低火力でも面白ければ・・・

今日は買い物に出かけたり、ヴァイスシュヴァルツの対戦をしました。
買い物の際は、ヴァイスシュヴァルツの残り数パックのがあり、残り物にはナントカという言葉を信じて購入してみたら、なかなかの当たりでしたねー
とある姉妹(笑)はラーズ様にお渡しし、残りは手持ちカードに加える事にしました。


ヴァイスシュヴァルツはラーズ様、桐条様、草柳様と対戦しました。
1番苦戦したのは、ラーズ様のデッキでしたねー・・・火力だけでなくバランスもあるため、運条件が整わないとなかなか勝てません。
大会でさえも相手レベルを3までは最低限引きずり込むのですが、今のデッキで初めてレベル2までしか伸ばせず撃破されました。
勝てた勝負もクライマックス運に恵まれた内容ばかりでしたので、驚くばかりです。
そして、桐条様の瞬間的な超高火力デッキや、草柳様の足並みが整った際に手のつけられないデッキもかなり脅威ですので、処理する順番を間違うと大変な事になりますので、油断せず戦うようにしたいです。
ちなみに、最大火力で最低値が自身のデッキですが、なかなか面白いので、暫くはこのまま頑張ろうかと思います。
結構、皆様が趣味カードを入れてる事もあり、こちらも同じく趣味的なカードも入れてやってみよう、とか(笑)


最近のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の活動(秋月律子ソロ、三浦あずさソロ)は、三浦あずさソロで全国6万オーディションを突破・・・ALL-4thやらかして焦りましたが(笑)


悠久の車輪も5クレジットほどプレイしましたが、SRカードが引けたと思いきや、アイリスで残念(笑)
ま、そのクレジットでSRが引けただけ、まだ良かったでしょうか。
それよりも、オプスとタンジェリーナが早速ダブって涙目(笑)
タンジェリーナはそのまま譲渡しましたが、どうせなら、まだ引けてないカードは多数ありますので、そちらが引けると良かったです。