とりあえず順調かな!?

ランクSの天海春香ソロ「ハイスピード春香」が引退し、プロデューサーランクはまずまずになったものの、保有ファン人数がごっそり減り、事務所に大迷惑かけているかも・・・などと思案する、ここ最近のTERURUです。
なるべく早く取り戻したいところですが・・・やはり150万以上という数はさすがにそうそう稼げる人数ではありませんので、そう簡単に取り戻せるはずもありません。
焦っても仕方無い、とはわかってはいるのですが、やはり、どーしても気持ちが・・・はうぅ。
これは随分前から思っていたのですが・・・TERURUってきっと、空回りしやすい性分なのでしょうね(苦笑)
このことにしても、「すたじお・おこた」のことにしても・・・もっと物事の考え方が上手にならないといけませんね。


さて・・・そのようなつまらないことはさておき、本日もアイドルマスターを少々進行させました。
本当はお仕事が忙しそうなので無理かな、と思っていたのですが、幸運にも早めに終わりました。
しかし、ゲームセンターに到着したのが、丁度、一番混雑していそうな時間帯という最悪な状態。
仕方が無いので、ビクトリーハロンを進行させ(下記参照)、多少時間を稼ぐ事に。
しかし・・・終了してもなお、まだ多少なれど、ちょっと不都合な時間帯・・・仕方が無いので、今一番自信を持って送り出せる高槻やよいソロ「まじかる☆やよい」を出陣させました。


今回は念のため、あまり混雑しなさそうなオーディションを選択しておく事に。
それでも一応、時間帯が時間帯だったため、対人戦は覚悟していましたが・・・まさか、それでも定員割れする程の対人戦になるとは・・・!!
最近気付いたのですが、三浦あずさソロ「まじかる☆あずさ」にしても、萩原雪歩ソロ「まじかる☆ユキホ」にしても、こちらの過去の戦績がどうあれ、デュオやトリオを組ませているユニットは積極的に挑まれる事が多い気がします。
特に、萩原雪歩高槻やよいといった、晩成キャラの狙われる確率が高いです。
やはり、ソロよりもデュオやトリオの方が有利なのがわかっていらっしゃるのでしょうね・・・多分、ですけど。
ネームだけで、ソロ活動しているってわかりますからね。


しかし、今回の高槻やよいソロは、いろいろとあって、前回のソロよりも確実に育っています。
今回も正直、1着の合格を狙っていたのですが・・・同点の2着合格でした。
活動期間負けでは仕方がありませんね・・・ちょっと悔しいけど。
この悔しさを糧に、今後の活動につなげていきたいと思います。
けど、今回のオーディションで、ソロは確かに不利かも知れませんが、ユニット組んでいる相手でも手立てはある・・・というのが再確認できました。
これが最大の収穫だったかも。これからの励みになりますね。


・ビクトリーハロン
上記の時間稼ぎのために、現状ネットレース負け無しの「ラブリーハルカタン」を大幅に進行させました。
「ラブリーヤヨイタン」で負けたネットレース「エリザベス女王杯」も勝ち、ネットレース牝馬5冠(阪神ジュヴェナイルフィリーズ桜花賞オークス秋華賞エリザベス女王杯)を達成しました!!
そろそろ引退の予定ですが、もう1戦位はしたいですねー・・・