.5.2. カードや能力をプレイする場合は、以下の手順に従います。 8.5.2.1. プレイする能力や手札のカードを指定します…

サブカードも整理

悠久の車輪にて、前回日記にてチョモラを加えると書いておきながら早速リフィーに差し替えているTERURUです(笑) 本日、店内対戦する機会あったのですが、とりあえずリフィーも違和感無く使えてますので、全国対戦用もそちらに差し替えてみたいと思います。…

RPは相変わらず放出(笑)

タイトルは悠久の車輪の全国対戦について・・・肩ならしのサブカードは1敗、メインカードは1勝1敗と、またRPを放出してしまいました。 ちょうどEstas様がいらっしゃっていたので、アドバイスを求めたところ、キーパーが少な過ぎるのではないかとの事・・・ち…

赤の主力頼み・・・

本日はいろいろと散財しておりました(笑) こちらについては、また後日の日記に・・・堪え性が無かった、とだけは言えそうです(笑) 本日のメイン側のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の活動(秋月律子ソロ、三浦あずさソロ)は、ブースト消…

大会に参加・・・

先日は悠久の車輪の大会に参加しました。 今回は設定無しという事で、全国対戦用のカトレヤさんデッキで参加しました。 基本的にガチなデッキ相手という事で、即座に落ちるかと思ったのですが、思ったより戦えてましたね。 焦って動かしてなければもう少し戦…