厳しめなオーディションに・・・

本日は仙台コミケがあったみたいですが、風邪をうつすわけにはいかないと思い、今回は回避しました。
本当はパンフ貰って、珠吉さんにまわそうかと思っていたのですけどねー・・・けど、今回は仕方が無いかな。


さて、本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(双海亜美&双海真美天海春香三浦あずさ萩原雪歩)およびデュオ(水瀬伊織高槻やよい)の活動ですが、メールが来ていた三浦あずさ萩原雪歩の各ソロおよび水瀬伊織高槻やよいデュオの対応をしました。
さすがに体調がそうなだけに、メール対応のみしかできなかっただけですけどねー。


まずは萩原雪歩ソロで特別オーディション「カラフルメモリーズ」にチャレンジしました。
そしたら・・・何だか割と強めなNPCばかりが揃い、かなり嫌な気配に。
それでも思い出フル稼働し、3点差で何とか勝利・・・危なかったですねー。


そんな嫌な流れのまま、次は三浦あずさソロで特別オーディション「ボーカルマスター」にチャレンジしました。
本当は特別オーディション「歌姫楽園」に行きたかったのですけど・・・なかなか条件があわなくてダメでした(涙)
そしたら・・・やたら手応えが悪いばかりか、NPCレッドショルダーにトップをひたすら走り続けられ・・・結局そのままレッドショルダーに敗れてしまいました。
ついに初敗北・・・正直、ちょっと痛かったかも。
けど、そんなに差の無い勝負ができていたので、次回はもう大丈夫かと思います。
その後に水瀬伊織高槻やよいデュオで同じく特別オーディション「ボーカルマスター」にチャレンジした際は、思い出1回節約しながら、2着のレッドショルダー以下を満点で完封、合格しましたからね。
けど・・・一体、この格差は何でしょうか・・・相手NPCのメンバーは大差無かったというのに。


ついでに・・・空き枠を利用し、如月千早秋月律子でデュオ「まじかるマスター」を結成しました。
スタートはまずまず順調で、いきなりの特別オーディション「ルーキーズ」チャレンジも問題無く突破。
そして次は特別オーディション「TOP×TOP」にチャレンジしたのですが・・・ここで、いきなり試練が訪れました。
それについては、次回の日記にて。


そういえば、本日はG1レース「高松宮記念」がありましたね。
風邪気味な状態なものの、一応はチェックしていました。
まず、3着はシーイズトウショウ・・・こちらはまず予想していた通り、上位争いでしたね。
そして2着はラインクラフト・・・気配は、個人的には良かったと思うのですけどねー・・・やはりちょっと、初距離なのが影響したのでしょうか!?
しかし驚きなのが1着のオレハマッテルゼ・・・思いっきりノーマークでした。本当に、驚くばかりです。
ただ確かに、パドックでは、ギャラントアローキーンランドスワンよりも、見た目の気配は良さそうかな、とは思いましたが・・・いやはや、驚きです。
ちなみに、1番人気のシンボリグランは6着でした・・・今回はこんなものかな、と正直思います。
けど、これでG1の厳しい競馬が経験ができたのは、非常に大きいのではないかと思います・・・まだまだ成長の余地はあると思いますし、秋のスプリンターズステークスを目標に、頑張って欲しいですねー!!