秋月律子ソロ引退

本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(菊地真如月千早秋月律子双海亜美&双海真美天海春香三浦あずさ)およびデュオ(水瀬伊織高槻やよい)の活動ですが、まずは秋月律子ソロ「まじかる☆りつこ」を引退させました。


 アイドルランク:A
 最終的イメージレベル:10
 オーディション勝率:92% (42戦39勝)
 コミュニケーション:19回 (17)
 最終残思い出:0個
 ファン数:2,259,380人
 最高順位:335位


実は、菊地真ソロも引退させたのですが、それはまた明日、記述するとしまして・・・
感想ですが、本当にこの子は使いやすかったですねー。
ソロでも十分な強さですが、デュオ要員としても能力を十分に発揮できそうです。


そんな事もあり、ちょーど2枠空いていたので、この子と、空いていた萩原雪歩ちゃんと組ませ「ルミナスガールズ」というデュオユニットでデビューしました。
レッスンの手応えは良し、いきなりルーキーズに行けるレベルと判断し、チャレンジしたのですが・・・いきなりの2着敗退で、あっさりと返り討ちにあいました(涙)
雪歩ちゃんを使ったときのスタートダッシュ失敗、今回もやってしまいました・・・あうぅ。
けど今回は、折角デビューさせた事もありますし、雪歩ちゃんのTrue-End後メールの確認と、デュオユニットの手応えだけでも確かめておきたいと思います。
明日は初回のメール対応なので、テンションも回復しますし・・・ゆっくり、まったりと進行させることになりそうです。
丁度良いので、現在のキャンペーン対応用キャラクターにしても良さそう・・・25回も記録つけなくてはいけないのですからね。
とりあえず、当面の目標はランクAです・・・惨敗した責任もありますし、最低限でもそこまでは育成したいと思います。


あとは三浦あずさソロでカラフルメモリーズを受け、こちらは見事に合格しました。
まったりペースなのですが、思ったよりも調子良いかも知れませんね。
初回のコミュニケーション失敗が、ちょっと悔やまれるかも・・・!?