ルーキーズも敗北・・・

数日前の事ですが・・・予約した病院(検査を受けたところとは別で・・・いろいろ病んでるなぁ(苦笑))にて、予約したにも関わらず、1時間以上も待たされ・・・そんな最近のTERURUです。
しかも、帰宅したのは、全患者の中でもラストの状態・・・果たして、これは予約した意味が本当にあったのだろうか・・・そんな疑問が、ふと頭をよぎります。
まあ確かに、急患や老人、子供を優先するのは理解できますが・・・そんな「待ちに待った」状態で、診察の呼び出しがあり、着席してから「お時間は大丈夫ですか?」等といった問いかけがあったのは、かえって嫌味くさく感じました。
こちらとしては、時間がかかったのは面白くは無いが、治療して頂かなくては始まらないのです・・・どうあっても、どうしようも無いのですからね。
きっと、TERURUが相手だったから、対応なんかどうでも良かったのでしょうね。
しかし、さすがに耐えかね、帰り間際(清算時)には「予め、もっと遅い時間の予約の方が良いでしょうか?」といった事を言ってしまいました(苦笑)
今度の診察でも、嫌味の1つでも言ってやろうか、などと企んでおります(笑)
あ、ドタキャンするのも面白いかも・・・いやいや、さすがにやめておきましょう、病院側だって、好んでそう扱ったわけではないのですから。
それに、(時間感覚はともかく)腕は確かな病院なので、暫くはこちらでお世話になりそうな感じですし・・・ここは、大人の対応をしていきたいと思います。


前置きがすっかり長くなってしまいましたね・・・それでは、本題に。
今日のアイドルマスターのプレイは、萩原雪歩ソロで、特別オーディションのルーキーズを挑戦しました。
そしたら・・・アイドルのレベルが8という、とても上手な相手に乱入されましたねー・・・対するこちらのレベルは5。本当に、この子はついてないです。
それでも何とかしようと思い、思い出をわざと数回ミスして採点に不安のある審査員を何とか帰し(本当は全部ミスする予定だったのですけど・・・間違って成功させてしまいました(笑))、活動期間勝負に持ちこんだのですが・・・結果は、それでもダメでした。
痛恨の2着敗退・・・これで、特別オーディションはTOP×TOPに引き続き、ルーキーズも諦めざるを得ない状態となりました・・・悔しいけど、仕方がありません。
幸い、目処の立たない敗戦ではありません。また立て直し、着実なランクアップを心掛けていきたいと思います。
けど、本日の相手の方は、本当にとても上手な方でしたね。まさに将来有望なトリオユニットです。これから訪れるであろう上位陣への対戦に向け、これからのご健闘をお祈り申し上げます。


あとは、レッスンによる能力調整が少々ですね。
現在のソロ活動が、天海春香(ランクSの引退目前なためか、既にまったり状態ですが)、三浦あずさ萩原雪歩高槻やよいとメンバーが増え、少しにぎやかになってきました。
現在は管理しきれているから大丈夫ですが、もっと増えそうになったら、簡易的にでもメモでもつけようかな・・・なんて考えています。