本日のアイドルマスターはお休み

本日は会社のフットサルの練習に参加していました。
TERURUはまずまずの活躍で、それなり練習になりました。
相変わらず、ゴールキーパーしかできませんけどね(苦笑)


その後は、旋光の輪舞をプレイしに、ゲームセンターに行きました。
いや・・・その店舗にはアイドルマスターも設置していたのですが・・・最近はメールイベントが乏しく、更にはフットサルの疲れも重なり、すっかり失念してしまいました。
高槻やよい三浦あずさ萩原雪歩と3人もソロプロデュースしているのに、全然来ない日もある位ですからねぇ・・・さすがにこれは、サービスとしてどうかと思うのですが!?
先日のAiliseさんとの対戦が白熱した事もあり、旋光の輪舞の練習をちょっとしたいなと思い、ペルナたんをトレーニングすることにしました。
そうそう・・・今日はQMAクイズマジックアカデミー)の大会もあったためか、ゲームセンターがいつもよりも何割増も雰囲気がすごかったですね。


しかし残念ながら、今回の練習は、正直収穫は少なかった感じですね。
ペルナたんの弱点を何とか補強しようとあれこれ思考錯誤したのですが、結局上手く行きませんでした。
ただ、あれこれ動かしていたら、多少はフェイントのかけ方が上手くなった感じがしました。
ペルナたんは機動力が最低レベルなため、相手を惑わす動作というのはとても大切なのですよー・・・これが唯一の収穫だったかも!?


そういえば、その旋光の輪舞プレイ中に・・・まるでこちらの動きを見透かしたかのように萩原雪歩からメールイベントがありました・・・もしかして、見張られている!?(笑)


ジャパンカップダート
期待しているのは・・・カネヒキリユートピアシーキングザダイヤ、あとはアジュディミツオー・・・といったあたりでしょうか。
あと、未知数なのがハイアーゲームですね。
この馬ばかりは、今までが芝中心だっただけに、イマイチ推測がつかないです・・・本当に、ダートの適性がどれだけあるか、にかかっています。。
芝でなら、同世代のハーツクライらにも劣らぬ差し脚を持っているだけに・・・ですね。