覇王の次は魔王かよ・・・(涙)

本日は、よくわかりませんけど、アイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)にてGT祭りというのがあったみたいです。
TERURUはこのあたりの事情はよくわからないので、スルーしましたけど・・・一体、どういう事を目的とした内容だったのか、程度は把握しておいても良かったかも。
ま・・・今更、ですけどね(笑)


さて・・・本日の各ソロ(双海亜美&双海真美天海春香三浦あずさ萩原雪歩)およびデュオ(水瀬伊織高槻やよい如月千早秋月律子)の活動ですが、水瀬伊織高槻やよいおよび如月千早秋月律子の両デュオからメールが来ていたため、そちらを進行させました。


まずは、水瀬伊織高槻やよいデュオで特別オーディション「ビジュアルマスター」にチャレンジしました。
珍しく対人戦になり、ちょっと緊張・・・思い出3発目がBADになるアクシデントがあったものの、何とか合格しました。
対人戦だっただけに、危なかったです・・・・次回からは、気をつけないと・・・


次いで、如月千早秋月律子デュオで特別オーディション「カラフルメモリーズ」を受けることにしました。
このデュオは前回特別オーディション「TOP×TOP」で覇王エンジェルを破ったばかり、次はもう変なのが降臨する事も無いだろう、と思っていたら・・・今回は花鳥風月が先入りしていました。
ま、前回よりマシか、とは思ったものの、やはりやり過ごしてからエントリーしたのですが・・・今度は魔王エンジェルが降臨してきました(涙)
どーやらメーカー様、こちらに何か恨みでもあるのでしょうか・・・とも言いたくなるような仕打ちに、さすがにへこみました。
この特別オーディションのルール上、審査員さえ帰ればあるいは、とも思ったのですが、こういう時に限って、なかなか帰らず・・・最後の最後でビジュアル審査員のみ帰して終了、結局はついに負けました(涙)
アイドルランクEで覇王&魔王と対峙だなんて、もう潰しにかかっているとしか見えないこの仕打ち・・・正直、かなりへこみました。
一時はこのユニットを続ける気がおきなくなり、もうお休みを連打しようかとも考えたものですが・・・低ランクだったからこそ、被害はまだマシだったという見方もできます。
正直、もう、プロデューサーランク「アイドルマスター」昇格用ユニットとしては期待できませんが、もう少しだけ、頑張ってみたいと思います・・・本当は、貴重な戦力を、消化用として使うのは嫌ですけど(苦笑)
それでも一応ですが、事務所貢献という意味では、それなり計算立ちそうですので。


それにしても・・・今日はオーディションだけでなく、レッスンも内容が悪かったですね・・・調子悪いのかな!?
今日は早く寝る事にします・・・うっう〜