面白いゲームセンターが・・・

本日もアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(如月千早双海亜美&双海真美天海春香三浦あずさ)およびデュオ(水瀬伊織高槻やよい萩原雪歩秋月律子)のうち、萩原雪歩秋月律子デュオをかなり動かし、引退させました・・・こちらについては、明日の日記にまわしたいと思います。


今回は・・・そこまで(条件付ながら「先日デビュー→即刻引退」というプレイをやってしまった位に)アイドルマスターをプレイするのに環境が良いゲームセンターが見つかったので、そちらの話題を。


仙台駅から割と近く、そしてサービスが良い所がありまして・・・それは、最近設置されたばかり(と思われる)「ゲームアリス仙台店」というトコです。


サービスを受ける事前に、店員さんにお話する必要はありますが・・・ここでは500円プレイがサービス対象になり、大幅にユニットの育成を進行させたい方や、少しでも多くプレイを楽しみたい方に、非常にオススメなのです(期間によってサービスが変化するのか、永続的なのか・・・その辺りはさすがに店員さんではないので、ちょっとわかりませんが・・・プレイ前に店員さんに確認しておくと良いでしょう)。


また、まだあまりプレイ経験の無い方も、プレイ経験を重ね、じっくりとおぼえるという意味でも、非常に有効です。


更に今なら、アルカディアという雑誌の2006年4月号を所持していると、更にサービスを追加で受けることができます(永続的なのか、期間限定なのかは不明です・・・さすがに、期間限定かな!?)。


何も良いのは、サービスがあるだけではありません・・・プレイ環境で見ても、快適な方に入るかな、と思います。
(TERURUと会話した限りの、ですが)店員さんもとても親切ですし・・・大変気分良く、プレイできました。


あ・・・ただ、オフライン台はさすがに無い様子でしたね。
オフライン台があると、特にプレイ経験の少ない方向けの、オーディションの練習にはちょーど良いかな、と思うのですけどねー・・・それだけが、ちょっと残念です。


また、アイドルマスター以外でも、ちょっと目をひいたものがありまして・・・それはカードゲームのレアカードを中心とした展示コーナーがあったのですが、三国志対戦の呉の武将のカードがすっごく充実していました。
店員さんの趣味なのか、あるいは実際のプレイがそれ以外の勢力でプレイされているためなのかは不明でしたが・・・みてて楽しかったです。
つーか、R小喬が欲しいな、などと素で思ったTERURUがここにいたりします(笑)
コスト1ながら、計略「江東の小華」はなかなか面白そうですし、魅力・防柵持ちですし・・・何と言っても可愛らしいですし(笑)


そんな事もあり・・・時間に余裕があり、プレイを大幅に進行させたい場合は、これからもお世話になりそうです。
あ、そうそう・・・何もアイドルマスター以外の目的でも十分に楽しむことができますので、気軽に遊びに行くのも十分アリですよ。
その際、ほんの少しでも、アイドルマスターにも興味を持ってもらえればな・・・なんて思います。