引退の危機

↓(先日日記)
という事を書いたら、土曜日だけ解放されることになりました。
まぁ、土曜日だけでも休めただけましか・・・はうぅ。


そんなわけで、アイドルマスターを進めることにしました。
そこで、やばいことに気付きました。
駆け出しプロデューサーなので、2人しか育てる事ができないわけで、天海春香ソロと高槻やよいソロを育成していたのですが・・・ほぼ平行しながら育成していたら、共に引退の危機になってしまいました。
高槻やよいソロはランクA、天海春香ソロはランクSなのですが・・・これがまとめて引退したら、恐らく、現在所属している事務所に大迷惑です。
とりあえず、高槻やよいソロを引退させ、空いた枠で何人か育成し、多少なり目処がついたら、天海春香ソロを引退させるしかありませんね。


それにしても・・・駆け出しプロデューサーながら、ランクSのアイドルを育てる事ができたのは、本当に奇跡的ですね。
もはや引退目前、減衰も非常に激しいため、オーディションのチャレンジはもはや無理ですが、残りのリミットは、お呼び出しがあった際にでもコミュニケーションを楽しみたいと思います。
けど、本当に残念ですね・・・2人とも引退させるのは。
しかし、プロデューサーランクが上がれば、もっとより良いプロデュースが期待できますので、気持ちを切り替えて、これからにつなげたいと思います。


それにしても・・・ランクSに上がるのって、どの程度すごいことなのか、少々気になりますね。
プロデューサーランクが「駆け出し」でここまで来れるのはすごい、というのであれば、とても嬉しいのですけどね。
別に大した事でもない、というのであれば、しょんぼりなのですけどね(笑)
まぁ、見習い(つまり初回プレイ)の天海春香ソロがCランク(痛恨のミスが無ければ or バージョンアップがもっと早ければ・・・Bランクまで行けたものを・・・今思い出しても、悔やまれますー!!)で終わった事を思い出せば、確実に成長しているので、流れ的には良いのかな、とは思いますけどね。
まずは・・・腕前はまだまだなのですから、これからも一生懸命頑張っていきたいと思います。


それにしても、まずは高槻やよいソロの引退、ですか・・・寂しいものですね。
コミュニケーションで「おにいちゃん」と呼んでくれた時は、すごく嬉しかったものですが・・・けど、これも避けて通れない道なのですね。
「次回こそは、もっとよりよく」を合言葉に、頑張りたいと思います。


> 珠吉さんへ
日記の件は、気付いていますよー。
ただ、センスの乏しいTERURUには、あまり使わずに終わっちゃう可能性がありますけどね・・・(涙)
Ailiseさんも、お気付きかもしれませんねー。