2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな状況でも!?

先日の日記にて「お仕事忙しくなりそう」などと書いていて、早速アイドルマスターをプレイ・・・そんな最近のTERURUです。 勿論、忙しさから解放されたわけではありません。もう隙あれば・・・という感じで。 これでも社会人なのですから、あらゆる意味で驚…

本日もアイドルマスターはお休み(涙)

そろそろ12月ですね。寒さがまた少し厳しくなってきた感があります。 寒さを吹き飛ばし、更にはTERURUの○○○のため、折角だからとアイドルマスターをプレイしようと思ったのですが・・・どのソロ(高槻やよい、三浦あずさ、萩原雪歩)も動くに動けない状態(…

特別オーディションに嫌われ・・・

本日は、珍しく午前中にアイドルマスターをプレイしました。 普段は午前中からプレイする事は滅多に無いのですが、本日は萩原雪歩からのメールイベントがあったのに、天候がちょっと怪しかったので、午前中にプレイしておこうかな、と思いまして。 以前、ア…

本日のアイドルマスターはお休み

本日は会社のフットサルの練習に参加していました。 TERURUはまずまずの活躍で、それなり練習になりました。 相変わらず、ゴールキーパーしかできませんけどね(苦笑) その後は、旋光の輪舞をプレイしに、ゲームセンターに行きました。 いや・・・その店舗…

とりあえず順調かな!?

ランクSの天海春香ソロ「ハイスピード春香」が引退し、プロデューサーランクはまずまずになったものの、保有ファン人数がごっそり減り、事務所に大迷惑かけているかも・・・などと思案する、ここ最近のTERURUです。 なるべく早く取り戻したいところですが・…

涙の引退・・・

本日、天海春香ソロ「ハイスピード春香」を引退させました。 プロデューサーランク「駆け出し」時に育成させたSランクアイドルだったという事もあり、本当に名残惜しかったのですが・・・ドーム引退も無事に成功し、ハッピーエンドも見れて、すっきりしまし…

ラスト・コミュニケーション

アイドルマスターのメールイベントで、菊地真からまたもや(間違いの)逆指名メールが届いてびっくり・・・そんな最近のTERURUです。 いや・・・そーは言われても、天海春香ソロが引退しないと、現状ではデビュー枠が無いので・・・普通ランクのプロデューサ…

久々の対戦

本日は、Ailiseさんとゲームセンターに行きました。 しかも2軒も行きましたねー・・・あ、勿論、日中のお仕事はさぼっていないですよー(笑) メインは「旋光の輪舞」の対戦ですね。 久々の対戦だったためか、負け越してしまいました・・・予想通り、という…

プレイサービス

数日前ですが・・・オンリーワンという缶コーヒーを見つけ、思わず購入してしまいました。 いえ・・・ただ、現在所属している事務所が「Only*One」という名前だったので、つい・・・という感じで購入しただけの事ですけどね。 事務所「Only*One」については…

ルーキーズも敗北・・・

数日前の事ですが・・・予約した病院(検査を受けたところとは別で・・・いろいろ病んでるなぁ(苦笑))にて、予約したにも関わらず、1時間以上も待たされ・・・そんな最近のTERURUです。 しかも、帰宅したのは、全患者の中でもラストの状態・・・果たして…

ついに出陣!!

これから病院で検査を受けなくてはならない・・・そんな最近のTERURUです。 あまり変な結果が出なければ良いのですが・・・うぅ、ちょっとだけ心配です。 それはさておき、最近のアイドルマスターは・・・「今度こそランクSに!!」を合言葉に、高槻やよいソロ…

後継はまずまず順調・・・かな!?

最近のアイドルマスターは、とりあえず三浦あずさソロと萩原雪歩ソロを進行させています。 まずは、三浦あずさソロはルーキーズを取得。しかも割と早いタイミングでした。 ひょっとしたら・・・天海春香ソロの時よりも順調かも!? ただ、コミュニケーションは…

そしてデビュー

最近、お仕事のほかにもへこみそうな事が多くて、ちょっと泣きが入りかけている(笑)TERURUです。 その事とは・・・初回プレイのときにあった、ラストメールが高槻やよいソロの終了時に来なかったりとか、(先日日記の)折角の飲み会が延期に(次回予定も未…

引退

ようやく・・・ほんとーによーやく、戻って来れました。 しかし、周囲の冷たい対応に不機嫌度はMAXレベルに・・・今の仕事先に対するストレスが、本気で積もってきてます。 まー・・・今週の土曜夜、以前の仕事先との方との飲み会があるので、そこで発散させ…

イメージだけでも・・・

予定に反し、まだ出張中です・・・帰れないです・・・アイドルマスター進まないですー!! さすがにそろそろ、いい加減に解放して欲しいですね。 徹夜に近い事も数回繰り返してますし、体調面で考えても、そろそろ不安になりますね。 あー・・・どーしたら良い…

対策「9:02pm」

ただいま、出張地から更新しております・・・あうぅ、本気で疲れましたー。 体調は何とか現状維持をキープしています・・・これ以上悪くならないよう、何とかしていきたいものですが・・・正直、心配です(苦笑) さて・・・最近のアイドルマスターですが、…

引退の危機

↓(先日日記) という事を書いたら、土曜日だけ解放されることになりました。 まぁ、土曜日だけでも休めただけましか・・・はうぅ。 そんなわけで、アイドルマスターを進めることにしました。 そこで、やばいことに気付きました。 駆け出しプロデューサーな…

出張先の「癒し」

やはり、そうそう更新する時間がとれないです・・・あうぅ、残念。 同時に、アイドルマスターも停滞状態・・・うー、高槻やよいソロを進めたいー&天海春香ソロそろそろプレイしたいー!! けど、ある程度そういう状況も見越していましたので、密かにアイドルマ…

絶不調・・・

ここ最近、どうも体調が良くないです。 先日の日記にて「病院に行っている」とあるだけに、健康状態も思わしくないのですが・・・最近では食欲不振や疲労が抜けないといった症状にも悩まされています。 それでも何とか、気持ちだけで普段通りの生活は送って…

あえてチャレンジ

本日は、身内の行事の事後処理を手伝いました。 とりあえず、ある程度は役立てられたみたいで、良かったです。 そしてようやく一段落ついたのはお昼〜夕方に移り変わろうという時間帯。 ようやく空いた時間帯・・・ここで、思いきってアイドルマスターをプレ…

アイドルマスター初心者向け・追記その3

本日は、身内の行事に参加・・・そんなわけで、基本的にネタがありません(涙) というわけで・・・今回は、特別オーディションについて触れてみたいと思います。 前回は、通常オーディションだけでしたしね。 特別オーディションと通常オーディションのおお…

育成しやすそうな予感・・・!?

高槻やよいの強さに驚き・・・そんな最近のTERURUです。 いやー・・・持ち歌の「おはよう!!朝ご飯」はすごーく、タイミングの取りやすい曲ですね。 TERURUが高槻やよいを育成する場合、いかに良い状態でこの曲につなぐかが、最重要項目になりそうな予感です…

オフラインを検証

今日はお仕事の帰り、アイドルマスターをプレイしました。 明日(土曜日)もお仕事なのですが、どうにもイマイチ気乗りしないためか、やたらまったりとプレイしていました。 そうしたら・・・いきなりオフラインになってびっくり。不定期タイプのオーディシ…

奮闘

本日のアイドルマスターは大変好調でした。 オーディションは連戦連勝・・・まさに無人の野を駆け抜けるが如し(言い過ぎだっての(笑))。 おかげで天海春香ソロ「ハイスピード春香」はランクAに、高槻やよいソロ「カストラート」はランクBに昇格しました!…

と思っていたら・・・

「祝日までずっと忙しいかも」と思っていたら、今日は少しだけ時間の余裕が。 というわけで、秋葉原に遊びに行った件について。 とはいえ、お互いにそんなに時間も取れなかったため、遊んだ時間はそれほどでもありませんでした。 珠吉さんが買い物の用件があ…