引退

ようやく・・・ほんとーによーやく、戻って来れました。
しかし、周囲の冷たい対応に不機嫌度はMAXレベルに・・・今の仕事先に対するストレスが、本気で積もってきてます。
まー・・・今週の土曜夜、以前の仕事先との方との飲み会があるので、そこで発散させたいですね。


本日は疲れもピークだったので、お仕事をお休みして眠っていましたが、ある程度体調が落ち着き始めてきた時に、アイドルマスターを進行させました。
そして、ついに高槻やよいソロ「カストラート」を引退させました。
引退時のデータは、こんな感じでした。


 アイドルランク:A
 最終的アイドルレベル:10
 オーディション勝率:80% (36戦29勝)
 コミュニケーション:パーフェクト24回、グッド1回、他は0回
 最終残思い出:18個
 活動週:61週
 ファン数:1374532人
 最高順位:1569位
 特別オーディション:カラフルメモリーズ、ロングタイム、歌姫楽園、HIT-TV、ボーカルマスター、ダンスマスター、ビジュアルマスター
 アイドルからの評価:S
 総合評価:B+


引退の舞台は、思いきってドームで・・・無事に成功し、めでたくハッピーエンドを迎える事ができました。
本当に、今回のプロデュースは、ここまで良い結果が出せて良かったです。
最初は、すごく苦労したものです・・・持ち味を引き出せず、ルーキーズに失敗し、TOP×TOPも消滅、勝率も40%まで落ち込んだこともありました。
あまりに悪い戦績を見られたためか、かなりの数の対人戦をこなすことになりました。
それを何とかしのぎ、軌道に乗ったときは、本気でほっとしたものでした。
苦労の数だけ、思い出がある・・・今回を総括すると、そういう感じですね。


課題は・・・やはりアイドルのレベルが低い事ですね・・・晩成タイプでこのレベルは、さすがにどーかと思われます。
以前よりは解消されつつありますが・・・まだまだ、ですね。地道に頑張り、クリアできるようにしていきたいと思います。
コミュニケーションについては、普段から難しいと思っているタッチパネルのイベントで足を引っ張られやすいため、たまにグッドやノーマルが発生するのはやむを得ないと思うので、現状ではさして気にしていません。
天海春香高槻やよいは、本当にコミュニケーションは取りやすいですね。TERURUのような初心者にはオススメです。


とりあえずは、プロデューサーランクも「駆け出し」から「普通」に昇格(飛び昇格みたい!?)し、プロデュースの枠が広がってきました。
これは、楽しくなってきましたねー。
しかし、これでも事務所内では、プロデューサーレベルは最低だったりします・・・もっと頑張らないといけませんね。
事務所の貢献人数も、現状では、ランクSの天海春香ソロ「ハイスピード春香」で支えている状態・・・あまり感傷に浸っている場合でもないので、急いでいきたいと思います。
そんな事もあり、即刻、新たにデビューさせましたが、ちょっとお仕事疲れもあるので、明日の日記にでも続きを記したいと思います・・・