2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

覇王の次は魔王かよ・・・(涙)

本日は、よくわかりませんけど、アイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)にてGT祭りというのがあったみたいです。 TERURUはこのあたりの事情はよくわからないので、スルーしましたけど・・・一体、どういう事を目的とした内容だったのか、程度は把握し…

めろんすかっしゅ!

今回は久々に、同人ゲームがネタです。 なかなか面白いのが、ゲットできましたので。 そのゲームタイトルは「めろんすかっしゅ!」というゲームです。 ちょうど先日、オフラインで負けてぼーぜんとしていた帰り道、たまたまメロンブックスに立ち寄ったのです…

メール待ち状態で動けず・・・

珠吉さんからの依頼をこなすための道具を買出しに、駅前まで行きました。 いやー・・・B5サイズの用紙なんて、初めて買ったかも。 多分間に合わない気がしているものの、一応は頑張ってみたいと思います。 本日のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス…

この日記も・・・

何時の間にやら、当日記の「カウンター」が10000を越えていました・・・嬉しいですね。 これも全て皆様のおかげです・・・本当に、ありがとうございます!! いやー・・・頑張って、日記を続けてみるものですねー。 けど、管理人様こと珠吉さんには理解を示し…

覇王エンジェルを・・・

風邪の調子、少しはよくなってきました。 とはいえ、まだまだ油断は禁物・・・十分に気をつけたいですね。 さて、本日のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の各ソロ(双海亜美&双海真美、天海春香、三浦あずさ、萩原雪歩)およびデュオ(水瀬伊織…

厳しめなオーディションに・・・

本日は仙台コミケがあったみたいですが、風邪をうつすわけにはいかないと思い、今回は回避しました。 本当はパンフ貰って、珠吉さんにまわそうかと思っていたのですけどねー・・・けど、今回は仕方が無いかな。 さて、本日のアイドルマスター(THE IDOLM@STE…

ちはやん引退

相変わらず、本日も風邪の症状がひどいです・・・けど、アイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)はプレイしました(笑) ま、実際のお話、一晩寝て、それなりには回復しましたからね・・・とはいえ、まだまだ油断はできないので、無理はしないように気…

風邪ひいている中で・・・

本日、やたら体調が優れないな、と思い、病院に行ってみたら・・・どうやら、ばっちり風邪をひいてしまいました。 しかも、熱が38.6℃もあり、かなりびっくりです・・・どーりで、やたら頭がフラフラしたり、寒気がひどかったり、喉が妙にきつかったり、いつ…

お休み連打→引退

さて・・・先日の日記の続きですが・・・アイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の各ソロ(如月千早、双海亜美&双海真美、天海春香、三浦あずさ)およびデュオ(水瀬伊織・高槻やよい、萩原雪歩・秋月律子)の活動ですが、萩原雪歩・秋月律子デュオ「…

面白いゲームセンターが・・・

本日もアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の各ソロ(如月千早、双海亜美&双海真美、天海春香、三浦あずさ)およびデュオ(水瀬伊織・高槻やよい、萩原雪歩・秋月律子)のうち、萩原雪歩・秋月律子デュオをかなり動かし、引退させました・・・こち…

ついに自身で確認

最近のスポーツ関連で賑わっているWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で、日本代表が優勝してすごく嬉しい、本日のTERURUです。 いやー・・・本当にすごかったですね。 何かTERURUも、久々に体を動かしたくなってきました・・・うっう〜 さて・・・…

秋月律子ソロ引退

本日のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の各ソロ(菊地真、如月千早、秋月律子、双海亜美&双海真美、天海春香、三浦あずさ)およびデュオ(水瀬伊織・高槻やよい)の活動ですが、まずは秋月律子ソロ「まじかる☆りつこ」を引退させました。 アイ…

秋田に遠征してきました

先日から本日にかけて秋田に気分転換の旅(!?)に出ていた、ここ最近のTERURUです。 事前連絡は、ほとんどしておりません・・・もはや奇襲状態でしたね(笑) 先月のオフ会同様、アイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)についていろいろと語り合えて…

負けちゃいましたー(涙)

先日の日記より・・・アイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の、各ソロ(菊地真、如月千早、秋月律子、双海亜美&双海真美、天海春香)およびデュオ(水瀬伊織・高槻やよい)のうち、天海春香ソロを動かしたら事故があった、と書きましたが・・・ラン…

何故オフラインにー!?

本日のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の、各ソロ(萩原雪歩、菊地真、如月千早、秋月律子、双海亜美&双海真美、天海春香)およびデュオ(水瀬伊織・高槻やよい)のうち、天海春香ソロを動かしたら事故があったのですが・・・それはまた後の機…

条件が案外厳しい気が・・・!?

アイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)のキャンペーンの1つである「優良プロデューサー表彰月間」の最優秀プロデューサー賞の条件が、出勤簿上の25回という結構な内容に、多少なり驚きを隠せない、ここ最近のTERURUです。 25回って・・・かなりユニ…

経験を積み重ね・・・

お仕事関係で少しは落ち着きそうなのが嬉しい、ここ最近のTERURUです。 秋田行きの交通機関を調べていた成果が発揮できるかも!? あ、気分転換の旅として、秋田行きを今週末にと考えていたのです・・・タイミング的にちょうど、アイドルマスター(THE IDOLM@S…

上位の方は強いです・・・

これから家族サービスを兼ねての食事会を考えている、本日のTERURUです。 現在は実家暮らしに戻っているので、たまには、こういう事もしないと・・・ですね。 本日も、アイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)をプレイしました。 各ソロ(萩原雪歩、菊…

ショック・・・ですね

アイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)にて、一番プレイ環境の良かったゲームセンターから撤去が決まり、少なからずショックを受けている、ここ最近のTERURUです。 TERURUのようにやりこんでいると、料金設定だけでなくプレイ環境にも重視しなくては…

寝過ぎですよねー・・・(笑)

本日は夕方まで眠ってました・・・12時間以上ぐっすりと眠るなんて、よほど疲れていたのかなぁ・・・!? そんなわけで、本日のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の各ソロ(萩原雪歩、菊地真、如月千早、秋月律子、双海亜美&双海真美、天海春香)…

各種キャンペーン

最近、秋田行きのバス時間を調査している、ここ最近のTERURUです。 理由は・・・それはそのうちに。 さて・・・最近のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)関連の話題では、先日からここしばらくの間、いくつかのキャンペーンが催される様子ですね…

最近2着多いなぁ・・・

最近、アイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の他にメルティブラッド(というタイトルだった気がします・・・確か)という格闘アクションゲームもプレイしている、ここ最近のTERURUです。 とはいえ、そんなにプレイしているわけで無く、気分転換程度…

戦略練り直し

本日のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)の、各ソロ(萩原雪歩、菊地真、如月千早、秋月律子、双海亜美&双海真美、天海春香)およびデュオ(水瀬伊織・高槻やよい)の活動は、水瀬伊織・高槻やよいデュオの能力調整程度で、ほとんどお休み状態で…

調子はまあまあ・・・ですね

とりあえず、取りなおしの事態は避けられました(前回日記より)・・・ほっとしている、TERURUです。 けど、焦りましたねー・・・これからは、もっと時間帯に注意してプレイしたいです。 やっぱり、夕方かなぁ・・・!? 今回のアイドルマスター(THE IDOLM@ST…

失敗した!?

最近ではアイドルマスターのほかにも、ほんの少しだけ他ゲームにも手を出している、ここ最近のTERURUです。 この辺りも、そのうち日記に書けると良いですねー。 さて・・・本日もアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)は、各ソロ(萩原雪歩、菊地真…

デュオ結成

えっと・・・昨日の日記は睡魔に負けて更新できなかったです・・・あうぅ。 そうそう、気分転換の旅先ですが、秋田になる予定です。 あとは休暇の予定を見つつ・・・ですね。 さて・・・本日アイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)では、各ソロ(萩原…

1点差で・・・(涙)

最近はどーもお仕事のストレスがたまりがちなTERURUです・・・これがよりいっそう、疲労感を高めるのですねー。 慣れないお仕事をおぼえるのは当然にしても、何故生活環境まで変えなくてはならないのか・・・困ったものです。 ここは気分転換に、旅にでも出…

不調脱出のために・・・

最近、オーディションでのアピール手法についてあれこれ考えている、ここ最近のTERURUです。 状況に応じていろいろとパターンを変える必要はありますが・・・一応、それなりにパターンを考えてみたりしました。 まぁ、不調なのですし、たまにはこういったこ…

いおりん引退

寒いです・・・もう3月だというのに、雪が降っています。 そろそろ、暖かくなって欲しいものなのですが・・・あうぅ。 それはさておき・・・最近のアイドルマスター(THE IDOLM@STER・アイマス)では、各ソロ(萩原雪歩、水瀬伊織、菊地真、如月千早、秋月律…