2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妙に調子悪かった感が・・・

本日は宝島台原に立ち寄ると投票が間に合わないと思い、帰宅ルートを投票所→近所のゲームセンターとする事に。 アイマスの活動は、また後日ですね。 ゲームセンターでは悠久の車輪をプレイ、メンテの調子を探る意味も兼ねて、CPU戦でデッキのチェックを。 と…

参加しました・・・

本日はヴァイスシュヴァルツの大会に参加しておりました。 目当てはアイマス版のみでしたが、人数的都合により、通常版も急遽出場する事に。 で、結果ですが・・・アイマス版は2敗不戦勝1(参加人数奇数による調整)、通常版は1勝2敗と、本番のアイマス版は…

一通りクリア・・・

最近になり、デススマイルズ2にて、スーピィだけでなくウィンディアやキャスパーを使い、一通りクリアしました。 ただ、どうしても、コンティニュー1回は使わなくては難しいですね・・・これからは、どのキャラでも良いので、ノーコンティニューでのクリア…

ヴァイスで連日の対戦・・・

本日もアイマス版のヴァイスシュヴァルツの対戦を。 秋桜様と対戦しましたが・・・既にルールも把握された様子で、こちらがフルボッコでした(笑) また、対戦したいですねー それと、パック購入してSR千早をピンポイントで引く豪運には、さすがにびっくり・…

ヴァイスで対戦・・・

本日はアイマス版のヴァイスシュヴァルツの対戦やカード提供をしておりました。 ま、提供と言っても、そこまで大量購入していない現状から、レアリティ的にCやUが中心でしたが・・・それでも多少は足しになったのであれば、幸いです。 鳥唐様とは対戦もプレ…

ざっと4時間ちょっと・・・

アイマス版のヴァイスシュヴァルツのカードを整理しておりましたら・・・結構、時間がかかってしまいました(笑) とはいえ、さすがに枚数が多くなってきたので、把握し直すためにも必要でしたね。 明日は少しプレイする事もあり、整理整頓していたのですが…

さすがにこれ以上は自重(笑)

昨日、アイマス版のヴァイスシュヴァルツのブースターを購入しましたが・・・またもや増加させてしまいました(笑) 今月はこれ以上は無理なので、さすがにこれ以上は控え、購入するとしても後日にしたいと思います。 目立った引きは、SRの貴音でしょうか。 …

購入しましたー

本日は、アイマス版のヴァイスシュヴァルツのブースターを購入しました。 とりあえず、2BOXとプラスして数パックほど・・・カードのステータスや枚数チェックはまた後程として、目立った引きは、SRが雪歩とやよい。 このSRはサインつきですが、1BOX買えば、1…

多分可能であると思われるので・・・

明後日、アイマス版のヴァイスシュヴァルツのブースターが発売される予定ですが、少しフライング気味で受け取りに行こうかと思います。 ちょうど、休暇の日程の事もありましたので。 とりあえず、当日が楽しみです。 最近のメイン側のアイドルマスター(THE …

面白そうな検定がありましたので・・・

前回の日記でも簡単に触れましたが、最近、三国志検定をプレイしたく、QMAをプレイしました。 またデータは消えてましたが・・・これで2回目の消失ですね(笑) 100円2クレジットでしたので、とりあえず4クレジットほどプレイ。 最初はチュートリアルから・…

何とかクリア・・・

デススマイルズ2にて、初めてエンディングを見る事が出来ました。 バージョンアップ後から難しくなってましたが、なかなか調子が良く、クリアする事が出来ました。 コンティニューも初見のラスボスで1回使ったのみでした・・・次は、ノーコンティニューでク…

イベントカード次第かも・・・!?

今日はヴァイスシュヴァルツの対戦をしておりました。 まずはアイマス版のトライアルデッキでの対戦をしましたが・・・とりあえず、イベントカードのプレゼントの引き次第と思われます。 なるべく早めに、1枚でも多く引ければ、優位に試合を運べると思われま…

悠久の車輪はお休み中・・・

最近は忙しいので、悠久の車輪はお休みしてますねー 何とか時間が取れても、疲れていると、なかなかしっかりとは動かせないもので・・・また余力が出来ましたら、プレイするようにしたいですね。 本日のメイン側のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマ…

最近のデッキは・・・

今日は所用につき、ほとんど出掛ける事が出来ず・・・残念。 と、いうわけで、最近の悠久の車輪のネタを。 最近の考えた構成は、メインがピエリネ・トロネラ・レシャ・新ヴァト・エルライ、サイドがアダラ・キャンディー。 基本的にはピエリネアビリティはト…

最近はアイマス中心で・・・

最近はいろいろあって、アイドルマスター中心で頑張ってます。 少しはインカムに貢献しようかな、という事で・・・微力ながら、貢献になっていれば、幸いです。 最近のメイン側のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の活動(秋月律子ソロ、三浦あ…

悠久にて調整のみ・・・

ちょっと日記編集時間が少なくなってしまったので、簡潔に・・・今日はアイドルマスターは明日に纏めてプレイするためお休みし、悠久の車輪のみプレイしました。 CPU戦で調整してましたが、どうにも、なかなか上手くいかず・・・鳥唐様と相談したので、明日…

復活したみたいです

昨日の日記編集後に、悠久の車輪のマキシャに接続できました。 ほとんど1日落ちていた気もしましたが、復活した様子で何よりです。 その悠久の車輪は、久し振りにカトレヤさんを使って、CPU戦で1戦して調整。 けど、全然ダメでしたね・・・また、再調整が必…

やはりボーナスレッスン不足・・・

悠久のマキシャに接続できず、ちょっとしょんぼりな、本日のTERURUです。 かなりの長時間なので、気になりますねー 最近のメイン側のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の活動(秋月律子ソロ、三浦あずさソロ)は、あずさソロで全国5万オーディシ…

ピエリネデッキで頑張ってみる・・・

最近、ちょくちょくケータイの待ち受け画像を増やしているTERURUです。 小恋、ななか、ミューを中心に増やすつもりが、何故か杏も増えました(笑) ちなみに、ヴァイスシュヴァルツでの杏(レベル2)は、すごく連打のしやすいアンコールデッキに最適ですねー…

4杖練習中・・・

悠久の車輪にて、新しいデッキを使ってました、本日のTERURUです。 今日はだいぶ集まったので、全国対戦は1戦のみで、あとはCPU戦や店内対戦で調整していました。 久し振りにカランとかの4杖を使いましたが、ピエリネがかなりしっくりきたので、少し練習して…

アイマス単は組まなさそうな予感(笑)

ヴァイスシュヴァルツにて、アイマス単は本当に組まなさそうな予感のする、ここ最近のTERURUです(笑) 大会のルールでアイマス単にする場合を除いて、小恋・ななか・ミューは無理矢理でも組み込みそうな予感(笑) ま、こーいうのもアリですよね、きっと(…

また自重せずにお買い物(笑)

本日は駅前にてお買い物に出かけていました。 ラーズ様と草柳様とご一緒しましたが、お疲れの中、ありがとうございました♪ 自身は相変わらず、自重せずにお買い物をしておりましたが(笑) そして、ラーズ様からヴァイスシュヴァルツのカードを少し頂けまし…

参加しましたー

本日はヴァイスシュヴァルツのアイマス版トライアルデッキの大会に参加しました。 カード回りがダメで、戦績はさっぱりでしたが(笑) それにしても、今回は参加人数は少なかったですねー 29日に予定されているアイマス版の通常大会、どのくらい人数が集まる…