対策「9:02pm」

ただいま、出張地から更新しております・・・あうぅ、本気で疲れましたー。
体調は何とか現状維持をキープしています・・・これ以上悪くならないよう、何とかしていきたいものですが・・・正直、心配です(苦笑)


さて・・・最近のアイドルマスターですが、そろそろ高槻やよいソロ(ランクA)が引退したため、次に向けてあれこれ考えています。
現状、試してみたいのが、下記のパターンですね(全てソロの予定です)。


1.高槻やよい:今度こそ・・・目指せランクS
2.三浦あずさ:おねーさまの魅力にどっぷりと・・・(笑)
3.水瀬伊織 or 萩原雪歩:(間違いメールイベントの)逆指名に応える!!


とりあえず、こんな感じです(ただ、萩原雪歩秋月律子あたりと組ませてみるかも)。
現状の駆け出しプロデューサーからランクアップしても、せいぜい新米程度が精一杯なはず。中堅など望めないはずですので、現実的にはこの位しかできないと思われます。
しかも、プロデュースの枠は、現状の切り札的存在である天海春香ソロ「ハイスピード春香」で既に1つ埋まっており、しかも1の高槻やよいソロのリトライはほぼ確定の予定なため、更に枠は狭まっている状態です。
そんな現状なので、2の三浦あずさソロになりそうです。
ただ、問題が1つ。
それは三浦あずさの持ち歌である「9:02pm」のタイミング取りがすっごく苦手だと言う事。
初回(前回)プレイの天海春香ソロ「まじかる☆春香」がランクCで終わったのも、2曲目にこの曲を選択してしまったのが、ほぼ直接的な原因でした(ここで「おはよう!!朝ご飯」か「Here we go!!」を選択していれば、最低でもランクBには行けたものを・・・くうぅ、今でも思い出すたびに悔やまれます)(追記:あるいは、バージョンアップもう少し早ければ、ランクBに行けたかも)。
曲そのものは、かなり好きなのですが・・・どうしてもジャストアピールが取りづらくて(涙)そんなわけで、最近では、この曲ばかり聴きまくっています。
日記を書きながら・・・通勤しながら・・・出張移動中もひたすら聴きまくり、タイミングを少しでも取れるようにと頑張っています。
何とか、デビューまでに間に合わせたいものですね・・・頑張ります!!
(けど、それでもダメなら、3しか無いかな・・・あるいは、水瀬伊織三浦あずさを組ませる、とかもアリかも)