涙の引退・・・

本日、天海春香ソロ「ハイスピード春香」を引退させました。
プロデューサーランク「駆け出し」時に育成させたSランクアイドルだったという事もあり、本当に名残惜しかったのですが・・・ドーム引退も無事に成功し、ハッピーエンドも見れて、すっきりしました。
プロデューサーランクも「普通」から「中堅」に昇格し、プロデュース枠も広がりましたので、更に楽しめそうですねー。
けど、今はまじかる3姉妹(まじかる☆あずさ、まじかる☆ユキホ、まじかる☆やよい)で手一杯なので、しばらくはいいかなぁ・・・!?
この三浦あずさソロ、萩原雪歩ソロ、高槻やよいソロが落ち着いたら、また別のソロでもやりたいなー、とは思いますが。
順番的には、水瀬伊織ソロでしょうか・・・勿論、天海春香ソロも引き続きやってみたいとは思っていますが。
前回高槻やよいソロと同様な理由で、多少ですが間隔は空けたいと思いますが、プロデュース枠は2つある状態ですし、両方試してみるのも良いかも知れませんね。


なお、最終的なデータはこんな感じでした。


 アイドルランク:S

 最終的アイドルレベル:8

 オーディション勝率:89% (37戦33勝)

 コミュニケーション:パーフェクト23回、ノーマル1回、他は0回

 最終残思い出:12個

 活動週:61週

 ファン数:1546899人

 最高順位:1156位

 特別オーディション:全て取得

 アイドルからの評価:S

 総合評価:B+


アイドルのレベルが低いのは相変わらずですねぇ・・・総合評価がAに達しなかったのも、多分、これが原因かと思われます(苦笑)
これは、実質まだ2回目のプロデュースだったため、特に序盤のレッスンが下手だったため、ですね。
最近でこそ、一部レッスンはそれなりできるようになってきましたけどね。
あと、後半の負けによる減衰がきつかった事も、ですね。
これでランクSまで行けたのは、本当に奇跡的かもしれません。


それよりも驚いたのが、最高順位がSランクアイドルにも関わらず4桁だったという事でしょうか・・・うーむ、全国レベルというは恐ろしいものですねぇ。


けど・・・今回は、本当に良い思い出になるプレイになったと思います。
これからも、慎重かつ的確なプロデュースを続けていきたいと思います。


ジャパンカップ
なかなかのメンバー構成に、ちょっとびっくり・・・ですね。
ゼンノロブロイヘヴンリーロマンスはいますし、外国馬でも昨年の凱旋門賞馬であるバゴも参戦・・・このあたりで決着がつきそうな予感がします。
ただ、バゴの場合は、日本の芝にあっさり適応したら、今回のメンバーなら楽勝しそうな予感がしますが・・・さてさて。
割り込むとしたら、先行逃げ切りがはまるパターンでしょうか・・・(もし出走すれば、ですが)コスモバルクビッグゴールドタップダンスシチーが候補になりそうです。
それにしても、今回のレース・・・ヘヴンリーロマンスはいろんな意味で注目、ですね。
もし優勝したら、日本の近代競馬の強豪馬として名を残す馬になるかも。
もしも・・・あくまでも「もしも」ですが、このジャパンカップに勝ち、有馬記念も優勝できたら、日本の競馬史における最強牝馬に名を連ねる可能性もあります。
ただ、前回は低人気と言う事もあり、マークは緩めでしたが、今回はそうはいかないと思われます。
そのような状況で、どのような競馬をするのか・・・これが一番の見物になりそうです。