ピエリネデッキで頑張ってみる・・・

最近、ちょくちょくケータイの待ち受け画像を増やしているTERURUです。
小恋、ななか、ミューを中心に増やすつもりが、何故か杏も増えました(笑)
ちなみに、ヴァイスシュヴァルツでの杏(レベル2)は、すごく連打のしやすいアンコールデッキに最適ですねー
ま、自身が組むとしたら、小恋でのアンコールデッキになりそうです・・・晴れ着のななかが1枚不足の3枚所持状態なので、組むには手札的な意味で微妙ですが(笑)


本日は時間的な都合で、アイドルマスターは明日に纏めて動かそうと思うためにお休み・・・悠久の車輪にて、ピエリネデッキで全国対戦をプレイしました。
一見、アビリティ持ってないのが対象なのであれば、聖剣ポルタの方が良さそうとも言われそうですが、自身のデッキの場合は、ピエリネだからこそ機能しているとも言える事もありまして。
先日の店内対戦でも思ったよりも嫌がられましたし(笑)
今回はメインがピエリネ、キャンディー、リゼ、ミント、トロネラのサイドがレシャ、エルライ、パルナス、シリカ
結果的には2勝3敗で、またRP1600台に逆戻りしました・・・ま、今回はお試しな部分もありますので、この結果にも、仕方がありませんね。
ちょっと、シーカーが多すぎてバランスが悪かったかもしれません・・・ミントを外して別の2レベルキーパーにし、パルナスをリフィーにした方が良いかもしれません。
とりあえず、いろいろと考えられますので、RPが1600台に停滞しているこの現状ですので、試したいですね。