ちはやん引退

相変わらず、本日も風邪の症状がひどいです・・・けど、アイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)はプレイしました(笑)
ま、実際のお話、一晩寝て、それなりには回復しましたからね・・・とはいえ、まだまだ油断はできないので、無理はしないように気をつけたいです。


さて・・・本日のアイドルマスターの各ソロ(如月千早双海亜美&双海真美天海春香三浦あずさ)およびデュオ(水瀬伊織高槻やよい萩原雪歩秋月律子)の活動ですが、まずは如月千早ソロ「マジカルちはやん」を引退させました。


 アイドルランク:S
 最終的イメージレベル:10
 オーディション勝率:89% (39戦35勝)
 コミュニケーション:19回
 最終残思い出:3個
 ファン数:1,976,421人
 最高順位:640位


正直、ファン人数的には200万人を狙う事も十分に可能でしたが、次のユニット結成の事や、また減衰がひどかった事もあり、終盤は2万5千および3万オーディションを中心にスケジューリングしました。
とりあえず、それなりに結果を出せて良かったと思います。


これで、しばらくは引退ラッシュは落ち着きそうです。
ただ、ここまで引退させてもあまり気にならなかったのは、現エース格である双海亜美&双海真美ソロの存在が大きいですね。
活動期間はもう結構なものの「メール」or「敏腕記者」ブーストであっさりとアイドル神になれるのがポイントですね。
しかも「メール」and「敏腕記者」ダブルブーストですと、全能力値がMAXになってくれます。
ホント、晩成タイプの後半の強さは、すごいですねー・・・


その双海亜美&双海真美ソロですが、本日は5万オーディションにチャレンジ、見事に合格しました。
当面の目標は、200万超えでしょうか・・・頑張ります!!


最後に・・・明日は久々に、競馬のG1レースがありますね。
春のスプリント王者を決める「高松宮記念」・・・楽しみですねー!!
多分、1番人気はラインクラフトでしょうけど、実戦で走った距離が1400〜2000までしかなく、本番でいきなり1200という点だけが、ちょっと心配かも。
当日の気配次第にしておいた方がよいのかな・・・!?
他に気になるのは、ギャラントアローシーイズトウショウキーンランドスワンタマモホットプレイといったあたりでしょうか。
今回は、近年稀に見るほどの、実力差がほとんど無い状態です・・・当日の様子には、かなり注意を払う必要があります・・・うぅ、難しいです(涙)