オフラインを検証

今日はお仕事の帰り、アイドルマスターをプレイしました。
明日(土曜日)もお仕事なのですが、どうにもイマイチ気乗りしないためか、やたらまったりとプレイしていました。
そうしたら・・・いきなりオフラインになってびっくり。不定期タイプのオーディションの登録していたのに、いきなりはじかれてびっくりしました。
(これにより、不定期タイプのオーディションも、特別オーディションと同様の扱いだというのがわかったのですが)
最初は大変びっくりしましたが、画面端を見て状況を判断しました。


で、それなりオフラインをプレイしてみたのですが・・・感想としては、オンラインより易しいのか、難しいのか・・・微妙だな、と思いました。
確かに、対人戦が無いというのは、それだけでとても大きい要素です。
しかし、CPUのユニットは、大体が自身のユニットと同レベルか、あるいはこちらより上のケースが多いのです。
歯車さえかみ合えば、満点近い点数を叩き出す事も、正直珍しくない印象を受けました。
こちらよりもレベルの低いユニット、というのは、ほとんど見かけませんでした。
しかも、オフラインのため、流行もめまぐるしく変化します。
登場するCPUのユニットは、ほとんどが対応されていますので、レベルの高さも考慮するとなかなかに侮れません。
能力がバランス良く育っていないキャラクターでは、状況によっては対応しきれません。


なので、有利、不利の判断は各プレイヤー様次第、でしょうかね。
ちなみにTERURUは、多少やりやすい、と見ています。


> 珠吉さんへ
確かに、天海春香ソロがランクA、高槻やよいソロがランクBに上がったのですから、そろそろコメントを変更するのも良いかも知れませんね。
ただ、いくら初心者だって言っても、実際は手加減してもらえた事はありませんけどねー。
多少、マークが薄くなった事がある程度で。
やはり皆様、勝てる相手は確実に潰すみたいで・・・